« 嗚呼、円高なのにこの原油高。。。 | Main | 第?次オダちゃんブーム到来?~『アマルフィ』・『県庁の星』・『椿三十郎』~ »

Sunday, July 03, 2011

新規開拓エリアの焼き肉屋さん

女王さまは、一月半程の予定で現在行宮へ遷御あそばされていらっしゃる。
なので、ワタシもこれまではそれほど縁のなかったそのエリアへ行って、その辺りで食事をする機会が多いのだが、何せ今まであまりなじみのないエリアだけに、お店選びに悪戦苦闘…。

地産地消でお野菜たっぷりダイニングというところで食べた定食は…。

1

気が付いたら、これはこんな風にコウした方が美味しいのに…と考えながら、食べてるものが多かった。。。

しか~し!
一軒とっても楽しみにしていた焼き肉屋さんがあったのだ。
前を通ると黒毛和牛炭火焼肉ののぼりが並んで、ネットの口コミでもお隣の某大手炭火焼き肉チェーンとは肉質で差別化を図って住み分けてる、ってことで、と~っても期待していたのだ。

靴を脱いで上がるそのお店、「お二階へどうぞ!」と、二階へ通されるとそこはちよっと焼き肉屋さんらしからぬ雰囲気。

2

キムチ盛り税込714円。

3

白菜キムチが根っこのところだけなのがかなり気に入らないが、なんか、こんだけぇ?な気がしないでもないが、まぁ、気にしない気にしない…。

7

このお店でいっちゃん上等のカルビ。
1500円くらい。

これを火鉢風の上で焼き焼きするのだが…。
なんかこう、肉が筋張っているのは…何故?

タレは醤油ベースの甘い目だけどもさらりとしたタレ。
なんかこう、物足りなさを感じてしまう。
食べていて、うま味調味料的後味の悪さが気になるんですけど…。

でも、気を取り直して、肩ロースステーキを塩で食べてみましょう!

4

とはいえ、出て来たとたんにナンかテンション下がる肉。。。
これが2800円くらい。

6

しか~し!
ここで登場したのは、岩塩と生わさびsign02

肉をわさびたっぷりで食べたら美味しいよねhappy02

5

案外、見かけよりも美味しいかのも…と、気持ちを奮い立たせて焼いてみる。

が、やっぱり、肉の味がよろしくないのだ、これが…。

いや、ソコソコの値段でそれなりの肉、というのだったら、妥協点を見出すことはカンタンよ。
でも、「創業40年、店主自らの目、舌で選び抜いた和牛を使用」、「本物をできるかぎり安く、ちょっと手をのばせばとどく贅沢」とHPで謳っているお店で、それなりのお値段を付けてるからには、それなりの期待もしてしまうぢゃない?

そりゃ、この値段でA-5のNo.11とかNo.12とか期待してるわけでもないし、わさびが生わさびおろしたてぢゃなかったのは、まぁ、焼き肉屋さんなんてこんなもんか、で済ませるとしても、よ。

8

この小ライス170円の盛りは、少なすぎやろsign01

しかも、いくらサムジャン付きといえど、サンチュ6枚税込399円は、ぼったくりやろangry


韓国で焼肉食べたい…。
なんか、韓国で焼肉を食べるようになってから、日本で焼肉食べて満足したことない気あする…。


ホントは、良いお肉買って来てオウチで焼いて食べるのが一番美味しいんだけど、炭火って面倒だし、お部屋に匂いが付いちゃうのがイヤだし、さ。
お外は蚊の巣だし…think

|

« 嗚呼、円高なのにこの原油高。。。 | Main | 第?次オダちゃんブーム到来?~『アマルフィ』・『県庁の星』・『椿三十郎』~ »

飽食日記/おそとでゴチソウ!」カテゴリの記事

~おそとで焼き肉編~」カテゴリの記事

Comments

たかい!!! うちのマンションの1階の別棟風のとこは
焼き肉屋殺しでありまして、過去3軒の焼き肉やさんは
ことごとくつぶれました、それもことごとくつぶれるパターンを踏んでおりまして、、わたしも何回かは御近所なのでいっておりました、ところが4軒目は奮闘しております。宮崎和牛 おまけに安いのです。はは  来る?happy02

Posted by: gen-san | Sunday, July 03, 2011 at 22:03

ここいらにも鹿児島牛の焼き肉屋さんってのがあって、値段と味のバランスで繁盛しています。
何時もはそこで文句も言わずにテキトーに済ませてるんですが…。

アレです。

すごく美味しから、それに見合うお値段だから出しても良いの!的なハレの日の焼き肉屋さんってのが…ないんデスねぇthink

そして、いつものお店よりもより高いくせに、それに見合うほど美味しくなかったりした時に、人は悲しくなるのです…weep

いえ、そこで暴れたりは…coldsweats01

Posted by: SAKURAKO | Monday, July 04, 2011 at 01:09

やっぱ、アレかあ・・・・
高原で、そこそこの肉買って、とうちゃんが
炭おこしてくれて、そこで、焼き焼きするのんが、
一番うまいかあ・・・・
タレはとうちゃんが、かあちゃんの作ったブルーベリージャムを入れて作ってくれるんだ。
旨いのよ。
もう、焼肉屋なんか行けなくなるよ。

Posted by: テツのかあちゃん | Monday, July 04, 2011 at 20:07

そりゃ~、とうちゃんがお肉買ってくれて、炭おこしてくれて、タレ作ってくれて、焼いてくれるんだから、一番美味しいに決まってるぢゃないですか~smile

そりゃ~、焼き肉屋なんか行けなくなりますヨsmile

でも、ね。
韓国でワタシのお気に入りの焼き肉屋さんって、焼き肉のほかにいろんなサラダとかおかずとかが10品以上付いててね。
それがどれも美味しくってね。
なんか、日本の焼き肉とイメージ違って、ね。
アソコだったら、高原焼き肉とはまた違った焼き肉の世界を堪能できると思うの。

ちなみに、おかずはお替り自由ヨwink
モチロン、キムチも。

Posted by: SAKURAKO | Tuesday, July 05, 2011 at 01:19

食い物のことばかしpunch

幸太郎日記の更新せんかいangry

でも 肉とワサビは俺も一票good

Posted by: お館さま | Tuesday, July 05, 2011 at 10:35

食はすべての基本ですもんsmile

幸太郎さんは、ゲンキですcoldsweats01

でっしょ~smile
たっぷりわさびの辛みを肉の脂が中和して、おほほほほ~な美味しさになりますもんhappy02

Posted by: SAKURAKO | Tuesday, July 05, 2011 at 23:35

それは全く違うgawk

基本は 水 やfuji

Posted by: 冬馬 | Wednesday, July 06, 2011 at 11:36

でも、水だけではお腹もたへんよ?
確かに水がないとご飯は炊けないけど、さwave

Posted by: SAKURAKO | Wednesday, July 06, 2011 at 14:36

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 嗚呼、円高なのにこの原油高。。。 | Main | 第?次オダちゃんブーム到来?~『アマルフィ』・『県庁の星』・『椿三十郎』~ »