« アレは何屋? 兎屋! で? | Main | お幸ちゃまのおデート、3度目にして進展が!? »

Friday, May 13, 2011

ワタシ的世界初!こんなん、みました。。。

今まで行った国…イタリア・ドイツ・オーストリア・スペイン・フランス・台湾・香港・韓国・オランダ・ベルギー。
その、何処でも見たことなかったわよ、そんなヒト。

なんと…。

氷をいっぱいに入れたグラスにビールを注いで飲むなんてsign03

それって、ワタシがまだ18歳だから、未成年なもんでビールの飲み方を知らないだけ?
ホントはビールって、氷いれて飲むもの?
中国のヒトにとってはビールは冷えてないのが当たり前、という話を聞いて、“ええっ~coldsweats01”と思うのと同じように、氷も入れずにビールを飲むなんて…というワタシの知らない世界がジツはあるとか?

|

« アレは何屋? 兎屋! で? | Main | お幸ちゃまのおデート、3度目にして進展が!? »

爛漫日記/ありえん!ネタ編」カテゴリの記事

Comments

アメリカ人がワイン飲むときみたいな感覚何だろか(笑)?
ちょっと面白いね。

Posted by: しゃーねい | Saturday, May 14, 2011 at 20:06

でも、なんかわかる気がする。
コーラにだって、氷入れるもんね。違うか^^
より冷えていいんでないかい?
あんまし冷えてると、おなか壊す人いるけどね^^うちのとうちゃん・・・

Posted by: テツのかあちゃん | Sunday, May 15, 2011 at 05:47

どこの国のひとですか?それは?じつをいうとやったことあります。氷のボールにビールいれてくるくる回し即冷やしの
裏技をしるまえには、、まあ大丈夫です、若干水っぽくなるけどcoldsweats01、中国で冷えてないのがあたりまえというのは昔のはなしです、25年まえはそうでしたが慣れると
結構いいかも、ビールの味がよくわかります、ピッチャーもって生ビールを買いにいってました、そっちのほうは
ちょっと冷たい感じがしたかも、なんかうまかった気がします、

Posted by: gen-san | Monday, May 16, 2011 at 07:38

beerしゃ-ねいさん
初めて見たもんで、違う星から来たヒトかとおもっちゃいましたcoldsweats01

beerテツぼっちゃまのかぁちゃま
そうですわね、確かにコーラにもペリエにも氷は入れますけど…coldsweats01
冷たいとおなかが壊れるというのは、お幸ちゃまとおんなしですのねsmile

beergen-sanさん
最近は、ちうごくでも冷やしてあるんですか?
…確かに、ちうごくでもペットボトルでお茶が売られる時代が来ましたから…coldsweats01
でも、そのお茶が甘いのは…think
…ということを考えると、ちょこっとビールが水っぽくなるくらい、どーってことないかもしれませんねcoldsweats01
エビスだったし、ちょっと水っぽくなったくらいがお好みだったのかも?pig

Posted by: SAKURAKO | Monday, May 16, 2011 at 13:30

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« アレは何屋? 兎屋! で? | Main | お幸ちゃまのおデート、3度目にして進展が!? »