« お幸ちゃまとまぜまぜご飯と種蒔きしたこと。 | Main | アンコが無ければヨーカンを… »

Thursday, May 26, 2011

単焦点レンズ(DT 35mm F1.8 SAM)SAL35F18

SONYをちっとも信用していないくせに、カメラだけはやっぱりSONYを何故か使っているワタシ…。
そんなワタシに天の声が…。

「α55で幸太郎を撮るんだったら絶対に単焦点35mmよ!」

なんか、エラいステキに撮れるらしい。
しかし、レンズとしてはかなりおヤスめ。

どんなモンなんやろう…。

確か、SONYストアでも18000円くらいだったような気が…したのだ。
したのに、行ってみたらなんか値段が上がってる気がするのは…気のせい?
しかも、入荷未定で今買えないし…。

他のトコロだと、18000円代でオマケ付だったりするのだが、SONYストアの魅力は何と言っても3年間の長期保証付き。
水ぬれ・落下もOKなのだ。
カメラケースのフタが開いててレンズを放り投げた前科があるワタシ的には、ナンとも魅力的な補償内容…。

でも、今買えないのよね。。。

う~んう~ん・・・と悩んでいた時の事、いきなりそのレンズが25200円になってしまったshock

そうなったらムリ!
価格差7000円は長期保証付きでもアカンやろ!

ということで、別のお店で購入決定、ポチッと…。
で、あっという間にレンズが届いたのだが、アレだ。

25200円という値段の付いたレンズがジツは85mmだったことは…見なかったことにしてしまおう。。。
35mmは相変らず入荷未定であることだし…coldsweats01

ということで、ナンかカン違いで買ってしまった感のあるこのレンズ。
早速Don AlfonsoⅢにセットしてみる。

2011052614410000

誰も知らないかもしれないが、ジツはワタシのカメラにはみょ~にご立派な名前があるのだcatface
そして、ミノルタからの3代目一眼レフだからⅢ世。

2011052614390000

アホみたいに重いズームレンズは、α55の軽量化されたボディにはものごっついバランスが悪く、ナンだか前につんのめってるようなカンジになってしまったものだが、これはレンズもウソ!ってくらい軽い。
これなら旅行にも無理なく持って行けそうcatface

さっそくお幸ちゃまを撮影してみた。

Dsc07255

如何かしら。
雨ふりのアンニュイなニュアンス、伝わって来るかしら。

Dsc07251

今日はナンとなくスネくれた雰囲気のお幸ちゃま。
昨日、バイクにケンカウリウリでワタシがこっぴどくご意見申し上げたせい?
それとも雨降りさんだから?

どうやらお幸ちゃま、今日は今朝お召し上がりの豚スペアリブの骨がお腹にもたれていたらしく、あんまし御気分がすぐれなかったらしかったのだった…。

しかし、晩ご飯の時間になると何時ものように嬉しそうにご飯をお待ちでいらっしゃったので、「今日はちょっと絶食してみましょう!」と申し上げるにしのびず…。

明日はいつもの日本スピッツかポメラニアンかというくらいの、でも四国犬としてどうよ?ってなカンジのカワイイお写真を撮らせていただきたいものです、はい。

|

« お幸ちゃまとまぜまぜご飯と種蒔きしたこと。 | Main | アンコが無ければヨーカンを… »

爛漫日記/買い物編」カテゴリの記事

爛漫日記/お写真編」カテゴリの記事

Comments

あぁ、単焦点35mm買ったんだ。
てっきりズ-ムでいくかと思ったけど、
また一体どうしたわけで?
天からの声って、ドコから(笑)?
私は今借りているレンズ、たぶん貰い受けると思う。
でも、天から声が聞こえてこんわ(笑)。
と-ぶん聞こえてきそうにない(笑)。


アンニュイな表情。
ふっとああいう表情を見せる時って、ある。
人様の犬を見て、
頻繁に自分とこのを思い出すこの頃。 

Posted by: しゃ-ねい | Friday, May 27, 2011 at 07:21

伝わってくるくる!
あんにゅいだわ!シブすぎるやんけ!^^

幸ちゃま、バイクにケンカ売り売りなさるの?
それ、見てみとうございます!
たまには、ワイルドなお幸ちゃまもよ~ござるよ。

Posted by: テツのかあちゃん | Friday, May 27, 2011 at 20:11

cameraしゃ-ねいさん
いやぁねぇ、この間一緒に伊勢海老のタタキを食べながら、単焦点欲しいとは思ってるのよ~ってハナシ、したぢゃんsmile
35mmぢゃなかったんだけど、さ。
ホントは株と為替でお小遣い稼いで、いつかはカールツァイスupって思ってたんだけど、さweep

ヨソのコ見てウチのコ思いだすの、よくある。
大きさがおんなじくらいとか、色が一緒とか、ちょっとしたことで面影を重ねちゃうのよね。
そして、帰って来た夢を見るの。

夢だと分かっててもシアワセよconfident


cameraテツぼっちゃまのかぁちゃま
おほほ、100Wflairみたいな笑顔を振りまくお坊ちゃまにも、アンニュイな演技も出来ますのよんscissors
ってコトで、お幸ちゃまの知られざる?一面でしょhappy01

バイクにケンカウリウリは…ホントにキケン。。。sad
お幸ちゃまも危険だけど、若しもバイクに乗ってるヒトがこけたりして事故になったりしたら…と思うと、もうshockshockshock

なので、良い子はゼッタイ真似させないでネban

ウリウリのあと、悪いことしたからワタシが怒ってるんだってコトを伝えるために、リードを短くしてモノも言わずに連れて帰るんだけど、これって、お幸ちゃま本犬よりもワタシがお仕置きされてるみたいで辛いのよ。
せっかく楽しかったお散歩のハズだったのに…down

Posted by: SAKURAKO | Saturday, May 28, 2011 at 01:15

話はしてたけどさ、35mmではないでしょ(笑)。
焦点距離短いより長い方が好みかと思ってたから
、意外だなと。
単焦点は動かざるえないから、足使うよ~~(笑)。
天曰く、解析度よくてシャ-プネスだとか。
コストパフォ-マンスがえぇのが、一番よね(笑)。
楽しみができたね。


爆睡してるから夢に出てこないんだけど、
家や家の近所でぼ-っとしてると、
今の風景と一緒にいた時の風景が重なる。


>お幸ちゃま本犬よりも
>ワタシがお仕置きされてるみたいで辛いのよ。

 ははは。気持ち、負けてるやン(笑)。
 叱られた後、ご機嫌伺いするだろうに。

Posted by: しゃ-ねい | Saturday, May 28, 2011 at 07:28

マクロが50mmだから、35mmの明るいのがあっても良いかな~って、つい、思っちゃったのよsmile
料理撮るのにも明るい方がいいしrestaurant

お幸ちゃま、叱った後にワタシが御機嫌とっちゃうからあかんのよね…think
露骨にすねくりよるざます…sad
あう…typhoon

Posted by: SAKURAKO | Saturday, May 28, 2011 at 20:36

coldsweats02ガビーーーーン
50mmマクロ持ってるのしってたら薦めて無かったと思うよwobbly

Posted by: 冬馬 | Monday, June 20, 2011 at 17:40

がっちょ~んwobblywobblywobbly

Posted by: SAKURAKO | Monday, June 20, 2011 at 20:41

TO 冬馬さん & のらさん

がっはははは~~~
あ-わろた、君ら、ナニ漫才やってんの?

まぁ、イイじゃないですか。
35mm単焦点、風景撮りに最適で(笑)。
料理撮影にも使えるし。
性能イイんだし。
気にしない、気にしない。


アタシなんて、狙ったオ-ルドレンズの
マウントが無くってねぇ(泣)。
オリンパスペン買うしかねぇかなって。
買わないけど(笑)。

Posted by: しゃ-ねい | Tuesday, June 21, 2011 at 15:31

いや、イイよぉ~マクロより明るいし、軽いし、えっと…。

そんな笑わんくってもええやんcoldsweats01

Posted by: SAKURAKO | Tuesday, June 21, 2011 at 16:42

え~~だってさ、
こんなオチがくると
思わなかったンだも-ん。

Posted by: しゃ-ねい | Wednesday, June 22, 2011 at 18:55

そりゃワタシだって想定外デスわなfuji
きっと冬馬さんも想定外だったんだと思う…かも?

でも、結構気に入ってるかも、このレンズ…smile

Posted by: SAKURAKO | Wednesday, June 22, 2011 at 20:22

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« お幸ちゃまとまぜまぜご飯と種蒔きしたこと。 | Main | アンコが無ければヨーカンを… »