« うまうま馬肉と見島牛を求めて | Main | ホタル情報、今年は異常発生です! »

Saturday, June 04, 2011

うまうま焼き肉これが一番!~本格馬肉料理 ゆい~

ふくの国「食い倒れても食べる会」の参加メンバーは、妙齢のビジョ4人。
今回の舞台は湯田温泉にあるhorse肉料理のお店ゆい

Dsc07644

湯田温泉らしからぬちょっとイケてる店内。
Dsc07698

焼き肉盛り合わせ4500円をめぐってそこに繰り広げられる、オンナ同士の熾烈な争い…。

もとい、とっても楽しい焼き焼きタイム。

Dsc07700

馬肉の焼き肉は初めてだったのだが、こりゃ美味しい。
刺身でも食べられる新鮮な馬肉をさっとあぶるのだが、柔らかくて臭いもなくジューシー。

Dsc07706

鉄板上でお箸が交錯するのも無理からぬところ。

ワタシはゾーモツ系が全くダメなので、そちら系は食べてないのだが、そちらも臭いもなく美味しかったそうな。

これから、焼き肉は馬に限るねsmile

もちろん、焼き肉だけを食べたわけではない。

Dsc07648

お通しのれんこん饅頭。

Dsc07654

ゆい特製サラダ。
Dsc07659

お約束の馬刺しは5種の盛り合わせ。

Dsc07684

生春巻き。

そして、ココで始まる大評定。
このまま〆にするか、それとも…焼き肉?しゃぶしゃぶ?

〆のメニューには、なんといっても魅力的な馬カ丼とか馬カチャーハンとか…。

Dsc07692

だって、ね。
もう、馬にしか見えないでしょうsmile

…やっぱ馬カよね~horse

大盛り上がりの末、ワタシたちの選択は焼き肉とごはん。
二人は普通の白ご飯だったが、ワタシはどうしても、これが食べたかったのだ。。。

Dsc07702

テールスープの焼きおにぎり。

そしてもう一人は桜茶漬け。
…を注文するも、何時まで経っても出てこない。。。

「あの~、桜茶漬けいいですかぁ~?」

「もう食べれんでしょう!」

「さっき注文してたんですけどぉ~。」

「すみません!聞き洩らしてました!」

Dsc07728

ということで、やっと出て来た桜茶漬け。

そして、店長さんから差し入れのよもぎ小豆アイスクリーム。

Dsc07744

満足でござった。

帰りにコンビニよって食べ過ぎのお薬を調達したことは、ナイショだcatface

|

« うまうま馬肉と見島牛を求めて | Main | ホタル情報、今年は異常発生です! »

飽食日記/おそとでゴチソウ!」カテゴリの記事

~おそとで焼き肉編~」カテゴリの記事

Comments

ヨモギのアイスとは、珍品なり。
snail

Posted by: 踊る人形 | Monday, June 06, 2011 at 01:12

ミルク味の草餅みたいなアイスでござったよclover
ワタシは抹茶味のほうがいいかにゃ~catface

Posted by: SAKURAKO | Monday, June 06, 2011 at 23:11

この箸の交錯と乱舞はやらせですよね、
同じ肉両方でつまんでるし、、bleah

Posted by: gen-san | Tuesday, June 07, 2011 at 07:53

妙齢のビジョ4人

[使い分け]
【1】「娘盛り」は、娘として最も容色の美しい年ごろをいう。結婚前の女性に用いる。
【2】「女盛り」は、女性が精神的、肉体的に成熟して、女性として最も美しい年ごろをいう。「娘盛り」よりは年齢的に上である。
【3】「妙齢」は、女性の若くて美しい年代をいうやや古めかしい表現。特に結婚適齢期をさすこともある。
【4】「芳紀」は、女性の若くて美しい年ごろをいう文章語。年齢を表わす語の前に付けて用いる。「娘盛り」を迎えようとするころの年齢をいうことが多い。

どれを選んでも×になりそうな気がするんですが、、、coldsweats01

Posted by: gen-san | Tuesday, June 07, 2011 at 20:15

あーっ すみません、コピーもれしてました。

【5】まれに「娘盛り」を過ぎ去った女性が自虐的に
   用いることもある。   weep

Posted by: gen-san | Tuesday, June 07, 2011 at 20:25

すみません、妙齢は不適切でございました。
まだまだコムスメでございます。
ええ、クチバシがレモンイエローでおケツはマリンブルーなのsmile
ちょっとばかし、オトナのふりをしたかったんですもの~chick

ちなみに、お箸の乱舞は“やらせ”ではなく“演出”っちゅ~やつですから、そこんとこヨロシクsmile

Posted by: SAKURAKO | Wednesday, June 08, 2011 at 00:16

あの~、一瞬「女○盛り」がどうしたのか?と焦った私ですが、意味は分かりません。coldsweats01

Posted by: 踊る人形 | Thursday, June 09, 2011 at 22:56

ナイスgood
意味はよく分からないけど、「女○盛り」よりも「娘○盛り」の方が、なんとなく獲れたてピチピチなカンジがするねhappy02

いや、良く分かんないんだけど、さchick

Posted by: SAKURAKO | Thursday, June 09, 2011 at 23:38

次の記事の日本語は分かりますか?

http://blog.oricon.co.jp/dachaoren1503/archive/27/0

私、全く分かりません。

日本人には分からない日本語って、あるんですね~。

clip

Posted by: odorun | Sunday, June 19, 2011 at 08:45

そういえば、バリではバンヤンツリー?なトコロでヴァカンスだったよね~。
ヒミツの結婚式なんぢゃないかとグレート・グレースに聞いたところ、そんなことない!と言ったって記事読んだ。

と、それ読んでたからそのコトなんだろうと思うんだけど、これは…日本語?coldsweats01

Posted by: SAKURAKO | Sunday, June 19, 2011 at 23:00

さすが情報通。そ~ゆ~ことだったのか!shadow

この文章だけで理解しろと言われたら、どんなに想像力に富んでいても無理な異星人のような作文。楽しくケムにまかれてしまいました。smoking

書いてる本人にとっては、日本語なんでしょうね。翻訳ソフトの悪戯?bleah

Posted by: 踊る人形 | Tuesday, June 21, 2011 at 21:47

ワタシのちうごく語もこんなカンジなのかしらねぇ…coldsweats01
でも、さ。
一見整った日本語であるかのようで、ジツはナニ言ってるんだかさっぱり分からないというか、こっちの言ってることが全く通じんニホン人もいたりするからさぁ~。
一生懸命ナニかを伝えようとしてくれてるところがきっと尊いのよ、うんsmile

ということでcoldsweats01

Posted by: SAKURAKO | Tuesday, June 21, 2011 at 23:15

があこ先生のは中国人同様と違うん?snowboard

謎のニホンゴブログの他の記事も相当奇怪なものだけど、目的はアフィリらしい。どの記事もところどころに必ず安易な罠が仕掛けてある。一生懸命なのは、トラップメイキングでしょうね~。gawk

Posted by: odorun | Wednesday, June 22, 2011 at 10:43

ねぇさん、おヘソでお茶が沸いとりますがなcoldsweats01

ところでジミーちゃん。
林パパが亡くなって激痩せしてるねweep

Posted by: SAKURAKO | Wednesday, June 22, 2011 at 20:21

ええっ、それは心配!

同時に羨ましい。

贅肉が気になって仕方ないこの頃。

小小志に夢中でパラダイス状態かと思いきや……。

まぁ、いいことと悪いことが交錯している時期なのかも。

banana

Posted by: odorun | Thursday, June 23, 2011 at 03:10

なんかね、顔の線が細くなって目がおっきくなったから、今どきの中学生みたいなお顔になってる…weep
この間、オトモダチがレース後に急性のアル中で亡くなっちゃったもんで、そっちもショックだったらしいヨ。
ラリーはもうやらないんだって。

小小志がいるから。

まぁ、もう、そんな歳だから、ね。

贅肉は…この頃以前から気になってるわよ、ワタシってばcoldsweats01

Posted by: SAKURAKO | Friday, June 24, 2011 at 01:01

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« うまうま馬肉と見島牛を求めて | Main | ホタル情報、今年は異常発生です! »