« スイレンのお客さん。 | Main | なんちゃってアンダルシア~IL DIVO LOVE SONGS~ »

Thursday, August 11, 2011

トントンPhoジャポネーゼ風味

半額セールでここいら豚のバラブロックを買って来る。
脂の面をしっかり焼いて脂をしぼってから、たっぷりの酒とネギ・しょうが・大根と一緒にクツクツ茹でて茹でて茹でて…スープをとる。

一旦冷蔵庫で冷やしてから脂をきれいに取ると、琥珀色のそれはキレイな美味しいスープになる。

肉は美味しいところはすっかり抜けていそうなものだが、ちょっと濃い目に味を付けると、やらかくトロトロ美味しくいただけるのだsmile

で、今日はそのスープと茹で豚を使ってPho。

Dsc08514

ライム?
そんなモン、ないよ。
だったら、スダチでいいじゃないsmile

香菜?
そんなモン・・・プランターの中でガイコツになってたっけな~coldsweats01
だったら、三つ葉でいいぢゃないsmile

茹で豚は、玉ねぎ・ニンニク・ショウガの合わせ醤油に一晩漬け込んで表面をあぶる。

食中毒が怖いからモヤシはちゃんと茹でて、玉ねぎスライスにアップルミントにシヴレットもあるからこれも入れちゃおう!

仕上げに揚げ玉ねぎをトッピング。

スープの隠し味にレモングラスとコリアンダーシードの香りをしのばせて、あっさり美味しいPhoの完成デス。

|

« スイレンのお客さん。 | Main | なんちゃってアンダルシア~IL DIVO LOVE SONGS~ »

飽食日記/おうちでゴチソウ!」カテゴリの記事

~おうちで亜食編~」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« スイレンのお客さん。 | Main | なんちゃってアンダルシア~IL DIVO LOVE SONGS~ »