« 手袋3色 | Main | チャレンジャーとは何ぞや!~べっぴんキウイラーメン~ »

Tuesday, November 29, 2011

コラーゲンって、ダイジ♪

ある朝のコト。

「生コラーゲンというのは、直接肌から吸収されて、シワがピーン!と伸びるのじゃぞえ〜!」

女王さま、ドコでお聞きなすったそんなコト…。

「3時か4時頃テレビをつけたらやっておったぞえ〜!」

朝方のテレビショッピングでございますか…coldsweats01

「直ぐに電話したら、後から電話をかけなおしてくると言うたので、電話がかかって来た時に勝手に断ったりしたら承知せぬぞよ〜!」

と、いうコトで、女王さまは生コラーゲンなるものを手に入れた。


「なにやら、目尻の方が上がっておらぬかえ〜」

別に…などと言おうものならタチマチにしてご機嫌ナナメなのだ。
しかし、ワタシにはそれほど劇的な効果を見出だすことは…coldsweats01

やっぱりコラーゲンというものは、お口からとらなくっちゃsign01

と、いうことで、コラーゲンを食べに行った。

Dsc09658

やっぱり、コラーゲンといえばsign01horseでしょうsmile

このhorse屋さん、このトコロ湯田温泉ではいつもココ。
ナニがいいって、エステに行くより翌日のお肌具合がいい。

Dsc09668

こんなにニクニクしいものを食べても、taurusほど身にならないのがいい。

Dsc09670

ちなみに、前回はちょっと食べすぎた気がしたので、今日はちょっと控え目に…coldsweats01

Dsc09675

ごちそーさまでした。

|

« 手袋3色 | Main | チャレンジャーとは何ぞや!~べっぴんキウイラーメン~ »

爛漫日記/買い物編」カテゴリの記事

飽食日記/おそとでゴチソウ!」カテゴリの記事

~おそとで和食編~」カテゴリの記事

Comments

コラーゲンを食べた場合ですが、残念ながらコラーゲンは体内でバラバラに分解されるため、肌にいいかどうかは疑問です。
全く効果がない事はないでしょうが、実感できるような効果はないと考えていいと思います。

わたしの好物 ホルモンにコラーゲンが入ってると小耳にはさんだので、威張る前にちょっとチェックしたところ
、、、、だそうです、、weep

Posted by: gen-san | Wednesday, November 30, 2011 at 11:57

ちなみに、NHKのためしてがってん情報だそうです。catface

Posted by: gen-san | Wednesday, November 30, 2011 at 15:58

いやいや、それがですねsmile
食べてるうちから、お肌が弾むような瑞々しさshineを増していって、ですねcatface
しまいには大将に「美人サービスデー」とか言って、アイスクリームをサービスしてもらうくらいの絶大fujiな効果を発揮するデスよgood

ナンといいますか、信じるものは救われるというか、イワシの頭も信心から、というか、ココロの作用もあるかもしれませんが、まぁ、効かないって思って食べても効かないけど、効くと思えばナンだってアリscissorsですわよsmile

Posted by: SAKURAKO | Wednesday, November 30, 2011 at 19:18

美人サービスデーのことは、知っておりますbleah
さすが大将商売上手coldsweats01 と感動したので忘れられません。
うぶな小娘の5人や10人など、この手でころっと喜ばせるんですねhappy02 何回もおっしゃるところから見ると、よっぽど嬉しかったんですね、coldsweats01 さすが大将、客商売の真髄を会得していらっしゃる、美味しいものを食べさせるだけじゃなくてお客様を喜ばせる!
私が思うに、イケメンサービスデーとか、ちょい悪親父サービスデーデーとかもあると思いますcatface

Posted by: gen-san。 | Thursday, December 01, 2011 at 05:46

そりゃ~そうですともsmile
ナンたって、アイスクリームがサービスでございますよんlovely
食べ物関係、恨みも当然忘れませんが、こういった恩義もあたらおろそかにはいたしませんhorse

でも、さ。
ワタシたちみたいなコムスメはアイスクリームでOKだけど、さ。
イケメンだのちょい悪親父だのも、アイスクリームで大将最高sign01らぶ~heart04とかさけんぢゃったりするんですか?
それは面白そう…catface

Posted by: SAKURAKO | Friday, December 02, 2011 at 23:52

アイスクリームで大将最高!とか、らぶ〜とか叫んじゃうんですかcoldsweats02 とても小娘の集まりとは思えませんsweat02
ジュクジュクで腐りそうな熟女たちの狂態が脳裏に浮かびますcoldsweats01

Posted by: gen-san | Sunday, December 04, 2011 at 13:40

追伸、あと10日くらいで寒い寒い西安に行って火鍋食べて兵馬俑を
見てきます。本年は中国5回も行っちゃいました。だって箱根行くのと
かわんないし〜coldsweats01

Posted by: gen-san | Sunday, December 04, 2011 at 13:46

ナニをおしゃいますやら、コムスメが無邪気に言ってしまうトコロがかいらしいんデスよsmilescissors
でもって、それとは全く違うところで、ちょい悪親父とかが“大将sign01らぶheart01”とか言ってたら…即行コムスメのメールネタ決定good
それもなんんか、楽しそうでしょcatface

冬の西安ですか~coldsweats01
確かに寒そうデスcoldsweats01
火鍋って、アレですよね。
オウチでおんなじような材料調達して来て作っても決してお店の味にはならないという、お客を虜にして常習性を持たせる神秘の調味料がたっぷりと配合されたテカテカと光り輝く蠱惑的な鍋底の…catface

来年は、中国へ10回以上確定ですねwink

Posted by: SAKURAKO | Monday, December 05, 2011 at 22:53

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 手袋3色 | Main | チャレンジャーとは何ぞや!~べっぴんキウイラーメン~ »