« 黒豆ご飯に舌鼓、美味しい仏事のお弁当 | Main | 単焦点レンズ(DT 35mm F1.8 SAM)SAL35F18 »

Wednesday, May 25, 2011

お幸ちゃまとまぜまぜご飯と種蒔きしたこと。

良く晴れた朝だった。。。

Dsc07141

なので、ちょろんとシゴトをさぼって、お幸ちゃまとお写真を撮りに行った。

Dsc07211

朝からお出かけすると、お幸ちゃまは御機嫌さんでいらっしゃる。

Dsc07231

最近、ソウルでの食べ歩き計画を練っているせいか、ついついそれっぽいモノが食べたくなる。
お肉が無くても、卵が無くても、美味しいまぜまぜご飯になることに、最近気が付いてしまった。

Dsc07234

今日はジョウ菜なるものを塩炒めで入れてみた。
それと、裏庭におのれ生えで育った青しそ、これまた何処からともなく芽を出したガーデンレタスも入れてみた。

しかし…。
その裏庭にワタシが植えた1500円分くらいの花の種は、ちっとも育っていなかった…。

ちょっとイケてそうなコスモスも撒いておいたのだが、それはちゃんと芽が出ていたのだが、その後女王さまのご命令でその辺りの雑草と一緒にラウンドアップの餌食になってしまっていたのだ。

あう…weep


|

« 黒豆ご飯に舌鼓、美味しい仏事のお弁当 | Main | 単焦点レンズ(DT 35mm F1.8 SAM)SAL35F18 »

爛漫日記/お写真編」カテゴリの記事

飽食日記/おうちでゴチソウ!」カテゴリの記事

~おうちで韓食編~」カテゴリの記事

Comments

アナタ、も少し女王様と申し送りをきちんとしてくださらない?
まったく息が合ってませんのことよ^^

Posted by: テツのかあちゃん | Thursday, May 26, 2011 at 20:17

いえ、ね。
ちゃんと植えたコトはご報告申し上げているんでございますよ。
なのに、女王さまったらどこぞの政府か電力会社かってな具合の情報管理具合で…。
もう、泣きの涙ですわよ、ワタシ…weep

Posted by: SAKURAKO | Thursday, May 26, 2011 at 22:56

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 黒豆ご飯に舌鼓、美味しい仏事のお弁当 | Main | 単焦点レンズ(DT 35mm F1.8 SAM)SAL35F18 »