« 酔っぱらって候 | Main | 102歳のお誕生会。 »

Thursday, December 22, 2011

お幸ちゃまの“ながヒモしゃん”

いっぺん使ったら止められないパラドッグスのロングリード。

ながヒモしゃん>

毛深いおぼっちゃまやおじょうちゃまの大きさや雰囲気に合わせてリードの幅・カンの大きさ・色が選択可。
長さも50メートルまでの1メートル単位で設定できる。
はじめ、カン側と持ち手側と、鋲で止めてあるところにそこはかとなく強度に対する不安を覚えたものだが、この鋲の数も3個までは無料で追加してくれる。

お幸ちゃま仕様は2センチ幅のスダンダードカンで、カン側と持ち手側に1個づつ鋲を追加した25メートルの赤。

ナニがいいって、とにかく軽いのだ。

お幸ちゃまは毎日このロングリードでお散歩するのだが、25メートルあっても持って歩いて全く苦にならない。
ということは、お幸ちゃまにかかるストレスもあまり大きくないのではなかろうか。

濡れても直ぐに乾くのもいい。

これが綿のごっついロングリードだったら、重たくって持って歩くのも一苦労。
水たまりを通過しようものならさらにどよ~んと重くなり、次の日もそこはかとなくじっとり…。

それでいて、実はけっこう丈夫なのだ。
当初気になったカンを鋲で止めてあることについての不具合は、今のところ全く感じていない。

毎日使っているとそれなりに劣化はするが、お幸ちゃまが農道だの山道だのをズリズリひこずって歩いて1年半~2年は問題なく使える。

切れるときは潔くブチ切れてくれるが、四国犬がありったけの力でとびかからんとする時の負荷に100%耐えられるものとなると、それはリードではなくワイヤーということになるかと。。。

なので、お散歩のお供をさせていただく身としては、そこいら辺には十分注意が必要なのだが、今までの経験からして、手で牽いていてリードがブチ切れるほどの突進はお幸ちゃまなさったことはない。
切れるときは大概庭だの何処だののポールにちょろんとリードをひっかけておいた時。

とはいえ、ワタシ的にはとっても気に入っているこのロングリード。
お値段もソコソコなところがこれまた気に入っている所以だったりするcatface

|

« 酔っぱらって候 | Main | 102歳のお誕生会。 »

爛漫日記/買い物編」カテゴリの記事

女王さまのお犬」カテゴリの記事

Comments

あ!コレ、今日見た!
コレ、いいの?
お高いんでしょ?
コレ、50Mもあんの?
軽いんだね。
明日も一回見に行ってこよ!

Posted by: かあちゃま | Sunday, December 25, 2011 at 19:54

お幸ちゃまのは25メートルで作ってもらいます。
注文してから4日くらいで届きました。

お名前・お電話番号刺繍してくれるサービスもアリよんhappy01

軽いのは、もうね、ビックリhappy02よ。
最初はあまりにうすペラいので、3日で切れちゃうんぢゃないかと思ったものですが、どうしてどうして、けっこう丈夫なんですの。
そのぶん、夏でも手袋は必須だけど、一度味をしめたらやめられませんsmile

かぁちゃまも、お幸ちゃまとおそろいのん、如何です?

Posted by: SAKURAKO | Sunday, December 25, 2011 at 22:43

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 酔っぱらって候 | Main | 102歳のお誕生会。 »