« 今年のあやめは遅くて早くてはらほろ。。。 | Main | SPEED ANGELS~極速天使~ »

Monday, May 14, 2012

若いエキスで生き生きサラダ

Dsc00711


本日のランチプレート。

なんたって、メインは生まれ多ばかりの初々しい生命力にあふれんばかりのベビーリーフとハーブのサラダ。

Dsc00713


やっぱ、若いとやらかくって繊維のキメが細かくっていいねいいねぇ~。

Dsc00719


今年初めて植えてみたエゴマ。
ちょうど苗頃で間引いては食べするのだが、やっぱりエゴマも若い方がやらかくって香りも繊細な気がする。

Dsc00725


チャービル、女王さま名“ちゃびる”。
とって食べるのがまだかわいそうなくらいの若芽ちゃんだが、その若々しいところをいただきますsmileってことで、若さを食べるってカンジ?catface

さて、ここで問題です。

Dsc00721

このヒトの女王さま名はなんでしょう?
ちなみにレモングラスは“れもんぐらっせ”と呼ばれていますが、このヒトは“でる”ではありませんsmile

ヒント。

Dsc00728_2

このヒトは“イタリアねぎ”。

どうやら、女王さま名は“カモミールはかもめ~る”的なるものばかりでなく、かなり直観的なモノも含まれているモヨウ…。

ちなみに、本日のサラダの中にはカモミール以外全部入っていたのだが、食べているといかにも若いエキスを吸収しているような気になって来て、えらく楽しい気分になれたのだったcatface

|

« 今年のあやめは遅くて早くてはらほろ。。。 | Main | SPEED ANGELS~極速天使~ »

爛漫日記/園芸編」カテゴリの記事

飽食日記/おうちでゴチソウ!」カテゴリの記事

~おうちで洋食編~」カテゴリの記事

女王さまとワタシ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 今年のあやめは遅くて早くてはらほろ。。。 | Main | SPEED ANGELS~極速天使~ »