« お隣の国へもしもしぃ~! | Main | 花園山に、春が来た。 »

Monday, January 30, 2012

ファ○タ・オレンジ賛歌

幼き日の思い出。。。
あの頃は、ジュースといえばファ○タ・オレンジP○Mジュースだった…。

どちらかというと、というか、シュワシュワ系が大好きだった当時のワタシは、無果汁と濃縮還元果汁100パーセントの違いになど頓着することなく、ジュースといえばファ○タ・オレンジを選択していた。

今となっては、昔のように無垢な心でファ○タ・オレンジに向き合うことが出来なくなってしまったが…。

しかし、ワタシはずっと探し続けている。
ファ○タ・オレンジよりも美味しい果汁入りシュワシュワオレンジジュースを。

ということで、今日、こんなものを試してみた。

Dsc09474

果汁屋さんが出してる果汁30パーセント入りだし、なんとなく、美味しいような気がしませんか?
今度こそ、あのファ○タ・オレンジよりも美味しい炭酸飲料水に出会えたかもしれない…happy02

なんといっても、ワタシがこのテの清涼飲料水を買おうという気になることは、ポテチを買おうという気になるよりも少ない。

普段、シュワシュワが飲みたくなったら、箱買いしたペリエ。
もちろん、そこにしぼりたて天然果汁を入れてみたり、100パーセント果汁を入れてみたりと、美味しいオレンジスカッシュへのあくなき追求は連綿と、途絶えることなく続いている。

しかし、それって、そんなにベリベリ美味しいものぢゃないのよね…。

あっさりと飲みやすくはあるんだけど、さ。

で、件の清涼飲料水。
カシスをプラスということで、オレンジ果汁だけのモノ足りなさの克服を狙ったか?

で、一口。

…アカン。。。
人工甘味料と人工香料で、口の中がおかしくなりそう…。
これなら、おとなしくファ○タ・オレンジ買うとったほうが数倍美味しいわsign01

ファ○タ・オレンジ、恐るべし。。。

果たして、ファ○タ・オレンジを超えるシュワシュワ系オレンジ果汁飲料は、ワタシが生きている間に開発されるのだろうか…。

|

« お隣の国へもしもしぃ~! | Main | 花園山に、春が来た。 »

飽食日記/たべものあれこれ」カテゴリの記事

~Drink編~」カテゴリの記事

Comments

酒飲んだ翌朝はギンギンの炭酸水 天然のはダメです 会社の自動販売機にあって
重宝したのもつかの間 あっという間になくなりました。多分私しか買わなかった模様です。crying 大人のキリンレモンが出たので、もしやと思ったけど、ダメダメ甘い甘いgawk

Posted by: gen-san | Tuesday, January 31, 2012 at 12:35

,,,,,,sweat02,,,,,,,何か昔 こんなことを書いたような気が、、、sweat02 年寄りっていつも同じこと言うし、、bearing

Posted by: gen-san | Tuesday, January 31, 2012 at 13:12

懐かしいなあ、ファンタオレンジ・・・・
瓶の一番下の方に、四角とか三角の凹みがあったなあ。
三角なのは、辛口なの、知ってた?
コカコーラもそうだったっけ?
そのコロはまだ生まれてないとか、ゆーなよ^^

Posted by: かあちゃま | Tuesday, January 31, 2012 at 20:32

fujigen-sanさん

ムカシ、炭酸水にレモン風味だけのノミモノが発売されてませんでした?
甘みなしだったんで、早速買ってみたんですが…恐ろしく飲みにくくてですね…coldsweats01
でも、gem-sanさんの酔い覚ましにはいいかもしれない…happy01
あれ、どうなったんでしょう…。

fujiかぁちゃま
ごめん、かぁちゃまcoldsweats01
その話、マジで知らん…聞いたことない…coldsweats01
ほんまに生まれてなかったんちゃうやろか…coldsweats01
そっか、ファンタって、昔はビンにはいっとったンや…catface

Posted by: SAKURAKO | Tuesday, January 31, 2012 at 21:52

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« お隣の国へもしもしぃ~! | Main | 花園山に、春が来た。 »