« 判決。シケー! | Main | 続・判決、シケー! »

Wednesday, May 04, 2011

伊予っこ豚のメープルシロップ煮

Dsc06379

思わず、メープルシロップが主役?と思ってしまうくらいに、メープルシロップが効いてしまったcoldsweats01
酒と八角で茹でた豚を適当な大きさに切って、ネギ・生姜と一緒に酒・醤油・味噌・メープルシロップ・お出汁で煮込む。
適当なトコロで筍も入れてしっかり味をしみ込ませ、煮汁をカタクリでとめて木の芽をたっぷりと。

これ、結構いけます。

添えるサラダは花園菜園なんでもサラダ。

Dsc06382

ポン酢に太白胡麻油、イロイロコショーミックスで作ったドレッシングで和えてます。
ニラのように見えるのは、ニラに非ず。
ガーリック・シブレットというものだそうデス。

でも、はっきり言って、ニラとおんなじ外見、おんなじ味デス。

そして、昨日の記事の続報。

ジミーちゃん、上海でシューマッハと対談したんだって。
でも、世界中のGQのHP覗いてみたんだけど、何処の国発行の雑誌なんだか、結局分からないママだった…weep

対談は、英語で行われたらしい。

英語分かるんだ…知らんかったcoldsweats01

U1345p28t3d3297833f328dt201

ミヒャエル、やっぱり顔ちっちゃい。
長いけど…bomb

|

« 判決。シケー! | Main | 続・判決、シケー! »

飽食日記/おうちでゴチソウ!」カテゴリの記事

~おうちで和食編~」カテゴリの記事

Comments

色々とお悩みもあるでしょうに、感服してます、
ここ覗くと少し元気がでます。お世話になってます。happy01

Posted by: gen-san | Thursday, May 05, 2011 at 09:16

最近、悩みでもなんでも無かったことにしてしまう技が身に付き過ぎちゃって…coldsweats01

何時でもお越しくださいマセ。
お待ちしておりマスhappy01

Posted by: SAKURAKO | Friday, May 06, 2011 at 17:07

悩みって……おこし……ですか?

シャレですか?

上の写真のジミー、可愛すぎます。

シューマッハとこれほどじゃれ合うとは!gemini

ジミー、ドイツでも有名なん?aries

憧れてるのはキミ・ライコネンかもしれんけど。cherry

私の悩みは、プリンタを使い過ぎて、インク詰まりさせてしまったこと。必死でクリーニングしとるけど、なかなか……。黄色と赤が半分も出んわ。

Posted by: odorun | Thursday, May 19, 2011 at 04:20

おおshock
プリンタって、インク詰まるとクリーニングするのにえらいインクがようけいって、2倍悲しいぢゃないですか~crying

おこし。。。もタイヘンですけど、そっちもタイヘンそう…coldsweats01

ジミーちゃん、ドイツでも有名なん?
コンデジはライカ使ってるみたいやったけど…関係ないんぢゃないかにゃ~coldsweats01

Posted by: SAKURAKO | Friday, May 20, 2011 at 21:12

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 判決。シケー! | Main | 続・判決、シケー! »