« October 2011 | Main | December 2011 »

November 2011

Wednesday, November 30, 2011

チャレンジャーとは何ぞや!~べっぴんキウイラーメン~

さて、いつものラーメン屋さんにこんな季節限定商品があったとしよう。

2011113011470003

やっぱこれは、いくしかないと思うでしょ?
なんちゅ~センスや~coldsweats01とか思いつつも、でも、なんか世界が変わるかも…とか思うでしょ?
既成観念が邪魔をして、ホントウは相当美味しいかもしれない季節限定創作メニューを見逃すなんて、そりゃしちゃいかんことのように思うでしょ?

というワケで、注文してみたキウイラーメン。

2011113011540001

心配したのは甘みだったが、それよりも酸味が気になる一口目。

…醤油ラーメンにしたほうが良かったにゃ~。

しかし、まぁ、酸味のせいでさっぱりとしているといえばしている。
コショーもかなり効いているが、糸唐辛子の辛みもけっこう立っている。

ど~にも食べれないというシロモノではないが、次は絶対ないやろね…。

そんなコトを思いつつ食べていると、店長さんらしき人登場。

「お味は大丈夫ですか?
お口に合わないようでしたら他のものと取り換えますが…。」

はひsign02

ナンなんですか、タカが一杯780円のラーメンなのに、その三つ星レストラン並みのホスピタリティは…。

そんな弱気ではイカん!
このフツーではちょっとあり得ん、ネタ確定!的なラーメンを注文するからには、それくらいのリスクは当然織り込み済みのハズ。
だからこそ、ヒトはチャレンジャーになれるのだ。

なのに…。

そんなコトもわきまえず、文句をたれたヒトが相当いたってコトよね、それって…。
ナンと気の毒な…。

そりゃ、某全国チェーン長崎なんちゃらで、味噌ラーメンが味噌ラーメンの味してなかったから作り直させたことはあるわよ、ワタシ。
でも、それとこれとは話が別だと思うわよ、ワタシ。。。

| | Comments (4)

Tuesday, November 29, 2011

コラーゲンって、ダイジ♪

ある朝のコト。

「生コラーゲンというのは、直接肌から吸収されて、シワがピーン!と伸びるのじゃぞえ〜!」

女王さま、ドコでお聞きなすったそんなコト…。

「3時か4時頃テレビをつけたらやっておったぞえ〜!」

朝方のテレビショッピングでございますか…coldsweats01

「直ぐに電話したら、後から電話をかけなおしてくると言うたので、電話がかかって来た時に勝手に断ったりしたら承知せぬぞよ〜!」

と、いうコトで、女王さまは生コラーゲンなるものを手に入れた。


「なにやら、目尻の方が上がっておらぬかえ〜」

別に…などと言おうものならタチマチにしてご機嫌ナナメなのだ。
しかし、ワタシにはそれほど劇的な効果を見出だすことは…coldsweats01

やっぱりコラーゲンというものは、お口からとらなくっちゃsign01

と、いうことで、コラーゲンを食べに行った。

Dsc09658

やっぱり、コラーゲンといえばsign01horseでしょうsmile

このhorse屋さん、このトコロ湯田温泉ではいつもココ。
ナニがいいって、エステに行くより翌日のお肌具合がいい。

Dsc09668

こんなにニクニクしいものを食べても、taurusほど身にならないのがいい。

Dsc09670

ちなみに、前回はちょっと食べすぎた気がしたので、今日はちょっと控え目に…coldsweats01

Dsc09675

ごちそーさまでした。

| | Comments (8)

Wednesday, November 23, 2011

手袋3色

お幸ちゃまの皿が嶺デートにお供した時、かもめ先輩が見してくれた手袋がチョーゼツ可愛かった。
なんでも100均手袋だという。

100均なのに、あり得ないかいらしさ。

なので、ワタシも100均へ行ってみたcatface

2011112320010000

いや~、お幸ちゃまのお供をしていると、リードで擦るから手袋なんてすぐに穴が空いちゃうしぃ~smile

去年まではあんまし可愛くない色しかなかったのに、今年はデザイン系のものが結構出ていた。
よく見ると、あっちこっちに糸が出てたりどしたりしているので、アウトレットでも売れないようなモノが流れて来ているのねきっと…と割り切って購入。

ええ、お幸ちゃまのお散歩用ですからhappy01

ちなみに、このお花模様は滑り止め…として機能するのかどうか分からないが、こちらを表にして使いたい衝動が…coldsweats01

| | Comments (2)

Monday, November 21, 2011

パソコンが壊れた時…。

さて、困った。。。

サブで使っていたパソコンが、立ち上げて5分経過したくらいでウンともスンとも言わなくなった。
この症状がず~っと一貫して出るのだ。
なんでやろう…。

意を決して、パソコンに聞いてみた。

「どっか悪いん?」

別に…、と言ってくれたら、初期状態に戻したらナンとかなるやろ、と思っていたら、だ。

「ハードディスクが壊れとんねん。」

shockshockshockshockshockshockshockshockshockshockshockshockshockshockshockshockshockshockshockshockshockshockshockshock

つまり、自己修復は無理。
修理に出さないといけないのだが、補償期間はとっくのムカシに切れている。

つまり、自費で修理しないといけない、と…bearing

で、ハードディスクに問題があってフリーズする場合の修理代というのが、だいたい5万円前後になるらしい。。。

shockshockshockshockshockshockshockshockshockshockshockshockshockshockshockshockshockshockshockshockshockshockshockshock

ごまんえんったら、アンタ、あとちょろんと足したら新しいの買えまっせpig

しかし、ソフトいれんならんからなぁ…。
パワーポイント付けてとなると、ちょろんとの部分がちょろんとでは済まんようになってまうしなぁ…。

それでなくても、来年はアジアで食べまくろうsign012012開催決定なのだ。
パワーポイント代なんかあるかいangryだしなぁ~。

というより、修理代も…出したくないんだけどなぁ…。
やっぱり修理せなあかんやろな…。

ああ、ヤダヤダcrying

ヤマダポイントって、修理にも使えたっけ?

| | Comments (4)

お蕎麦屋さんの蕎麦プリン

最近、韃靼そば茶を飲むと、なんとなくお口の中が痒いくなる。
若しかして、蕎麦アレルギーの兆候かしらshock
こんなに蕎麦好きなのに…bearing

と、言うことで、食べられるうちに食べておかねば!と、本日のお昼は鴨せいろ大盛りcatface
そして、トドメの蕎麦プリン

2011112014320000

この蕎麦プリン、羅漢果ソース350円と季節の果物ソース400円の2種類があったのだが、季節の果物はイチジクのコンポートがで~んと鎮座ましましてお出ましになられた。

このイチジクのコンポートもなかなか秀逸だが、蕎麦プリンというのがなんとも不思議なプリンで、そこはかとなく粘りがあり、蕎麦の香りもしっかり。

ちょっと、ハマってしまったかもしれない蕎麦プリンcatface
また一つ、お蕎麦屋さんへ行く楽しみが出来てしまった。

蕎麦アレルギーは…お蕎麦を食べてもお口は痒くならんかったから、きっと韃靼そば限定ねwinkshine

| | Comments (2)

Saturday, November 19, 2011

松葉がに、いただきました。

世の中には研修旅行というエエもんがあって、昼間は強いて言えば視察、ありていに言えば観光して、夜は宴会で、それはそれは楽しいらしい。

「どこ行くん?」

「城崎温泉。」

「やったら、カニcancerやろ!」
「ボロいカニはいらぬぞよ! しっかり身の入った重いカニを選ぶのぢゃぞえ~!」

そりゃそうよね。
温泉入って美味しいモノ食べて楽しく遊んで来るんだから、さ。

ということで、お土産よろしくsmile

と、いうことで帰って来たカニ。

2011111820050001

なんでも、大型観光バスが次々に入って来るような観光市場のようなところで買って来たらしいのだが、そこには地モノのカニと北海道辺からきたカニというのががあって、お値段が倍違っていたらしい。

で、これはその地モノのカニらしい。
それが本当なら…音に聞く“松葉がに”ってヤツ?catface

しかも、1杯でも“はぁ?”ってなお値段なのに、2杯いるしcoldsweats01

当然のことだが、一杯は到着するなりバリバリと足や胴を引きちぎられ、貪り喰われた。
かなりしょっぱかったが、身の甘みもしっかり感じられて、これが茹でたてなら10倍は美味しかろうに…。

しかし、どう考えたって花園の住人だけで一度に2杯は無理!
しかも、そのうちの一人は、カニは食べるのが面倒くさいからキライ、とかいうヒトなのだ。

というワケで、一杯は明日に持ち越しと相成った。

さて、ナンにして食べよっかな~smile

| | Comments (5)

Friday, November 18, 2011

国共合作を画にすると、こんなカンジ?

U4611p28t3d3482277f329dt20111116022

人民解放軍の装備に中華民国軍の兵隊さん。
しかも明らかに国民党でしょ、このヒト。
ウワサでは馬英九政権下でかなり美味しいシゴトしてるってハナシですが…。

すっごいシュールなんですけど…。

ル・マン珠海で、ジミーちゃんトコのレーシングチームの張さんが、中国人としてはとってもいい成績だったらしい。
で、ジミーちゃんがなんちゃってツイッタ―で「中国人の名誉だ」とつぶやいたのだが、そのことで物議が醸されている。

「あんたは中国人やのうて台湾人やろ!」
「台湾は中国の一部やんか!言うコトおかしいであんたら!」

こういう遣り取りが不毛に繰り返されると、そういうワケだ。。。

「そのヒト、国民党やし。」

まぁ、多少の反発はあるとして、台湾のヒトはそれで“やっぱりねぇ~”ってトコに落ちつくと思われるが、大陸の今どきのおぜうさん方が国民党を知っているかどうかは…大いにギモンだわ。。。think

そもそもこういうのをタマムシイロにして放置するというのが、東アジア外交の知恵だったハズなのだが…。

というか、このテの話になると何時も思い出すのはジョンストンさんの言葉。

 諸外国の侵入によって、ひとつの「文明圏」がひとつの「国家」へと変貌しはじめていた。愛国心がどういうものかをほとんど知らなかったシナの人々も、国家という集団が鎬を削り、時として敵対もする世界に、自分たちが住んでいることに気づき始めたのである。(岩波文庫版『紫禁城の黄昏』上、P.46)

あれからまだず~っと国民国家形成の途中なんだなぁ~って、さ。

にしても、ジミーちゃん大分しぼったね。。。

| | Comments (4)

Wednesday, November 16, 2011

PAL方式のDVDと台湾のグルメ本

11月7日本日発送のメールが届いてから待つこと1週間…。
8日目にしてやっとこ香港からのお荷物が到着。

Dsc09644

呉奇隆の妙な色気に中てられてcoldsweats01とうとう買ってしまった《歩歩驚心》
開けてみたら、アレだ。

Dsc09648

どうしてもっとパッケージを小さくして収納を効率的にすることを考えないのかしら…think

で、このDVD。
「PAL方式対応のDVDプレイヤーでのみ再生できます」というシロモノなのだが、アレだ。
最近は、パソコンとテレビが難なく繋がってくれるので、映像方式の違いというのが全く問題にならなくなった。

リージョンコードさえクリアすればそれでOKgood
ナンとも便利な御時勢になったモノだ。

もともと画質はよろしくないので、ムツかしいことを言わなくても「プラズマなら却ってキレイに見えるくらいかもよ」くらいなもんで、目出度し目出度し。

Dsc09654

しかしこのドラマ。
お菓子を食べてるシーンがやたら多くて、それがとっても美味しそうに見えるのだ。

台湾へ行ったらナニがなんでも宮廷小点を食べなくっちゃ~sign03

そんな気にさせられてしまうドラマなんだなsmile

ということで、《歩歩》と一緒に買ったこの『台湾ベストレストラン100店』の出番sign01

Dsc09636

まさか、こんな落とし穴があろうとは…。

どうして中国料理のお店が100店のうち20店しか載ってないのよぉ~bearing

台湾へ行って、わざわざLA TABLE de Joël Robuchonに行きたいと思う?
オオヨソの日本人は、行かなくて良いはずだsign01

寿司とか焼き肉とか懐石料理とか、台北で食べたい?
3泊4日くらいの日程だったら、ホテルの朝食バイキングで出て来るなんちゃって和食で我慢できるやろsign03

「なんで日本人はこないに中国料理が好きやねん?」

レストランの半分を埋める日本人観光客に、ネィティブがそんな感慨を抱いたとしても、やっぱり食べたいのは中国料理(含台湾料理)でしょ。

なのに、20店。。。think
うち、2店は既に体験済み。
宮廷小点のお店はというと…台中のお店が一軒と京兆尹。

京兆尹は、友人から茹でてない麺がスープに放り込まれて出てきたという話を聞いたことあるし…最近ネイティブのブログでも評判良くないのよね。。。

ちなみに、行ったことのあるお店の1つは、ベスト中国料理レストランの3位にランキングされていたのだが…そんな良く無かったよね、明福餐廳down

というわけで、380元のものをわざわざ1500円程も払って買ったのに、ちっとも役に立たなかった気がするこの《Best台湾100家餐廳》

とはいえ、着いたその日は温泉に泊まりに行くのだが、そこにはイタリア料理のお店しかないので、1回はイタリア料理を食べないといけないことが既に決定しているのだが…。

ナンでもそこのシェフ、名前をジミー・というらしい。
ワタシが御贔屓にしてるのはジミー・のはずなのだが…think

| | Comments (3)

Sunday, November 13, 2011

お幸ちゃまと美味しいおばしゃん

お幸ちゃまの美味しいおばしゃんがやってきた。

美味しいおばしゃんは、お幸ちゃまにい~っぱいの美味しい~を持って来て下さる。
すると、お幸ちゃまは美味しいおばしゃんにお愛想するより先に、美味しい~が入ったバッグに熱烈ラブコールcoldsweats01

Dscn0639

今日も、満面の笑みを浮かべて河豚だの銘柄牛だのにくらいついておいでなさった…。

しかし、美味しい~が終わってしまうと急にスンゲなくなってしまうお幸ちゃま。
美味しいおばしゃん的には、あんまり愉快ではいらっしゃらない。

「お幸ちゃま、また次も美味しい~をプレゼントしていただけるように、美味しいおばしゃんにももうちょっとお愛想して差し上げて下さいませよ。」

そんなら…なカンジで、美味しいおばしゃんにご挨拶に行くお幸ちゃま。

この次もその次も、その後もずっとずっと、ボクの美味しいおばしゃんでいてくだしゃい。

そんなカンジでお美味しいおばしゃんにスリスリしておくお幸ちゃま。

ナンとよくモノがよくお分かりになっていらっしゃるのでしょう!
というか、ホントにお犬さまでいらっしゃいますか…coldsweats01

| | Comments (2)

腹八分目って、大切…(実感)

そのムカシ、3合炊きの炊飯器で4.5号のご飯を焚いて、お茶碗によそうのも間に合わず、お釜のままそのご飯を完食していたという食欲魔人。
一度一緒に中華を御馳走になったことがある。

神戸のエラい高級なホテルで、フカヒレの姿煮付きコースだったのだが、驚いたことに4.5合の彼は、デザートの前で既にお腹がいっぱい、最後に出て来た中華クッキーは食べきらんとのたまったのだ。

その時ワタシは余裕のよっちゃんで入るくらいの腹具合だったというのに…。

なんでも、コース料理のようにイロイロなものがゆっくり出て来ると、お腹の中で先に食べたモノが膨れて来て後が入らなくなるそうな。。。

その点、ワタシは一度に同じものが大量に出て来たら、それだけで食欲が無くなりそうなものだが、ちょっとづついろんなものが出てくるのは割と際限なくいけるのだcatface

で、今日はその食欲魔人とお寿司屋さんに行ったのだが、アレだ。
すんごい込んでて、握ってもらうのに間が結構開いたのだ。

当然彼は途中からお腹がいっぱいになり、ワタシはなんだか物足りない。

で、一通り済んだ後で、「穴きゅう手巻きでくださ~い!」とかやったのだが、アレだ。

座ってる時には分からなくっても、立ち上がったらすんごいお腹がいっぱいだったりするのよね…。

で、アレだ。
最近困ったことに、お腹がいっぱいになると眠くなってしまう。
それはもう、お幸ちゃまのご飯の時間にも起きてられないくらいに…。

で、気が付けば結構いい時間で、それからアレコレしているととっても夜更かしな時間になってしまってさぁタイヘンsign01になってるのだ。

なんてこったい…。

やっぱり、腹八分目が大事なんだわ…と実感することしばしば。
それでもやっぱり、時に起きてられないくらい食べちゃってることがあるのは…お幸ちゃま以下ってコトよね…coldsweats01

Dsc09596

このお坊ちゃま、こう見えてお腹がいっぱいになるとご飯を残すのだ。
その潔よさを見習わねば…と深く反省した今日この頃…。

でも、明日は焼き肉その次はフレンチ、何故か飽食ウィークなのよね…coldsweats01

| | Comments (4)

Friday, November 11, 2011

年末年始映画特集~《極速天使》&《假如我是你》~

この年末年始は、ジミーちゃんの映画2本立てsign01catface

12月28日公開《極速天使》

9e48e01fa010e03cf624e4e3

ちうごくの女子レーシングチーム、3人のうち1人が抜けちゃってあらタイヘン。
どうしましょう…って時に、ひょんなことからタクシードライバーをしていた女の子をスカウトしてレーサーに仕立て上げることとなり、レースに参加してがんばりましょう!というお話のモヨウ。

タクシードライバーからレーサーへ華麗なる転身を遂げるのが、あのラスト・コ―ションのタン・ウェイ。
そのタン・ウェイのレーサーとしての才能を見抜いてスカウトしてくるのが、レースのインストラクターをしているジミー・リン。

B58f8c5494eef01f759f6b83e0fe9925bd3

…きっと、世界で活躍した元F1パイロットとかナンとかっていう肩書が付いてるんだろうにゃ~。
でもって、この顔あんまし良くない…bearing

で、そのチームちうごくは、ナンかの大会でチームにっぽんとがっぷり四つの取り組みを見せて…タブン、勝つのはチームちうごくなんだよね…。

そのチームにっぽんのリーダーというのは田中千絵。
誰?それcoldsweats01

ちなみに、北村一輝も出るらしい。

撮影協力は珠海平坐賽車隊。
そこのレーサー兼重役というのが、カメラマンもやればお歌も歌うしドラマにだって出ちゃうという多芸なヒトだったもんで、ついでに映画でもインストラクター役で出てもらうことにしたのか、それとも一応プロのレーサーだったりする役者を使うつもりで、撮影協力の話がその所属するレーシングチームに行ったのか、ナンともカンともコロンブスの卵的ではあったりするが、別の映画撮ってる最中にちょろんと抜け出して撮って来たくらいのもんだから、そんなに期待はしてなかったりするんだけど、さ。

とはいえ、日本での公開に一番近いかもしれないジミーちゃんの映画。
と、言えるんぢゃないかしら。。。

…北村一輝が出てるし。

もう1本が1月18日公開の《假如我是你》

C75c10385343fbf2567aec66b07eca80653

《極速天使》を撮っていた時に撮っていたのがこの映画。

ナンかのハズミで魂が入れ替わってしまった男女2人のラブロマンス…らしい。
身体はオトコだけどココロはオンナのコになってしまったというジミーちゃんの演技に、ワタシはものすんごい期待をしていたりするcatface
どっちかっていうと、こちらの方を大スクリーンで見たいのだが…。

1e5f9bcbb9c2b224

でも、なんとなく…デジャブ?みたいなコレは…ナンぢゃろう。。。

とにもかくにも、某香港系通販サイトの5ドルクーポンが賞味期限を迎える1月末には、ジミーちゃんの映画2本分のDVDが注文できると、そういうワケだcatface

は~やぁくぅこぉ~いぃこぉい、お~しょ~おぉ~がぁ~つぅ~happy02

| | Comments (6)

Tuesday, November 08, 2011

花園山から飛び出そう!お幸ちゃまのお誕生日ハイク

11月7日はお幸ちゃま10歳のお誕生日。
ナンとsign01
今年はアニバーサリー・イベントがあったのだ。

Dsc09449

ウッキウッキでお出かけのお幸ちゃま。
本当にお楽しそうでいらして…。
そのお楽しそうなお顔を拝見させていただけるだけで、ワタシはシアワセでございます…confident

やって来たのはまたまた皿が嶺。
お幸ちゃまのお山が花園山なら、ココはスミレちゃんのお山。

Dsc09472

いま3つくらい歓迎してもらってないみたいなお幸ちゃまなのだが…。

Dsc09480

スミレちゃんと色違いの鈴を付けてもらって超絶嬉しそうsign01
スミレちゃんのちちうえが、お誕生日に鈴とスミレちゃんとのペアルックをプレゼントしてくださったのだ。

…ペアルックでツーショットとはいかないところがナンともアレなのだが…coldsweats01

で、この鈴。
お幸ちゃま、普段鈴を付けたことなんてないので、音にビビって動けなくなるかと思いきや…。
スミレちゃんに夢中で鈴の音なんてOut of 耳中…。
全く気にすることなく、嬉しそうにジャランジャランとスズやかな音を響かせていらっしゃった。

モシカして…オオモノ?

Dsc09458

山頂でおにぎり!…というのは当初の予定でcoldsweats01、お山に着いたら先ずはおにぎりと名水仕立てのカップヌードルで腹ごしらえ。

ここで名水を汲みに来たシーズーちゃんとこんにちは。
お幸ちゃま、遊びましょうsign01とお誘いするも、そのシーズーちゃんとっても怖がりさんでおかわいそうに腰が立たなくなってしまって…coldsweats02

ゴメンね、お幸ちゃまおっきいもんねcoldsweats01
コワかったね。。。

ちょっとカワイソウなお幸ちゃま…coldsweats01

しか~しsign01
歩いてる時に出会ったオトモダチとはハグハグ出来てご満悦のご様子。

Dsc09486

2歳の男のコ。
飼い主さんもとっても優しそう。

「このコもまだ若いでしょう。」

「ジツは今日が10歳のお誕生日なんですよ。」

「そうなんですか、ぢゃぁもうお…父さん犬ですね!」

気を使っていただいて、どうもありがとうございますhappy01

さて。
お山を登るにつれて、どこからともなく霧に取り巻かれ…。

Dsc09504

前回の最終目的地竜神平へ目出たく到着した時には、時間的にも気分的にも既に山頂を目指す…のは止めよう!というコンセンサスが出来上がっていた。

その竜神平にも、みるみる霧が立ち込めて…。

Photo

お肌にやさしそう…catface

Dsc09537

と、いうわけで、竜神平を一周して下山の途に就く。

本当は、紅葉目当てに来たはずだったのだが、今年は赤くなる前に葉が落ちてしまっているカンジで、ちっともドラマティックに美しい景色というのが見当たらなかった。

それでも陽が指していれば、ナンとかなったかもしれないが、ナンたってお肌に優しい天然ミストの中だったしcoldsweats01

Dsc09527

お幸ちゃまが終始嬉しそうに御機嫌よく歩いて下さって、それだけでワタシは満足でございます。。。

来年も、またお誕生日ハイクにお出かけいたしましょうねお幸ちゃま。
10歳の一年も、お元気で御機嫌よくお過ごしくださいませ。

お幸ちゃまの10歳を一緒にお祝いして下さったスミレちゃんのちちうえ・おねぇちゃま、どうもありがとうございました。

| | Comments (2)

Sunday, November 06, 2011

ちょっと気になっていた老舗旅館の披露宴

一日ナン組だか限定、和モダンの特別な披露宴を提唱している、そこいらの御城下一格式のある老舗旅館でのご披露宴のインヴィテーション・カードが届いたその日から、ジツは密かにとっても楽しみにしていたその披露宴。

Dsc09413

花玉のようなアレンジメントや水引細工の鶴亀。
まぁステキshine

というには、待ってる時間が長すぎた…。
1時半開宴の予定が2時にならないと始まらなかった。
ナニやらの準備に手間取って、会場が整わなかったモヨウ…。

お腹すき過ぎweep

Dsc09394


Dsc09404


Dsc09410


Dsc09418


Dsc09422


Dsc09425


Dsc09427


Dsc09432


Dsc09434


Dsc09437


ナンというか、旅館側の不手際が多過ぎた。
ナニが一番ダメだったかって、親族一多芸なオバサマが、尾張漫才の流れをくむという、なんでも目出度いものであるらしいここいら漫才を御披露して下さったのだが、特別に舞台が設けられるわけでもなく、会場の一番後ろ、参観日にお母さんたちが並ぶ教室の一番後ろみたいなところでの演技。
しかも、通路には料理のお皿を持ったおねぇちゃんたちが無遠慮に立ちふさがり…。

ナントsign01
ワタシはお衣装早変りの決定的瞬間を、そのバイトだかなんだかのおねぇちゃんの背中のせいで見逃してしまったのだbearing

さっきまで牡丹柄の着物だったはずなのに、気が付けば真っ赤に…。

初めてのここいら漫才だったのに…weep

| | Comments (2)

Thursday, November 03, 2011

ネタばれだけど…~《彩虹甜心》~

いや~、ちうごくのドラマ事情はワケが分からん。
1話45分全35話を毎日2話分づつ放送して、いよいよこれからクライマックス?というトコロで一気に7話放送って…ナンでcoldsweats02

そもそもドラマっちゅ~のは、毎週1話づつ放送するもんなんぢゃないん?
んで、1週間そのドラマの内容を反芻して咀嚼してトモダチつかまえてはあ~だこ~だと講釈たれて、しっかりと理解を深めたうえで次のお話を見るモンでしょthink

なのに、余韻に浸る間もなく2週間もかからずに35話終了って…sweat01

なるほど、ちうごくのヒトの国民性はこうして作られているのね…think

というワケで、あっという間に終わってしまった《彩虹甜心》

「中国の芸能人は男も女もキレイじゃのぉ~。」

ひと夏ずっとオダちゃんのドラマを延々見せられ続けた女王さまが、このドラマをチラ見してそうおのたまい遊ばされた。
すっかりニホンの役者さんのお顔に御不満を覚えられる今日この頃…になってしまわれたモヨウ…coldsweats01

それもそのハズ。
この《彩虹甜心》、ジミー・リンにチェリー・インという中華圏でもかなりハイレベルな美男美女の共演なのだから、ビジュアル的にオダちゃんとホナミちゃんではとてもとても太刀打ちできないのはトーゼンなのだが、アレだ。

スタイリストのセンスもナンとかして欲しいレベルだったが、それよりなにより監督の悪趣味が昂じて役者を殺しちまったな…感を禁じえない作品に仕上がってしまっていた。
たとえば、アレだ。

1

フツーに立ってればこんなにキレイなお嫁さんなのに…think

2

…どうしてこんな顔にして撮るかな。。。despair

3

新郎もビックリ…sweat01
いや、ジミーちゃんはビックリした顔もかわいいけど、さ。

なんつーか、女優としてというより、女として取り返しのつかないドラマに出てしまった気がするゾ、チェリー・イン…sweat02

一番の衝撃シーンはコレだ。

1_2

…橋かかってるし。。。think

2_2

一回ぢゃないのよ。
しかも、この吐瀉物がけっこうリアルで、ワタシはそりゃ~もう、驚いたさ。

アニメ版『明日のジョー2』なんて、キラキラ光ってた気がするゾ…。

いや~、イロイロとビックリgawkが詰まったドラマだった。
画面にしばしば登場するマンガも、最後まで慣れなかった。
いや~、大陸のドラマって奥が深い…gawk

っていうか、ジミーちゃんにはもっとしっとりした大人のラブ・ストーリーを演って欲しいと思う今日この頃。
このヒト、ムカシっからキスシーンは上手い(オダちゃん比)のよねcatface

| | Comments (2)

« October 2011 | Main | December 2011 »