« 毒と知りつつ…ほうれん草と舞茸のリゾット&3本のオリーブオイル | Main | うっきうっきウッキー♪ »

Tuesday, February 07, 2012

初物カリフラワー

Dsc09702_2

大きくなります

これ、な~んだsign02

Dsc09690

カリフラワーの一種ですって。
なんか、恐竜さんの背中みたい…って、恐竜さんにはあったことないけど、さ。

産直市でこれを見つけて、つい、買ってみた。

Dsc09706

このヒトも見かけたので、つい、買ってみた。
もう春なのね…。

あなごも一緒に買ってきて、揚げ揚げ天ぷら。

恐竜さんの背中は、普通のブロッコリーよりも繊維が細かくてふっくら柔らかく、味が濃かった。
まだちょっと割高だけど、これ、美味しゅうございます。

お近くで見かけたら、試してみてくださいhappy01

|

« 毒と知りつつ…ほうれん草と舞茸のリゾット&3本のオリーブオイル | Main | うっきうっきウッキー♪ »

飽食日記/たべものあれこれ」カテゴリの記事

Comments

かあちゃまは毎週日曜日に「趣味の園芸」テレビ版を
見ておるのですが、
そこで、カリフラワーやっとりました。
そりゃまあ、場所とりまっせ。
カリフラワー高いはずじゃ。
でもキレイにできた時は、ホント芸術ですね。
かあちゃまもいつか自分の畑を持って、作ってみたいです。
この黄色はなにをかけたのでしょうねえ。
菜の花?
交配の技術ってすごい。しかもおいしいのでしょう?

Posted by: かあちゃま | Tuesday, February 07, 2012 at 05:47

ここいらで緑の手を持ってるおばちゃんの畑に、毎年春にはカリフラワーもあるんですが、そりゃもうすごいですわよgood
ワタシの頭よりでっかいのがゴロゴロ出来とります。
重いのなんの…smile

今度そのおばちゃんに、このカリフラワー作ってもらおうっとcatface
えへへ、もう、もとのカリフラワーには戻れないくらい、美味しかったざますfuji

Posted by: SAKURAKO | Tuesday, February 07, 2012 at 22:27

こないだTVで見たよ。
ブッダヘッドと言うてましたよ。
仏陀頭なんですねー。釈迦頭はアレなのにww

Posted by: アマツ | Friday, February 10, 2012 at 03:17

ちょっと北の方にある仏陀頭でしょうか?
言われてみれば彿劍の頭のようにも見えてきましたcatface
釈迦頭≠仏陀頭なんですねーsmile

でもね、ホントに美味しいんですよ、このブッダヘッドhappy02

Posted by: SAKURAKO | Friday, February 10, 2012 at 09:08

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 毒と知りつつ…ほうれん草と舞茸のリゾット&3本のオリーブオイル | Main | うっきうっきウッキー♪ »