« マイルを貯めてソウルで食べよう!2012~5日目その②~ | Main | ウマゴヤシの花咲くころ…。 »

Saturday, March 10, 2012

おみやげで2度美味しい!

2年物の古漬けキムチは何に使っても美味しくて、かなりなカンドーもの。

Dsc00733

味付け青のりと一緒にキムチ丼。
超カンタンなのに、どうしてこんなに美味しいの?的な美味しさ。

ゆあっぱり、ダシはキムチが決めてやねcatface

そしてもう一つ。

ケドンマナニムで試食させてもらった時には、ちょっと匂いがキツいと思ったけど、豚肉と合わせたら絶対おいしくなるはず!で買ってみた行者ニンニクのチャンアッチ。

Dsc00690

ただのゆで豚をこのチャンアッチで巻き巻きして食べるのだが、キムチと一緒に食べるのとでは段違いに洗練された味になって、とにかく香りがよくってついつい箸が走ってしまう一品になってしまった。

こりゃ美味しいわ…。

こういう食品のお土産って、持って帰る分にはかなり重たいけど、後からこれだけ余韻に浸れるんだから、持って帰ったかいがあったというもの…。
これも、世界最強最軽量のスーツケースのおかげさまさま。

なんたって、エコノミークラスの受託手荷物重量制限23キロの23キロめいっぱいに詰め込んで持って帰ってきたのだからして、このスーツケースがあと2~3キロ重かったりしたら、追加料金払わんきゃいかんくなったかもしれないし…。

と言って、お出かけ前に半ば衝動的に楽天ポイントを使ってスーツケースを買ってしまったことを正当化し続けるワタシ…smile

しかし、アレだ。
ジツは、他にもケドンマナニムのテンジャンとか欲しかったりしたのだ。
それと、ビビムパフに入れてあったチャンアッチの叩いたの。

次はそれも買ってこなくっちゃ…と、心に決めてしまった今日この頃…。

やっぱり、スーツケースとは別にもう一個コロコロを引いていかんと…やねcatface

|

« マイルを貯めてソウルで食べよう!2012~5日目その②~ | Main | ウマゴヤシの花咲くころ…。 »

飽食日記/おうちでゴチソウ!」カテゴリの記事

~おうちで韓食編~」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« マイルを貯めてソウルで食べよう!2012~5日目その②~ | Main | ウマゴヤシの花咲くころ…。 »