« 水に咲く花Part2 | Main | これって…パッチテスト? »

Thursday, May 31, 2012

花園的カキフライの夕べ

カキの季節は終わっても、冷凍庫の中にはカキがあるgood

ということで、お座敷天ぷらならぬお座敷?カキフライ。
なんたって、アレだ。
テーブルの上でカキフライだのなんだのを揚げながら、片っ端から食べていくのだ。

かなり、罪悪感のある食べ方だったりするのだ…coldsweats01

Dsc01017_2

これが、その罪悪感を少しでも軽減するためのツール。

Dsc01026

どちゃっと付けてもなかんづく安心?のタルタルは、脂肪0パーセントのヨーグルトと玉ネギ・えごま・ディル・らっきょう・玉子と酢・塩・コリアンダー製。

Dsc01024

これを大葉やえごま、レタスに巻き巻きしていただきますsmile

Dsc01015

こちらはスイートチリソースならぬスイートサワーソース。
トンガラシがいっぱいは嫌だとか、ナンプラーは臭いとか、そんなご要望?に答えたちょっとエスニック風たれ。
ニンニク・玉ねぎ・若干の唐辛子と酢・醤油・塩、そしてビックリするくらいの砂糖から出来ている。

Dsc01031

カキフライにこれを付けて巻き巻きして食べるのも美味catface

Dsc01019

レンコンの天ぷらや…

Dsc01029

かき揚げに付けて巻いて食べるのも美味catface

え?
カキフライだけぢゃない?

だから恐ろしいんぢゃないですか、花園のお座敷?カキフライは…shock

ちなみに、海老とごぼうとアスパラのかき揚げをタルタル風で食べても、これが意外とようございましたcatface

|

« 水に咲く花Part2 | Main | これって…パッチテスト? »

飽食日記/おうちでゴチソウ!」カテゴリの記事

~おうちで洋食編~」カテゴリの記事

Comments

くそおお!!
うまそうすぎるっ!笑
デブになっておしまいっ!笑

Posted by: かあちゃま | Thursday, May 31, 2012 at 21:11

悪いけど、そーとー美味しいヨsmile
そりゃぁもう、ついつい、油のニオイはもうイヤbearingって思うくらいまで食べちゃうくらいshock

今さらデブだなんて、その覚悟がなかったら、お座敷?カキフライなんてできゃ~しませんコトよ、ホ~ッホッホッhappy01

Posted by: SAKURAKO | Friday, June 01, 2012 at 00:45

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 水に咲く花Part2 | Main | これって…パッチテスト? »