« コラーゲンって、ダイジ♪ | Main | お試しセット490円。アナタならどうする? »

Wednesday, November 30, 2011

チャレンジャーとは何ぞや!~べっぴんキウイラーメン~

さて、いつものラーメン屋さんにこんな季節限定商品があったとしよう。

2011113011470003

やっぱこれは、いくしかないと思うでしょ?
なんちゅ~センスや~coldsweats01とか思いつつも、でも、なんか世界が変わるかも…とか思うでしょ?
既成観念が邪魔をして、ホントウは相当美味しいかもしれない季節限定創作メニューを見逃すなんて、そりゃしちゃいかんことのように思うでしょ?

というワケで、注文してみたキウイラーメン。

2011113011540001

心配したのは甘みだったが、それよりも酸味が気になる一口目。

…醤油ラーメンにしたほうが良かったにゃ~。

しかし、まぁ、酸味のせいでさっぱりとしているといえばしている。
コショーもかなり効いているが、糸唐辛子の辛みもけっこう立っている。

ど~にも食べれないというシロモノではないが、次は絶対ないやろね…。

そんなコトを思いつつ食べていると、店長さんらしき人登場。

「お味は大丈夫ですか?
お口に合わないようでしたら他のものと取り換えますが…。」

はひsign02

ナンなんですか、タカが一杯780円のラーメンなのに、その三つ星レストラン並みのホスピタリティは…。

そんな弱気ではイカん!
このフツーではちょっとあり得ん、ネタ確定!的なラーメンを注文するからには、それくらいのリスクは当然織り込み済みのハズ。
だからこそ、ヒトはチャレンジャーになれるのだ。

なのに…。

そんなコトもわきまえず、文句をたれたヒトが相当いたってコトよね、それって…。
ナンと気の毒な…。

そりゃ、某全国チェーン長崎なんちゃらで、味噌ラーメンが味噌ラーメンの味してなかったから作り直させたことはあるわよ、ワタシ。
でも、それとこれとは話が別だと思うわよ、ワタシ。。。

|

« コラーゲンって、ダイジ♪ | Main | お試しセット490円。アナタならどうする? »

飽食日記/おそとでゴチソウ!」カテゴリの記事

~おそとでラーメン・ちゃんぽん編~」カテゴリの記事

Comments

文句を垂れた人が相当いたというよりも、この人には文句を垂れられると
大変なことになるという危機管理能力の卓越しているお方だと思います。coldsweats01

Posted by: gen-san | Thursday, December 01, 2011 at 06:34

なにをおっしゃいますやら、このクチバシがレモンイエローchickでオケツがマリンブルーpenguinのコムスメをつかまえて~catface

まだナンにもしたことないですよ、そこのお店ではsmile

Posted by: SAKURAKO | Friday, December 02, 2011 at 23:56

キウイがあるなら、パインもあるかもしれん。virgo
オレンジ、イチジク、パパイヤなんかもいいかも。capricornus

普通のラーメンで飽き足りない人にはよさそうな一品。
自信をもってお送りする新作なのかゲテモノなのか?

えっ、別品?なるほど……。eye
〆(・_・。)カキカキッ

Posted by: 踊る人形(odorun) | Sunday, December 04, 2011 at 00:27

ココのトマトラーメンはヒットだったのよ。
でも、さ。
キウイやパインは…どうかしらcoldsweats01
オレンジは…そういえば、この間みかんの丸焼きが入った汁ものがニュースで紹介されてたけど…食べなくて良い気がしたワcoldsweats01

でも、みかんな国だけにオレンジならぬみかんラーメン、既に商品化されてそうなトコロがコワいわ…coldsweats01

Posted by: SAKURAKO | Monday, December 05, 2011 at 22:27

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« コラーゲンって、ダイジ♪ | Main | お試しセット490円。アナタならどうする? »