« とうとうデスクトップもご昇天。。。涙 | Main | 酔っぱらって候 »

Monday, December 19, 2011

年の瀬やああ年の瀬やなんでやねん…

この年末の忙しい時に、パソコンなんか買いに行ってる暇なんかあるかいsign01

とはいえ、パソコンがないとたちまち困るのだ。。。

ということで、女王様のパソコン経由でパソコン屋さんにパソコンを注文。

テレビ視聴?
そんな余分なモン付いとったら、そんだけ壊れるトコが余分にあるっちゅ~ことやんか。

テレビが付かない一体型は…ノーミソが弱いんか。
そら、アカンわ。

やっぱり、ノーミソはちゃんとしたんにしとかんと、ね。

そしたらこのデスクトップしかないやんか。。。

ということで、某メーカーのタワー型購入を決定。
別に、唐沢くんに目がくらんで…とか、そういう理由ではないのだが、操作性の面からいえば、S○NYやらN○Cやらに比べると、マシな気がするのよね。

しかし、替え時を誤るとある日突然ブチっといきやがるからな、このメーカーも。。。think

で、あれだ。
メモリもそれ相応にして、HDDは…在庫あるんは2TBだけって、こんど持ってかれることがあったら2TB分のデータがやられるってコトshockshockshockshockshockshock

そんでもって、納期が2週間sign02

…ワタシ、お急ぎなんですけど。。。weep

パソコンを変えるにあたって、今まで使っていたPhotoshopのいっちゃんショボいバージョンも少しパワーアップさせちゃおうかな…なんて考えてみた。

今使っているのをバージョンアップは…既に対象外down
かといって、この出費多端な時期にアホみたいなお値段のご立派なモノを買う余裕なんてあるわけない。

そしたらば、お写真の整理と編集に特化したバージョンが他のバージョンからの乗り換え価格で66%OFFsign01

なるほど、これだといっちゃんしょぼいバージョンの最新版を新しく購入するより安上がりcatface

そうこうしているうちに、だ。

お幸ちゃまのロングリードがブチッと切れたbearing

お幸ちゃまが全力疾走でリードがピン!と張りつめた瞬間、パチンimpactと切れちゃったのだ。

おかわいそうに、お幸ちゃまったらビックリして固まっておしまいになって、逃走もナニも、状況把握が出来ておいでにならないご様子。。。

めでたしめでたしsmile

ぢゃなくって、お幸ちゃまのロングリードも新調しないといけないってコトよね…weep

仕方がないから、楽天市場でお買いものをしようとページを開くと…期間限定ポイントが1650円もあるhappy02

この期間限定ポイント、お買い物のついでにエントリーボタンを押したらおまけのポイントがかなりの高倍率で加算されるという、まさに“おまけ”以外のナニモノでもないポイントで、それ故にか賞味期限もかなり短い。

賞味期限が来ると流れてしまうポイントだから、これはまさしく使わにゃ損catface

ということで、あるとないとは大違いsign01
地獄に仏みたいな1650円happy02

にしても…。

重なる時って、どうしてこんなに重なるのかしら…bearing

|

« とうとうデスクトップもご昇天。。。涙 | Main | 酔っぱらって候 »

爛漫日記/買い物編」カテゴリの記事

Comments

む~~ん・・・・・
忙しそうやね。
なんか物入りみたいやし。
パソコンはアレとしても、
お幸ちゃまのリードがブチ切れるなんて、
なんちゅうええ加減なリードやねん。
もちっとジョーブイくって、たっかいヤツ買い。
ほな。
かあちゃんも忙しいねん^^

Posted by: かあちゃま | Wednesday, December 21, 2011 at 19:46

お幸ちゃまのリードは、今使ってるのが軽くて長さもカスタマイズ(って言うほどのこと?coldsweats01)出来るし、お気に入りなの。

ナイロンっぽい素材なんだけど、綿よりも引っかかったり引きずったりのストレスに強いと思うワhappy01

で、今回のことは、そろそろくたびれてきてたから、そろそろかえなきゃな~って思ってた矢先だったったんですが、でも、目の前で勢いよくブチimpactだったから、ワタシもびっくりcoldsweats02

よかった、宅配屋さんに突進して行かなくて…coldsweats01

そのうちペカペカshineの新しいのんをご披露しますねcatface

Posted by: SAKURAKO | Wednesday, December 21, 2011 at 21:45

色々なものが同時に壊れる。
そんな時がありますね。
買った時期が同じだから……といっても、種類は違うし使用頻度なども違うのに。不思議だ。sign02
そういう時は自分も壊れそうになる。
ポジティブに捉えれば、再スタートのチャンスかもしれん。chair

まぁ、しかし、いながらにして何でも注文できる時代。
アマゾンならなかなかポイントつかんけど、一年中すぐ無料配達してくれる。present
楽天は楽天カードなんぞ使った場合には、ポイント付きまくり。ribbon

ワタクシ、自分用にロングな腹巻を多数仕入れました。
本当にローーーーーングなんです。ミイラになれそう。
dash

Posted by: 踊る人形(odorun) | Friday, December 30, 2011 at 18:45

それが、ね。
PC2台一緒に壊れたら困るからと思って時間差で買ってたデスクトップとモバイルが一緒に壊れんのよぉ~crying

もう、なんでやねん…のセカイ。。。weep

おまけに、再スタートならぬ強制的にリセットしてくれちゃった部分もあったりして、もう、たまんないんだけどdespair

しかし、アレね。
通販がなかったら、中央と地方の格差はもっと深刻やったやろね。
こればっかりはスゲ~goodって思うワ。

でね。
楽天カードでポイントを貯めるとマイレージカードの方のマイルが貯まんないのよ、ねcoldsweats01

やっぱり、マイルがあるとないでは大違いsign01
イザとなったらお買い物にも使えるしsmile

Posted by: SAKURAKO | Friday, December 30, 2011 at 21:40

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« とうとうデスクトップもご昇天。。。涙 | Main | 酔っぱらって候 »