« あるもの野菜のあんかけ焼きそば | Main | オダちゃん強化月間終了のお知らせ »

Thursday, August 25, 2011

花園山を飛びだそう!~お幸ちゃまの山dogデビュー~

生まれも育ちも花園山のこのワタシ。
一番近い人家へ行くのにも遭難しそうな山道を行かねばならない。
人前では洗練されたCity girlをカンペキに演じているこのワタシがナンの因果で山育ち…。

なので、他所のお山に行ってみようなんぞと思ったことも無かったワケだが、「かわいいコには旅をさせろ」ってことで、お幸ちゃまのお散歩友達のおねぇちゃま2人もお誘いして、関所のあるお道を通って、ちょっと離れたお山までお幸ちゃまをお連れしてみることにした。

モチロン、お幸ちゃまにはも一つ別の目的が…。

Dsc08708

そこは、花園山よりもずっと高いお山だったが、登山道はワタシが毎日小学校へ通うのに歩いた通学路よりもずっと整備されていて歩きやすかった。

車を降りて歩きはじめてから20分。
先頭を歩いていたお幸ちゃまが根を上げる。
そろそろ引き返したくなっておられるご様子…。

そんなお幸ちゃまにしっかり歩いていただくため、お幸ちゃま意中?のオンナのコ、スミレ姫に先頭交代。

すると、お幸ちゃま。
犬が変わったようにワタシを曳いて歩く歩く!

1時間ほど歩いて、本日の目的地到着!

Dsc08659

標高1200メートル程のところに突如現れる広っぱ。

Dsc08660

ナデシコだって咲いている。

Dsc08652_2

大きくなります

バッタだって黄金色。

Dsc08650_2

大きくなります

そんな竜神平で育まれる、これも、愛…?

Dsc08672

あれも、愛…?

Dsc08680

たぶん、愛…?

Dsc08666

きっと…愛?

Dsc08664

これが、スミレ姫とお幸ちゃまの愛の形…なのかしら。。。
でもね、すごくうれしそうなのよね、お幸ちゃま。

もしかして…お幸ちゃまってドMsign02

それよりも、ナンのための毎秒最高約10枚の連写機能&コンティニュアスAF機能だよ!down

ああ、α55のカミサマごめんなさい。
ワタシは、このシャッターチャンスにまともなお写真が一枚も取れませんでした…。

しかし、事件はそれだけでは終わらなかった…。

山から下りたお幸ちゃま。
そこで出会ったおっとりやさしいお嬢さまハニーちゃん。

Dsc08720

二匹と書いて“ふたり”の間にいったいナニが…。

Dsc08726

スミレ姫の“ははうえ”は、こんなお幸ちゃまをいったいどうお思いになったコトか…sweat01

「幸太郎は黒髪よりもキンパツの方が好きなんか?」

そんな“ちちうえ”の声をバックにじっと二人を見つめるスミレ姫。

Dsc08725

そこはかとなく走る緊張…。

果たして、お幸ちゃまの運命やいかに???

Dsc08715

続きは次回のお楽しみcatface


|

« あるもの野菜のあんかけ焼きそば | Main | オダちゃん強化月間終了のお知らせ »

爛漫日記/おでかけ編」カテゴリの記事

~国内四国編~」カテゴリの記事

女王さまのお犬」カテゴリの記事

Comments

歩き始めて20分でギブるって、
犬としてどうなんだろうって、そこ突っ込んでしまったんだけど。
のらさん、山歩き一時間できるんだ、って驚いたわ(笑)。

幸太郎はドSというより、悲しい男の性なんじゃない?
子孫残したい病。もう頭の中、それで一杯(笑)。

Posted by: しゃ-ねい | Friday, August 26, 2011 at 11:34

そんなことよりさーーbleah

ハニーちゃんのママンがスッゲー美人でさーーーlovely

雰囲気もいい感じでさーーーhappy02

ぼくちゃん 久しぶりにドキドキしちゃったでしゅlovely

うふっheart02

Posted by: 風影 | Friday, August 26, 2011 at 17:40

めっちゃ楽しみやわん!!

幸ちゃま、ステキなひとときを過ごしたのね。
幸ちゃまは、包容力があるのよ。
スミレ姫がガウっても、笑ってあやしておいでだわ。
その上、最後にウ〇コまで!
もお!そのナメた態度がオンナ心をくすぐるのね。

え?なんて?
ハニーちゃんのママがどえらいべっぴんしゃんやて?
見たかったなあ!ママ^^
ハニーちゃんもかわええ。
幸ちゃまが夢中になるのもムリはないわね。
はっ!!
スミレ姫・・・・・・その目は・・・・・
カミソリ四国のキレ味出してるわ!
幸ちゃまのかわりに謝っときましゅ。。。。

Posted by: テツのかあちゃん | Friday, August 26, 2011 at 20:57

続き早く、もう終わってんでしょう、annoy
やっとハードな夏が終わって休みなのにいきなり焦らされるんですか… すごかった上海仕事 7月いってじっくり打ち合わせをした同業者が8月の本番の時にはおりませんでした、crying 相見積もりとって変わったんだと、、、順序違うんでねえのannoy

Posted by: gen-san | Saturday, August 27, 2011 at 08:00

dogしゃーねいさん

いえ、ね。
なんか後ろばっかり気にしてたから、もしかしたらスミレちゃんが気になってたのカモ…とも思わなくもないんだけど、どうかしらsmile
ワタシは意外と歩けた上に筋肉痛もnothingよ~んscissors
日々鍛えてるから?smile

にしても、お幸ちゃまもしょーがないオトコねcoldsweats01

dog風影さん

そうなんですよね~。
何時もはヒトを怖がるお幸ちゃまも、自然に打ち解けてたし、きっとお幸ちゃまも気に入ったのね~smile
っていうか、お幸ちゃまのふりしてナニ言ってるんですか。
もう、しょ~がないオトコドモねbleah

dogテツぼっちゃまのかぁちゃま

やっぱナメてると思います?
ナメ…てると思うよね~、スミレちゃんも…coldsweats01

でも、お幸ちゃまそれが楽しそうなのよね~。
オシリにガブリと喰いつかれてもヘラヘラしちゃって、もう、シアワセいっぱいheart04ウハウハよheart02

…ますます嫌われなきゃいいけど…coldsweats01

doggen-sanさん

つづきは次回のお楽しみよんsmile
次はお山が色付いた頃の予定catface
スミレ姫、お幸ちゃまのこと覚えといてくれるかにゃ~coldsweats01

にしても、上海でオシゴトするって…タイヘンなんですねcoldsweats01

Posted by: SAKURAKO | Saturday, August 27, 2011 at 17:33

このレンズ マクロとしても十分使えるね

good

Posted by: 風影 | Monday, August 29, 2011 at 08:12

そっすかぁ~smile
でも、ピント拡大してても半押しで解除されちゃうのは気に入らないなぁ~。
って、それはレンズぢゃないデスねcoldsweats01

Posted by: SAKURAKO | Monday, August 29, 2011 at 15:08

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« あるもの野菜のあんかけ焼きそば | Main | オダちゃん強化月間終了のお知らせ »