« トニー・レオンみたいなアイドルに…~Flying with you~ | Main | ちょっと気になっていた老舗旅館の披露宴 »

Thursday, November 03, 2011

ネタばれだけど…~《彩虹甜心》~

いや~、ちうごくのドラマ事情はワケが分からん。
1話45分全35話を毎日2話分づつ放送して、いよいよこれからクライマックス?というトコロで一気に7話放送って…ナンでcoldsweats02

そもそもドラマっちゅ~のは、毎週1話づつ放送するもんなんぢゃないん?
んで、1週間そのドラマの内容を反芻して咀嚼してトモダチつかまえてはあ~だこ~だと講釈たれて、しっかりと理解を深めたうえで次のお話を見るモンでしょthink

なのに、余韻に浸る間もなく2週間もかからずに35話終了って…sweat01

なるほど、ちうごくのヒトの国民性はこうして作られているのね…think

というワケで、あっという間に終わってしまった《彩虹甜心》

「中国の芸能人は男も女もキレイじゃのぉ~。」

ひと夏ずっとオダちゃんのドラマを延々見せられ続けた女王さまが、このドラマをチラ見してそうおのたまい遊ばされた。
すっかりニホンの役者さんのお顔に御不満を覚えられる今日この頃…になってしまわれたモヨウ…coldsweats01

それもそのハズ。
この《彩虹甜心》、ジミー・リンにチェリー・インという中華圏でもかなりハイレベルな美男美女の共演なのだから、ビジュアル的にオダちゃんとホナミちゃんではとてもとても太刀打ちできないのはトーゼンなのだが、アレだ。

スタイリストのセンスもナンとかして欲しいレベルだったが、それよりなにより監督の悪趣味が昂じて役者を殺しちまったな…感を禁じえない作品に仕上がってしまっていた。
たとえば、アレだ。

1

フツーに立ってればこんなにキレイなお嫁さんなのに…think

2

…どうしてこんな顔にして撮るかな。。。despair

3

新郎もビックリ…sweat01
いや、ジミーちゃんはビックリした顔もかわいいけど、さ。

なんつーか、女優としてというより、女として取り返しのつかないドラマに出てしまった気がするゾ、チェリー・イン…sweat02

一番の衝撃シーンはコレだ。

1_2

…橋かかってるし。。。think

2_2

一回ぢゃないのよ。
しかも、この吐瀉物がけっこうリアルで、ワタシはそりゃ~もう、驚いたさ。

アニメ版『明日のジョー2』なんて、キラキラ光ってた気がするゾ…。

いや~、イロイロとビックリgawkが詰まったドラマだった。
画面にしばしば登場するマンガも、最後まで慣れなかった。
いや~、大陸のドラマって奥が深い…gawk

っていうか、ジミーちゃんにはもっとしっとりした大人のラブ・ストーリーを演って欲しいと思う今日この頃。
このヒト、ムカシっからキスシーンは上手い(オダちゃん比)のよねcatface

|

« トニー・レオンみたいなアイドルに…~Flying with you~ | Main | ちょっと気になっていた老舗旅館の披露宴 »

爛漫日記/観賞編」カテゴリの記事

~ドラマ編~」カテゴリの記事

Comments

ここと次の記事を併せて読むと、複雑な気分。

coldsweats01

http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=56759&type=0

アイドルドラマ部門での最優秀主演男優賞っていってもね~、嬉しいかしら~?

pig

どちらかと言えば、私は恥ずかしい。なぜかsign02

Posted by: 踊る人形(odorun) | Saturday, December 17, 2011 at 13:01

あれね、視聴者投票の結果はジミーちゃん2位だったのよ。
しかも1位とは大差がついとった。

でも、何故か賞獲ったねcatface

ちなみに、あれは《単身公主相親記》の演技ね。
《彩虹甜心》は来年度の対象作品です。

《単身》はストーリーも悪くなかったし、別におかしくはないと思うよ。
女演員部門では陳彦妃もノミネートされてた。

ただ、主演女優がアレだったもんで、評価されにくいというかファン受けしないというか…coldsweats01

少なくとも、《彩虹甜心》に比べたらちゃんとしたドラマよ。

でも、ね。
ルックス的には《単身》よりも《甜心》のジミーちゃんのほうが好きなんだな、ワタシ…catface
だから、《甜心》はただの語学教材にジミーちゃんが特別出演していると思ってやね。
そしたらそんなに腹も立たなくなったワ(笑)

Posted by: SAKURAKO | Saturday, December 17, 2011 at 22:00

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« トニー・レオンみたいなアイドルに…~Flying with you~ | Main | ちょっと気になっていた老舗旅館の披露宴 »