« ナニかがおかしい。 | Main | 新ごぼうで柳川風おどんぶり »

Friday, April 22, 2011

花盛りの花園で少女マンガのようなスナップ写真を狙ってみよう!

花園は今、花盛り。

Dsc06094

Dsc06095

Dsc06107

Dsc06133

Dsc06112

おっきなものからちっちゃなものまで、結構キレイに咲いている。

これだけ花があったなら、咲き乱れる花を背負った少女マンガの主人公のようなお幸ちゃまのお写真が撮れるはず!

…と思って、お幸ちゃまにお花畑にオスワリして下さるようにお願いするのだが…。

Dsc06143

頑として言うことを聞いて下さらない。。。weep

やっぱり、あれかしら。
お幸ちゃまのくせに、少女マンガは女の子チックだからイヤだとか、恥ずかしいとか、そんなことを思っているのかしら。

しかし、それでも、どうにかこうにか座っていただいて、なんとかお写真を開始…。

Dsc06139

「おかわいらしゅうございますよ~!
は~い、にっこりでございますぅ~!」

なだめてすかして、構図を決めようと2枚ほど試し撮りした段階で、お幸ちゃまカンニンブクロの尾が切れる…bearing

もう、こんなに花盛りなのに…と思って花盛りの花園を見渡すと…。

Dsc06103

下品なホドショッキングピンクの万作の向うに、恐ろしいモノを発見!!!

なんと、ワタシが五年ほど前に、命懸けで石垣をよじ登って植えた合歓木があり得ん姿にannoy

幹も大分太くなって、今年こそは花が咲くかと楽しみにしていたのに…crying

「庭が陰になるから、切ってもろうたぞぇ。」

イケシャーシャーとそうのたまった女王さまに、ワタシが“この恨み、晴らさでおくものか…bombと思ったとしても、大方の理解は得られるのではなかろうか…weep

|

« ナニかがおかしい。 | Main | 新ごぼうで柳川風おどんぶり »

爛漫日記/園芸編」カテゴリの記事

女王さまのお犬」カテゴリの記事

Comments

お幸ちゃま相も変わらずおかわいらしゅうございますよってに。
イヤイヤのポーズがどえりゃあかわええ!
かあちゃん、萌え萌えで悶絶しておりますよ^^

女王さま・・・・・やるな。
バッサリやん・・・・・・
これからはね、いろんな木々に「コレ切るな」のお札を下げてないとダメやね。^^

Posted by: テツのかあちゃん | Saturday, April 23, 2011 at 06:02

木偶を撮ったのかと思えば幸太郎だったのか(笑)。
皆さん、愛犬の写真撮影には苦労してるようネ。
この前桜撮りに行った時、愛犬のダックスを撮影している人がいたので見物してたら、
「おすわり!ほら!ちゃんと!こっちー!」
って真一の練習の如く叫んでいたヨ(笑)。
後ろで見てて大爆笑したワ。

幸太郎アップの写真、アレ、首絞まってるよネ(笑)?
嫌がって後ずさりして首がしまるってな感じ?
顔、カワイイけど。

ところでスミレちゃんと逢うpart2の日程、
決まったの?
スミレ父、命がけでこい、ゆ-てたで(笑)。
スミレ父スミレちゃんの間に割って入るって、なかなか難しげな感じ。
あぁ、でも仔犬、見たいわぁ。


合歓の木は残念だねぇ。笑わせてもらったけど。
ココは笑うところではないと思いつつも。
合歓は大きくなるからねぇ、果てしなく。

Posted by: しゃ-ねい | Saturday, April 23, 2011 at 10:42

dogテツぼっちゃまのかぁちゃま

もう、ね。
お尻から根をおろして動かなくなりやがられますの、お幸ちゃま…weep
次は全身でその時のお写真を狙わなければ…smile

「コレ切るな」のお札…そうね、女王さまが触れないお札とか、女王さまには見えなくなるお札とか、そんな魔法のお札を貼っておかないと、またナニが起こるやら…weep

dogしゃ-ねいさん
まぁね。木偶さまだったら、ここいらにいてくださいねってお願いしたら、お聞き分け良くいてくださいますし、立ち位置の調整にも素直に応じてくださいますが、お犬さまが相手だとアレですよ。
取り敢えずお座りいただいて、それからこっちがどうやったらお写真になるか、構図を考えんならんですよ。
しかも、その時間が極めて短いんざます…weep

スミレちゃんとのheart04はまだ決まってないけど、そのうちsmile
しかしお幸ちゃま、大丈夫やろうか…coldsweats01

合歓の木…sign01
女王さま、あっこにだったら植えても良いって言ったから植えたのに…crying
だから、笑わないでよォ~pout

Posted by: SAKURAKO | Saturday, April 23, 2011 at 22:10

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« ナニかがおかしい。 | Main | 新ごぼうで柳川風おどんぶり »