« 栗菓子の彩~栗菓匠 菓匠庵~ | Main | カンペイちゃんったら、カンペイちゃんでしょ? »

Monday, March 12, 2012

驚異のヘソ灸?それとも…。

ここいらの自家製ウニの塩漬けをいただいたのだが、それを物置にないないして寝かせること…はて?coldsweats01
今日また新しいウニをいただいて、前のがまだそのままだったことを思い出し、大発掘作業の末冷蔵庫の埋蔵生クリームと合わせていただきます。

Dsc00974

ウニが食べた海藻の香りが凝縮されて、ジツに美味しいウニ。
それを生クリームにちょろんと牛乳を混ぜて溶いて、それを絡めただけの実に簡単なものなのだが、これがジツに美味しいのだcatface

その美味しいパスタを召し上がりながら、女王さまがこうのたまった。

「この頃ナニやら顔がツヤツヤしておるようぢゃが…」

「まぁ、女王さまもそうお思いになります?
ワタシもなにやらこう、お肌の調子がいいなぁ~とcatface

「顔が肥えたか?」

shockshockshockshockshockshockshockshockshockshockshockshockshockshockshockshockshockshockshockshockshockshockshockshockshockshockshockshockshockshockshockshockshockshockshockshockshockshockshockshockshockshockshockshockshockshockshockshockshockshockshockshockshockshockshockshockshockshockshockshockshockshockshockshockshockshockshockshockshockshockshockshockshockshockshockshockshockshockshockshockshockshockshockshockshockshockshock

違うと思うな…。
いや、確かにソウルから帰ってきてからというもの、なんか体が重くてやれんのだけど、それとは違うと思うのだ、このカンジ…。

思い当たることは、アレだ。

おヘソ部分にカイロを貼るだけsign01
超カンタンなんちゃってヘソ灸scissors

お腹をあっためたらなんとなくいろいろと調子がいいので、けっこうしょっちゅうおヘソにカイロを貼っているのだ今日この頃。

なんたって、四十路でもハタチにしか見えないという、金庸ならあるかもね、な秘術ヘソ灸の応用版なのだからして、18のワタシがこの秘術を用いたら、いやん小学生にしか見えなくなっちゃうぅ~smile

というワケで、ヘソ灸を始めてひと月とちょっと。
お肌の調子が良くなる心当たりってこれくらいのものなのだが…。

やっぱりアレかしら。
ムカシの人は丹田で気を練って不老長生をGetしたらしいけど、カイロでおヘソを温めるってのは、若しかしたらそれに近い効果があるのかも…catface

ってことは、アレだ。

気を練ることで丹田がポッと暖かくなるそれと同じエクササイズ効果を、気を練らなくても楽々実現しちゃう夢の健康美容法sign01
このカンタンなんちゃってヘソ灸を、皆様も今すぐお試しください
smile

なんか、深夜の通販番組でこういうのあるよねcatface

うふcatface

|

« 栗菓子の彩~栗菓匠 菓匠庵~ | Main | カンペイちゃんったら、カンペイちゃんでしょ? »

爛漫日記/日常編」カテゴリの記事

飽食日記/おうちでゴチソウ!」カテゴリの記事

~おうちでパスタ編~」カテゴリの記事

Comments

ウニって生クリ-ムと、すんごく相性イイよね。
京都烏丸四条に小さなパスタ屋があって、
ソコのウニ生クリ-ムに海苔かけてあんのが、
超絶旨かったワ。
だけどこ-ゆ-パスタ置いてる店が少ないし、
置いててもいけてないのが多いのが悲しいところ。
アタシ、パスタの中では、
実はこのウニ生クリ-ムパスタが一番好物なのに。


おなかを暖めるとお通じにヨロシイ、とか?
そんなん、アタシだけ(笑)?

Posted by: しゃ-ねい | Monday, March 12, 2012 at 23:16

顔が肥えたんじゃないでしょうか、、、、coldsweats01

Posted by: gen-san | Tuesday, March 13, 2012 at 07:25

restaurantしゃ-ねいさん
ウニと生クリーム、それに海苔って、やっぱ最強よねhappy02
生うにで作っても美味しいけど、生うには誰もくれないからさぁ~coldsweats01
お店で食べたらmoneybagが寂しくなるから、こういうのはもっぱらオウチで食べることにしてマス。
ってか、ここいらまっとうなパスタ屋さんが生き残れなくって、さ。
この間も一軒無くなってたヨweep

お腹あっためると、イイこといっぱいよ~smile
あんなこともこんなこともいいわよ~smile

piggen-sanさん
お約束の突っ込みをありがとうございますsmile
そのうち赤ちゃんたまご肌になっちゃう予定ですので、よろしく~catface

Posted by: SAKURAKO | Wednesday, March 14, 2012 at 02:40

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 栗菓子の彩~栗菓匠 菓匠庵~ | Main | カンペイちゃんったら、カンペイちゃんでしょ? »