« 郵便局のマンゴー。 | Main | スイレンのお客さん。 »

Friday, August 05, 2011

突然ですが、夜のムニュでお願いします

ここいらで一番お気に入りのフレンチ屋さん。

「もしもしぃ~。
今日、1時ごろにお伺いしたいんですけどぉ~。
夜のお料理でおねがいしたいんですがぁ~。」

当日の朝になって、こんな無理をお願いしてしまってゴメンなさいねcoldsweats01
お昼のお料理よりも夜のお料理の方が、値段もするけど使ってる食材がいいのよね。

昼でも夜でもそう再々行ける場所でもないので、行った時にはお昼でも夜でも好きなものをがっつり食べることにしてしまった今日この頃…coldsweats01

こういうワガママを聞いてくれるお店って、貴重よねcatface

Dsc08416

アミューズ キッシュと鮎のエスカペーシュ。

Dsc08421

前菜その① 人参のムースにウニを載せ、そこにオマールのコンソメジュレ。

Dsc08426

前菜その② フォアグラのポアレにレンズ豆と夏トリュフ。

Dsc08431

メイン シャラン産窒息鴨のグリエわさびと牛蒡のソース。

Dsc08435

デザート ピスタチオのクレームブリュレにガトー・ショコラとカラメルのアイスクリーム。

Dsc08437

プティフール ピスタチオのチョコレートとマカロン。

ナニがいいって、ここのフォアグラはかなりおっきいサイズで出て来る。
表面カリッと中はとろ~りで、日本で食べるこんくらいの価格帯のフォアグラとしては、かなりレベル高し。

やっぱり、この辺りでは一番好きだわ、このお店smile

|

« 郵便局のマンゴー。 | Main | スイレンのお客さん。 »

飽食日記/おそとでゴチソウ!」カテゴリの記事

~おそとで洋食編~」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 郵便局のマンゴー。 | Main | スイレンのお客さん。 »