« もしかして、ハマりました? | Main | 予告編なの♪《一起飛 Flying with you》 »

Tuesday, May 08, 2012

5月の花園食堂 天離る鄙1番地

5月になると、花園食堂が楽しくなる。

Dsc00599

ジャーマンカモミールとアップルミントでのんびりお茶を飲んでみたり。

Dsc00630

パスタにもシブレットとタイムの花を散らせてみたり。

まぁ、なんというか、おマチを開けたところと考える文明論からしたら、天離る鄙1番地のここいらは間違いなく未開も未開、大未開ということになるのだが、でも、ちょっとイケてるこのパスタ!と思うのは、気のせい?

ちなみにこれは、明太子にエゴマ・アボカド・トマトを入れてオリーブオイルと玉ねぎニンニクしょうゆ生姜入りで和え、冷たいディチェコのカッペリーニと混ぜ混ぜ、しかる後、上にベビーリーフのバルサミコ・オリーブオイル・塩サラダをのっけて、タイムとシブレットの花を散らしている。

タイムの花が、想像以上によく香ってアクセントになるのだcatface

Dsc00612

毎年この季節になると、タイムの花を攻略しようとするのだが、この花、超ちびっこくてお写真するのが難しいのだ…coldsweats01

ところで、女王さまがカモミールのことを“かもめ~る”と仰るのは、ウケを狙っておられるのだろうか?
それとも…think

|

« もしかして、ハマりました? | Main | 予告編なの♪《一起飛 Flying with you》 »

飽食日記/おうちでゴチソウ!」カテゴリの記事

~おうちでパスタ編~」カテゴリの記事

飽食日記/たべものあれこれ」カテゴリの記事

~Drink編~」カテゴリの記事

Comments

あ、ホントだ。
タイムの花、お写真ムツカシそうだわね。

お料理、いつ見てもオサレね。
とってもおなかが満たされるわ^^
女王様、やっぱ、ソレって、アレですか・・・
ウケ・・・ですよね・・・・?笑

Posted by: かあちゃま | Wednesday, May 09, 2012 at 05:42

そうなの。
タイムって、とってもムツかしいの…think
食べる分には、カンタンにアクセントが付いていいんですけど、ね。

で、オサレ?
ワタシが?smile

この明太子サラダパスタはけっこうお気に入りなのcatface
これから夏にかけて、しばしば花園食堂に登場する予感…smile

かもめ~るは…やっぱりウケ?
そうなん?
えっと…coldsweats01

Posted by: SAKURAKO | Wednesday, May 09, 2012 at 20:28

カモメール最高happy02

女王へいか バンザーイhappy02
セイタイゴー バンザーイhappy02

本日の一等賞one

やれやれ
笑ろたぜよdelicious

俺もこれからはカモメールでいこうgood

Posted by: 風影 | Wednesday, May 09, 2012 at 20:38

まぁ、それほどお楽しみいただけましたとは、よろしゅうございましたhappy01

この類は、女王さま多うございますコトよ。
時々、意思の疎通に時間のかかることがあるのが難点ですが。

でも、どうしてポトフがボドフなのかは…何故かしら…coldsweats01

Posted by: SAKURAKO | Wednesday, May 09, 2012 at 22:52

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« もしかして、ハマりました? | Main | 予告編なの♪《一起飛 Flying with you》 »