« 第?次オダちゃんブーム到来?~『アマルフィ』・『県庁の星』・『椿三十郎』~ | Main | ヤマモモと野菜船 »

Saturday, July 09, 2011

バーゲンを歩けば…。

誰?
待ち合わせを○越ナンかにしようと言ったのは…。

ここいらで○越と言えば、やっぱりお遣い物は○越の包装紙ぢゃなくっちゃ!というヒトがまだ結構いるくらいブランド力が残っている。
バーバリーの上下で決めた白髪のマダムが地下食品売り場へお買物に行く光景も日常茶飯事。

そんな○越に、七夕の短冊のように下がったSALEの札sign01

…無事に帰れるワケが無い。。。think

「如何ですかぁ~。
両方合わせて1カラットという大きくてきれいなダイヤが公告のお品でお安く出てますよぉ~。」

と、68000円の値札のついたダイヤのピアスを通りすがりのワタシに勧めるオバサン。

680000円ぢゃないのだ。
68000円なのだ。

色はそんなに悪くはないが、ぱっと見ただけでもカットがダメダメ。
そんな石が1個んつしかついてないようなピアスに、68000円も出せるかい!

ということで、ワタシが選んだのはこの数えるのも面倒なくらいに石の付いたピアス。

Dsc05751

半額で6300円。

最近、フープピアスが欲しいなぁ~と思っていたので、半額だったらまっいっか~smile

|

« 第?次オダちゃんブーム到来?~『アマルフィ』・『県庁の星』・『椿三十郎』~ | Main | ヤマモモと野菜船 »

爛漫日記/買い物編」カテゴリの記事

爛漫日記/ピアス・アクセサリー編」カテゴリの記事

Comments

こういうものを形見分けかなんかで、貰うと困るんですよね、ほら期待しちゃうじゃないですか すごーくいいもんじゃないんかと、、coldsweats01
上海で北京ダック食って来ました、ハハ、全聚徳の上海支店があるの、肉は脂っこくて食えないものと思っていましたが、ここのはサッパリしていて肉もぴんに挟んで食えました、考えてみると北京でも全聚徳なんかいったこともありません、やっぱ違うんだ、アヒルも自分とこで飼育してるんだと、、

Posted by: gen-san | Wednesday, July 13, 2011 at 11:39

ええっと、ネットでも見かけますが、コメントする知識なしです。

次の文章は……どういう意味でしょうか?

http://www.howaboutchina.com/ja/2011/07/09/2011-07-09-hot-topic-jimmy-lin/

aries

Posted by: odorun | Wednesday, July 13, 2011 at 20:41

ringgen-sanさん

ワタシも貰うんだったらせめて680,000円のピアスがイイです。
でも、ワタシが誰かにあげるとなると…6300円ぢゃなかったら一玉4000円の黒真珠とか、5250円の紅珊瑚風ベネツィアングラスとか?

でも、どれもカーイイのよsmile

ringodorunさん

さっぱりワカらん…gawk
分からんなりに想像するに、アレぢゃないでしょうか。

ジミーちゃんはデビューが17歳と若くって、それからもう20年近くたってる。
けど、まだハタチそこそこそにしか見えへんで~!

みたいなコトを言ってるんでしょうかねぇ…。

ところで、ドラマが7月から始まるってのはデマやったん?

Posted by: SAKURAKO | Thursday, July 14, 2011 at 00:17

最近やっと役者の顔と名前が一致してきたもんで、、
もんがいかんだけど、一言 これ自動翻訳機ですよね、
きっと、、
そんなことはわかってる!あ すみません、coldsweats01

Posted by: gen-san | Thursday, July 14, 2011 at 12:38

一度、よく分からない日本語だったので、メッセージくれた人に自動翻訳機使ってるんでしょ?って聞いたら、違うって言われて、がいざまぱん~shockshockshockってコトもありましたがcoldsweats01

ところで、前回全聚徳についてコメントするの忘れてましてcoldsweats01
いえ、銀座店しか行ったことないんですけど、あそこの家鴨は国産とカナダ産でしたよん。
匂いが気にならなければ、身が付いてた方が美味しいとワタシは思います。
お野菜もいっぱいまきまきしてねhappy02

広東風の皮にちょろんとネギも上品だけど、でもこっちの方がしつこい気がする。。。

あ、でも今度香港行ったら、欣圖軒で烤鴨食べたいにゃ~catface

Posted by: SAKURAKO | Friday, July 15, 2011 at 00:48

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 第?次オダちゃんブーム到来?~『アマルフィ』・『県庁の星』・『椿三十郎』~ | Main | ヤマモモと野菜船 »