« ここいらの特産品なものですから。 | Main | 宇和ドキドキ街道古墳にコーフン?それよりも… »

Sunday, October 09, 2011

最近お気に入りのご飯屋さん~旬味楽 八神~

Dsc09154

トトロの群れはおかぁさんの手作りグッズ。
店内にちりばめられた小モノの数々も可愛らしければ、お値段も可愛らしい。

Dsc09187

そんな店内にビジネスランチ風のおじさんの姿もチラホラ…。

ということは、単に女性受けを狙っただけの底の浅い店ではないということ。

Dsc09156

前菜五種盛り。
この横に長~いお皿というのは、ひっじょ~にお写真しにくいのだが、盛る分には盛りやすいよね。

Dsc09161

本日のお造りさわらの焼き皮造り。
ねっとりと美味しいねぇ~。

Dsc09167

揚げモノと焼きモノの盛り合わせ。
揚げモノは、ネギの太刀魚巻・太刀魚のシソ巻・練りモノを詰めた椎茸・マコモダケ。

Dsc09168

するする茶碗蒸しの中には、たっぷりのキノコ。

Dsc09177

下味を付けて揚げたサトイモの蟹肉あんかけ。

Dsc09183

名残のハモは、葛打ちして鍋仕立てで。

そして、デザートはコーヒーかアイスクリームのどちらかチョイスで。

これで2100円というのは、実にコストパフォーマンス高し。
夜でもお昼のコースに3150円のコースが加わるだけと、とっても使いやすい価格帯。

板前に立つのは、10年間ここいら一高いgoodと評判のお店で修行したノリマツさん。
ずっと1人1万円以上が当たり前の料理を作っていた料理人が、工夫を凝らして美味しい“かいせき”をリーズナブルに提供しようと頑張っているこのお店。

好きなのよね、こういうお店smile

詳しくは、お店ブログでどうぞhappy01
旬味楽 八神 http://yagami-yuu.cocolog-nifty.com/blog/

|

« ここいらの特産品なものですから。 | Main | 宇和ドキドキ街道古墳にコーフン?それよりも… »

飽食日記/おそとでゴチソウ!」カテゴリの記事

~おそとで和食編~」カテゴリの記事

Comments

面白いね。

アイスクリームはデザートで間違いないけど、コーヒーは

ドリンクかと思ってた!コーヒーゼリーでもないのね?

snail

Posted by: 踊る人形 | Thursday, October 13, 2011 at 04:19

コーヒーはあのsign01(とビックリマーク付けることでもないけどcoldsweats01)コーヒーよん、多分。
いや、コーヒーにしたことないから、さsmile

ところで19日からジミーちゃんの新ドラマ始まるねhappy02
これでやっと、ワタシもオダちゃん祭りから抜け出せるわ…coldsweats01

Posted by: SAKURAKO | Thursday, October 13, 2011 at 09:24

えっ、遂にその日が来るの?
楽しみ~♪

ここのところ、グーグルからのジミー情報は、同じCMの記事ばかりだったから「いい加減にしろよ!」という気分だった。

フムフム、不眠症になる直前か。pen

Posted by: 踊る人形 | Sunday, October 16, 2011 at 02:40

あのCM、ジミーちゃん獲ったミルク屋さんはホクホクだよね。
安心安全以前に、ジミーちゃんが宣伝したら什么都ok世代が今お父さんお母さんだもんねcoldsweats01

でも、ジミーちゃんもkimiと一緒に一日一杯あのミルク飲んでるらしいよcatface

Posted by: SAKURAKO | Monday, October 17, 2011 at 00:10

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« ここいらの特産品なものですから。 | Main | 宇和ドキドキ街道古墳にコーフン?それよりも… »