« マイルを貯めてソウルで食べよう!2012~3日目その②~ | Main | マイルを貯めてソウルで食べよう!2012~3日目その④~ »

Friday, February 24, 2012

マイルを貯めてソウルで食べよう!2012~3日目その③~

〈韓菓といえば薬菓でしょう!~好圓堂編~〉

大満足でジョン シック ダンを後にして、一路地下鉄狎鴎亭駅方面を目指す。
その方向に次なる目的地、高級韓菓屋さんの好圓堂があるのだcatface

途中、その昔初めてソウルでご飯を食べたプルヒャンギ狎鴎亭店の今に遭遇。

良いお店だったのに…。

一抹の寂しさを胸にそのままズンズン行くと、程なく好圓堂に到着sign01

Dsc00113

本当は、ジソカフェへ行く前にココに寄っておやつを調達し、ジソカフェで食べちゃうつもりだったのだが…全てはホテルで朝ご飯食べ過ぎが…coldsweats01

コトバは通じなくても、そこはほら、心意気でおばちゃんとコミュニケーション。

本日のおやつ用に小薬菓2個とおみやげ用に大薬菓4個入りを購入してタクシーに乗り、次に向かう先は新羅免税店。


〈韓流スターめぐりその②~新羅免税店~〉

狎鴎亭駅から新羅免税店までのタクシー代は、おおよそ₩5000。
そろそろ目的地に着こうという頃、タクシーの中ではオトメ2人が手に汗握ってカウントダウン。

4800…4900…5000…やった5100sign01

結局。免税店までのタクシー代は₩5200。
「領収書もらわなくっちゃ! 領収書くださいってナンていうの?」

全てを飲み込んでいらっさるようなおっちゃんが、心得ているようにレシートを切ってくれた。
そのレシートを握りしめ、一階受付カウンターへ持っていくと、おねぇさんが₩5000のお買物券を2枚、つまり₩10000分のお買物券を渡してくれる。

よかった、これでケンカせずに仲良く₩5000づつ分けられるわsmile

免税店はほかにもあろうに、どうして新羅に行くのかって?

Dsc00119

だって、今はこの2人がイメージキャラクターなんですものcatface

Dsc00121

屋上にも、ちゃんと記念のお写真コーナーがあるのだgood

この2人が、かの有名な東方神起なんだって。

このお写真スポットの前で邂逅したユノファンが2人、熱いトークで盛り上がっている隣で、新羅ホテルとソウルタワーを眺めつつ…。

Dsc00120

もう少しお腹が空いてたら、ホテルでチョコレートビュッフェなのになぁ…。

そんなことを思いつつ、免税店のカフェで調達したカフェラテで好圓堂の薬菓をパクリ。

Dsc00123

うわ、この薬菓美味しいわ!

楽園餅家の薬菓よりもかなりお高いだけあって、ちょっと香辛料の風味があり、どちらかというとサクッとした生地。

さっきお土産用に買った分だけではゼンゼン足りない!
ということで、新羅免税店でちょろんと化粧品などを調達した後、再び狎鴎亭の好圓堂へ。


〈好圓堂ふたたび〉

「おばちゃん、美味しかったからまた来た!」

ということで、薬菓を買い足し、ついでに韓菓版ゴマと松の実のおこし様なものも買ってしまう。

Dsc00520

このおこし様のが結構高くって、₩38000とかするのだが、おばちゃんも「これは高いのよ!」と言ってるらしかったが、それだけ高いということは、それだけ美味しいに違いない…。

こうしてお買い物をしていると、おばちゃんが「これ、二人でわけなさいね!」と言って、作ったその日が賞味期限のセッピョンをひと箱おまけしてくれる。

「どうもありがとうございますぅ~sign03

いや~、こんな時、コムスメ2人の旅行というのはトクだねぇ~smile

Dsc00179

好圓堂のセッピョンは、抑え目の自然な色彩がとっても上品な印象をかもす。
ほのかな甘みは、味覚を研ぎ澄まさせるから不思議。

米粉の味わいが、色ごとに違った味が加えられていて、とっても繊細。
しかし、とっても力強いんだな。

いや~、やっぱりお米ってスゴいわ。

にしても、このちょっとしか入ってないクルミの存在感がまた鮮明で、かなりびっくり。

Dsc00176

詳しいことはこちらをどうぞ…ということで、ますます好圓堂のファンになったワタシたちだったcatface

|

« マイルを貯めてソウルで食べよう!2012~3日目その②~ | Main | マイルを貯めてソウルで食べよう!2012~3日目その④~ »

爛漫日記/おでかけ編」カテゴリの記事

~海外アジア編~」カテゴリの記事

Comments

好圓堂のおばちゃんは、小娘二人旅でなくておばちゃん二人旅の場合でも、きっとサービスしてくれたんだと思います。think たくさん買ってくれるいいお客だし、、、coldsweats01

Posted by: gen-san | Saturday, February 25, 2012 at 10:02

見たカンジがいかにもマダムだっりしたら、おばちゃんも「オマケにこれあげるけん、ワケワケしぃや!」とは言えないぢゃないですかぁ~smile
おばちゃんになるにはビジュアル的に無理があるsmileので、やっぱりコムスメ路線でいかんと、ねcatface

Posted by: SAKURAKO | Saturday, February 25, 2012 at 14:06

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« マイルを貯めてソウルで食べよう!2012~3日目その②~ | Main | マイルを貯めてソウルで食べよう!2012~3日目その④~ »