« 《假如我是你 》は《変身男女》に。 | Main | ソウルのこと。 »

Sunday, January 22, 2012

野望の果てに…コスモライト|スピナー74

楽天ポイント、しっかりためてピアスをGetsign03

そう思って、せっせせっせとポイントを貯めていたワタシ…。
目指すはダイヤモンド中折れフープピアス自分ぢゃ絶対にお金出さんだろう198000円scissors

というワケで、不要不急のお買いものはすべてポイント10倍になる時を選ぶなど、涙ぐましい努力を積み重ね、爪に火をともすようにしてポイントを貯めていたのだが…。

楽天のポイントって、1回30000ポイントしか使えないんだって…think

知ってた?
30000円分しか使えないってコトは、何時まで経っても198000円のピアスはGet出来ないってコトよね…。

ちぇ~っpout

だったらナニも、どーしてもピアスに使わんならんということはなかろう。。。

ということで、前々から狙っていたスーツケースを新調してみた。

Dsc09444

The Strongest and Lightest Samsonite Ever.
サムソナイト史上、最強・最軽量。

それがウリのコスモライトシリーズ。
ほとんど衝動買いしたスピナー61で、その使いやすさは体験済み。⇒サムソナイトでGo!

もう、ね。
6キロとか7キロとかあるようなスーツケースの時代は終わったのよ、ワタシ。。。
腰が痛くてよ~持ちきらんのよね。

なので、スーツケースと世間のしがらみは軽いほうがいいのcatface

ということで、ほとんど検討の余地なくコスモライトのおっきいヴァージョンを購入。
88リットル入って3.4キロ。

これがあったら、ソウルで少々飴だの薬菓だのコチュジャンだのを買いすぎたって大丈夫sign01

え?
キムチはもちろん、別個に保冷バックとそれをくくり付けるコロコロを用意しておりますのことよ。
だって、スーツケースの中がキムチくさくなっても困るし、何よりキムチって重いんですもの。
重量オーバーしたらめんどくさいぢゃないですか…smile

と、いうことで、使い初めは来月のソウルで食べようsign01ツアー。

牛馬のごとくしっかり働いてちょうだいねぇ~catface

ちなみにワタシがこのサムソナイトを買ったお店は、ミラノから正規品を輸入している…らしい。
ホントに正規品なら何処で買っても10年間保証が付いているはずなのだが、お店の説明では1年間保証。

はて?


サムソナイトでは正規品かそうでないかというのは結構重要で、正規品でない場合修理代を倍額請求されちゃったりするらしい。

いえ、壊れなければ問題はないのです。

もし壊れたとしても、航空会社が直してくれる状況であれば、良しとしましょうsign01

|

« 《假如我是你 》は《変身男女》に。 | Main | ソウルのこと。 »

爛漫日記/買い物編」カテゴリの記事

Comments

 現地でさんざん買い物しまくって重量オ-バ-しても追加料金ゼロで積んでくれたけど、
世知辛い世の中になって、がっちり徴収すると聞いてがっくりだよ、ワタシは。

 昔は日本のエ-スがサムソナイトと契約して
サムソナイト製品作ってたけど、随分前に
やめちゃったみたいね。
 以前使ってたのがサムソナイトだったけど、
今はドイツの製品(笑)。
高くても丈夫で長持ちがイイ。

それにつけても楽天ポイント一回の上限が3万円って・・・

Posted by: しゃ-ねい | Tuesday, January 24, 2012 at 20:41

最近は、ホントにキビシいのよ~。
なので、ワタシも知恵がついて、荷物を分けることにしましたsmile
ビジネス使えば一個当たり32キロまでOKだけど、32キロなんて…持たれへんしぃ~coldsweats01
それに、基本アジア路線でビジネスなんて、想定外sign01だしcoldsweats01

ドイツ製、なんか、すんごい堅牢そうなイメージ。
馬車馬のように働きそう…誰かさんみたいに…happy01

で、楽天ポイント。
ねぇ。。。
所詮、獲らぬタヌキの皮算用とはいえ、ココロの傷は深いよね…weep

Posted by: SAKURAKO | Wednesday, January 25, 2012 at 00:10

女どもはこんなでかいスーツケース持ってくから嫌いですpout
おまけに自分で持たねえしwobbly
私なんかどこ行くんだってナップサック一つ着替えワンセット、
Tシャツポロシャツパンツ各1 靴下x2 これのみ、confident
その代わり酔っていようが疲れていようが、必ず毎日洗濯gawk

Posted by: gen-san | Tuesday, January 31, 2012 at 12:46

それ、前のコスモライト買った時もおんなじこと言うてはりましたよ~smile

でも、ね。
ワタシ、荷物は自分で持ちます。
だって、うっかりどこかに忘れやがらないかと不安で、人任せになんて出来ないわ~smile

なんたって、帰りはどっちゃりバゲットやらキムチやらパイナップルケーキやら詰め込んでるもんねsmile

Posted by: SAKURAKO | Tuesday, January 31, 2012 at 21:56

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 《假如我是你 》は《変身男女》に。 | Main | ソウルのこと。 »