« 本日は大漁なり。 | Main | 閏年の怪?~ソラ豆編~ »

Thursday, May 17, 2012

山を越えて行こうよ!お魚を買いに。

花園の窓から釣り糸を垂れると、お魚が食いつきそうなもんだが、ここいらでお魚を釣ろうと思っても、それはかなり無茶な相談だったりする。
花園のお池のお魚は、泳いでくるのを待っているしかないのだ。

しかし、待ってるばかりでは、お魚はお口に入らない。
そんな時、お魚を釣りに行くのがココ。

Dsc00754edit


花園山からお山を4つだか5つだか超えたところにあるお魚屋さん。

海のそばから山奥へ分け入って行くわけで、そこまで行くと、アレだ。

Dsc00776

近くには、名水百選だってある。

Dsc00811

Dsc00783

Dsc00814

こんなところまで出かけて行ってどんなお魚を買ってくるかって、今日は清蒸になったこれ。

Dsc00880

指4本ほどの太刀魚。
これが650円だったりする。

帰ってみたら、お玄関の前に菜っ葉が生えていたので、これもちょろんと中華風に塩炒め。

Dsc00884

はい、オゴチソウさまでしたsmile

|

« 本日は大漁なり。 | Main | 閏年の怪?~ソラ豆編~ »

飽食日記/おうちでゴチソウ!」カテゴリの記事

~おうちで中華編~」カテゴリの記事

飽食日記/たべものあれこれ」カテゴリの記事

~ここいらの食事情編~」カテゴリの記事

Comments

こういうとこ行く時は梵さん普通に連れてってほしいよなーdespair
観音水なんかちょー喜ぶやろしhappy02

いろんな世界見せたりよwobbly

Posted by: 風影 | Friday, May 18, 2012 at 09:36

この日はお幸ちゃま、女王さまのお覚えが目出度くなくってさ~coldsweats01

観音水は仏さまの水場なので、お幸ちゃまが入るのは不都合があると思われますが、下の川で遊ぶくらいなら…と覗いてみたところ、ココは溺れるやろ…で意見が一致しましたcoldsweats01

やっぱりお幸ちゃまには、日暮前の○家谷か一番かしら…。

Posted by: SAKURAKO | Friday, May 18, 2012 at 22:55

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 本日は大漁なり。 | Main | 閏年の怪?~ソラ豆編~ »