« 扶桑の人、白狐温泉で華夏に感じること | Main | この国の未来は何処へ行くのでしょう…。 »

Wednesday, March 21, 2012

花園食堂なんちゃって中華~まながつおの巻~

本日、目出度いことにかくも高級魚であらせられますまながつおサマサマを、三尾もいただいてしまったsmilescissors

やっぱり、清蒸は外せんでしょうsmile

Dsc09596

ということで、紹興酒をふりかけて蒸し蒸し。
ネギと香菜をたっぷり載せて、その上から太白ごま油をジュ~ッとかける。

この、立ち上る香菜の香りがたまりません…catface
やっぱり、清蒸は美味しゆうございます。

もう一品、ありもの野菜の甘酢あんかけ。

Dsc09605

これまた、食べ過ぎで気分が悪くなっても思わず食べ続けてしまう魔性の美味しさ。
今日は冷蔵庫のストックお出汁がイリコ出汁だったので、それを使ったのだが、いや~、イリコ出汁でもけっこう美味しくなんちゃって中華になるものねsmile

おごちそうさまでしたpig

|

« 扶桑の人、白狐温泉で華夏に感じること | Main | この国の未来は何処へ行くのでしょう…。 »

飽食日記/おうちでゴチソウ!」カテゴリの記事

~おうちで中華編~」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 扶桑の人、白狐温泉で華夏に感じること | Main | この国の未来は何処へ行くのでしょう…。 »