« 手ブレ・被写体ブレ・お幸ちゃまブレ | Main | 花園山桜便り⑦ »

Friday, April 13, 2012

おマチで買い出し

おマチ…といっても、ここいらのおマチであって、飛行機に乗って1時間半のオマチというワケではないのだが、それでも、二足歩行するヒトの数よりも四足歩行のヒトのほうが多いようなトコロからしてみたら、随分と開けているところと、そういうワケなのだ。

ということで、ここいらのおマチへ行ってみたらば、だ。

Dsc00214

日比谷花壇って、あの日比谷花壇よね?
千疋屋プロデュースのチューハイと同じくらいに一度は買ってみなければいけない気にさせられるのは、ワタシだけ?

いつもの“花○のバッブ”とどう違うか、さっそくお試ししなくっちゃ…catface

Dsc00222

和風のマッコリですか?
どらどら・・・ということで買ってみたのだが、これは既にお試し済みだが、アレだ。

マッコリって、こんなんちゃうし…think

そうそう、おマチへ行ったら必ず寄るお菓子やさん。

Dsc00217

発酵バターが香る焼き菓子がついつい止められない美味しさ。

Dsc00215

そのお店で、最近定番になったのがギモーヴ。
どうして定番って、おばぁさまがお好みなのだ。
おばぁさまがムスメッコの頃には、日本には美味しいギモーヴなんてもの自体存在しなかったんぢゃなかろうかと思うのだが、若しかしたらモガ?だったかもしれないので、マシュマロ好きだった…とか?

どうぢゃろう…。

そして、ワタシもつい、お相伴…pig

|

« 手ブレ・被写体ブレ・お幸ちゃまブレ | Main | 花園山桜便り⑦ »

爛漫日記/買い物編」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 手ブレ・被写体ブレ・お幸ちゃまブレ | Main | 花園山桜便り⑦ »