« 松葉がに、いただきました。 | Main | パソコンが壊れた時…。 »

Monday, November 21, 2011

お蕎麦屋さんの蕎麦プリン

最近、韃靼そば茶を飲むと、なんとなくお口の中が痒いくなる。
若しかして、蕎麦アレルギーの兆候かしらshock
こんなに蕎麦好きなのに…bearing

と、言うことで、食べられるうちに食べておかねば!と、本日のお昼は鴨せいろ大盛りcatface
そして、トドメの蕎麦プリン

2011112014320000

この蕎麦プリン、羅漢果ソース350円と季節の果物ソース400円の2種類があったのだが、季節の果物はイチジクのコンポートがで~んと鎮座ましましてお出ましになられた。

このイチジクのコンポートもなかなか秀逸だが、蕎麦プリンというのがなんとも不思議なプリンで、そこはかとなく粘りがあり、蕎麦の香りもしっかり。

ちょっと、ハマってしまったかもしれない蕎麦プリンcatface
また一つ、お蕎麦屋さんへ行く楽しみが出来てしまった。

蕎麦アレルギーは…お蕎麦を食べてもお口は痒くならんかったから、きっと韃靼そば限定ねwinkshine

|

« 松葉がに、いただきました。 | Main | パソコンが壊れた時…。 »

飽食日記/おそとでゴチソウ!」カテゴリの記事

~おそとで蕎麦・うどん編~」カテゴリの記事

飽食日記/たべものあれこれ」カテゴリの記事

~Sweets編~」カテゴリの記事

Comments

イチジクとかビワとかざくろとか、いつから高級くだものに
なっちゃったんですかね〜、昔は御不浄の裏に植わっていて
何か気持ち悪くて食べる気しなかったし食べても美味しいとは思えなかったんですけど、catface
ゴキブリとねずみとカラスが嫌われるのは、多いからですよね。weep
パンダとかトキもゴロゴロいたら嫌われるんでしょうね〜weep

Posted by: gen-san | Monday, December 12, 2011 at 23:16

ウチは御不浄の裏にはなかったデスよ、ビワもザクロもイチジクも。
ザクロは人肉の味がするそうですが…そのムカシ気になって傷口舐めてみたんですけど、ザクロの方が断然美味しかったデスsign01
舐めただけで味わってはいないので、良くは分からなかったんですけど、ねsmile

パンダがゴロゴロいたら…それもちょっとコワい気がしますが…トキはそのムカシはすんごい沢山いたんですよね。
ウミガメも小笠原の島々でゴロゴロしてたっていうハナシですし…。

つまり、美しかったり美味しかったりしたから少なくなってしまった、と。
カラスやネズミやゴキブリも、その美味しさとか美しさが世に認められる日が来たその時には、絶滅危惧種になりかもしれません…かも?bleah

Posted by: SAKURAKO | Tuesday, December 13, 2011 at 00:48

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 松葉がに、いただきました。 | Main | パソコンが壊れた時…。 »