« 暑い夏を涼しく過ごそう~IL DIVO The Christmas Collection~ | Main | あるもの野菜のあんかけ焼きそば »

Saturday, August 20, 2011

ドスンと重たい大人の童話~真昼の月~

とてももう1回見たいとは思わないけど、XとYの性染色体を持っているヒトには…てか、回りくどい言い方しなくても、世のオトコどもには是非とも1回は見ておいて欲しいドラマ。

Photo_4

女性がレイプに遭ったカップルのうち、99パーセントは結局分かれてしまうことになるらしい。
このドラマは、その残り1パーセントのカップルを描いたおとぎ話のような作り話。

重苦しくて、切なくて、もどかしくて、見るのが辛くなってしまうような、そんな展開が延々続く、ちっとも楽しくないラブストーリー。
でも、ココロに傷を負った女性にとっては、こういうドラマも必要かも。
こんな都合の良い王子さまがリアルにいるワケないと分かっていても、つい、ホロリ…weepとしてしまう。

このオダちゃん月間で見た織田裕二出演作品の中で、いちばんいいドラマだと思いました。


でも、2回目見るには重すぎるのよね…bearing

|

« 暑い夏を涼しく過ごそう~IL DIVO The Christmas Collection~ | Main | あるもの野菜のあんかけ焼きそば »

爛漫日記/観賞編」カテゴリの記事

~ドラマ編~」カテゴリの記事

Comments

これをテレビで見ていた頃は、かあちゃん小学生だったので、レイプしたヤローの車がシボレーだったので、
かあちゃんは、その時からいまだにシボレーがキライです。
これより、やっぱ「カンチっ!!」の方がええと思う^^

Posted by: テツのかあちゃん | Sunday, August 21, 2011 at 20:14

かぁちゃん、ごめんよcoldsweats01
なんたって「カンチっ!」はワタシ、生まれる前だったもんで、まだ見たコトないの~coldsweats01

にしても、小学生がテレビでこんなドラマ見てちゃダメよ~んshock
小学生がテレビのレイプ犯に向かって「お前なんか市中引き回しの上車裂き阿部定の刑にしてくれる~annoy」とか言ってたら、それこそ「こんな国にしたかったわけぢゃない」って泣かなきゃいけなくなっちゃうよ…smile

Posted by: SAKURAKO | Sunday, August 21, 2011 at 20:30

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 暑い夏を涼しく過ごそう~IL DIVO The Christmas Collection~ | Main | あるもの野菜のあんかけ焼きそば »