« マイルを貯めてソウルで食べよう!2012~2日目その⑤~ | Main | マイルを貯めてソウルで食べよう!2012~3日目その②~ »

Tuesday, February 21, 2012

マイルを貯めてソウルで食べよう!2012~3日目その①~

<日曜日の朝はまったりブランチで始まります>

起きて身支度して朝食レストランに行くのがどうしても9時を過ぎてしまうのは…ワタシのせい?coldsweats01

今日の朝ごはんには、重大な使命があった。

Dsc00003

昨日、ケドンマナニムで買ってきた手作りチーズを食べなきゃいけないのだ。
10g₩1000で150gから販売してくれるというそのチーズ。

Dsc00006

「りんごと一緒に食べたら美味しい!」
との発酵夫人のお言葉に忠実に、リンゴをムキムキしていただきます。

やっぱり、ジタバタする美味しさでうっとり…。

「これでkiriのチーズなんか、二度と食べられんくなったね…。」

Dsc09996

トマトと一緒でも美味しいということだったので、トマトとも合わせてみる。
でも、やっぱりバゲットにヌリヌリして食べるのが一等美味しい!

このノボテルアンバサダーの朝食ビュッフェは毎日メニューが変わるらしく、今日は昨日なかった料理がいくつかあった。

このちょっと甘い目のエゴマドレッシングのサラダもその一つ。
すりエゴマの香りがツン!と突き抜けてて、とっても美味。

Dsc09998

コーヒーも、カフェラテやカプチーノを作ってくれるマシーン発見!
新羅のようにバリスタが淹れてくれるワケではないが、なんたってアナタ、朝食込みで1人4500円ちょっとの宿泊料ですからsmile

Dsc00012

バゲットのおかわりでお腹がいっぱいになりつつも、どうしても食べてみたかったのが、このサーモン。
幅15センチはゆうにあるかというおっきなスモークサーモンを皮付きのまま表面を軽くグリルしていると思われるこのヒトは、昨日はなかった料理のひとつ。

ビーツとグレープフルーツのサラダも好奇心をそそる。

サラダコーナーには、今日はキゥイソースがならんでいた。
韓国ではドレッシングに果物を使うことが多いというけど、これはぜひ試してみなくっちゃcatface

この、スモークサーモンのグリルが思った以上に美味しくて困りもの。

総じて、ココの朝食はなんでも美味しいねぇ~。

しかし何より、今日の朝食の主役はやっぱり発酵夫人のチーズ。
隣のお席の外人さん(ワタシらもやってcoldsweats01)が、お皿に山盛りワッフルやらフレンチトーストやらをのっけて来たのを見て、フレンチトーストも食べてみないとね!とか言いつつ、今日はもう入りませんcoldsweats01

「ブランチは11時まででございます。」

機嫌よく朝ご飯を食べていたワタシたちに、お兄さんが告げていったのは10時30分も過ぎた頃だった…。

あら大変sign01
今日は12:00からレストランを予約しているのだcoldsweats01
その前に行かねばならないところもあるというのに…。

取り敢えず、席を立ってレストランの外に出ると、Sさんが何かを発見、そしてこう言った。

「あれは…オブジェですか?」

<ワタシの知らなかった世界。。。>

えっ? ナニ?
あれ、ホンモノ??
ウソでしょ???

Dsc00030

Dsc00028

近くに寄ってみたら、まごうことなくホンモノでした。

滝が凍ったところというと、その昔老神温泉へ行った時に、雪の中をエラい寒い思いをして見に行ってみたことがあったケド…。

Dsc00024_2

こんなマジかで、しかもヌクヌクの室内からこんな氷の芸術が鑑賞できるなんて…。

Dsc00023

すげ~happy02

いやぁ~、氷点下にビビりながらやって来たけど、こんなワタシの知らなかった世界と出会えて、これが旅の醍醐味ってやつかしらねsmile

Dsc00020

すごいすご~いhappy02

Dsc00016

ワタシたちが大喜びでお写真しまくっていると、別の外人さんもやって来て珍しそうに眺めて記念写真。
そうよね、こんな景色、普通に生活してたらまずお目にかかることないよねhappy02

Dsc00017

いや~、エエもん見してもらいましたsmile

大興奮で相当カロリーを使ったと思うのだが…なかなかお腹が空いてこないんですけど…coldsweats01

取り敢えず行動を開始しましょう!
今日は韓流スターめぐりの日catface

|

« マイルを貯めてソウルで食べよう!2012~2日目その⑤~ | Main | マイルを貯めてソウルで食べよう!2012~3日目その②~ »

爛漫日記/おでかけ編」カテゴリの記事

~海外アジア編~」カテゴリの記事

Comments

羨まし~!snailなんという罪なことを!
こちらは明日、父の一回忌で岡山に向かうのじゃ!
その前に衝撃のニュースと写真を!cat
ここでは紹介できないらしいので、自分のところに無理矢理貼り付けとくわ!

http://yaplog.jp/odorun/archive/385

800万人を突破はええとして、誰が間違えるんじゃ!何と?まさか、ゲ、ゲ、ゲイシャ?capricornus
日本って、未だにそうゆうイメージ?cherryblossom
若い頃って、今と変わらんわ。
元が良いことは認めるが……これは……^^;
日本人は認めんわ!
なんで私が赤面する?coldsweats01

Posted by: 踊る人形(odorun) | Thursday, February 23, 2012 at 06:21

えっ? このテの画像、見たことなかった?bleah

海外で作られたゲイシャスタイルがイケてないのはいつものことですが、どう見たらこれが女の子が嫉妬するほどの美しさっちゅ~ことになるのかがよく分からないんですけど…coldsweats01

ちなみにおさげ髪で登場した反日映画も見たけど、さ。
「ジミーちゃんって、女装しても意外とオトコなんだわ、ザンネン…weep」な印象だったわ。

Posted by: SAKURAKO | Thursday, February 23, 2012 at 20:37

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« マイルを貯めてソウルで食べよう!2012~2日目その⑤~ | Main | マイルを貯めてソウルで食べよう!2012~3日目その②~ »