« 未体験ゾーン!氷点下のソウルで肉三昧!~2日目その②~ | Main | 未体験ゾーン!氷点下のソウルで肉三昧!~2日目その④~ »

Monday, January 10, 2011

未体験ゾーン!氷点下のソウルで肉三昧!~2日目その③~

韓国プチプラコスメにあんまし興味のないワタシが次に向かったのは、新世界百貨店本店
ココは、日本で言うなら日本橋三越。
もっともそのムカシには“三越”という名前で営業していた時もあったのだが、有為転変は世の倣い、ニッポンが戦争に負けて、三越は新世界になったのだ。

ここで、タヌキのマフラーを探すも、アカン…と、ため息の出るようなイタチのマフラーしか置いてないでやんの。
流石は韓国の日本橋三越!

疲れたので、上層階の食堂街へ行って一休み。

15

外は小雪が舞っているというのに、何故パッピンス?
そもそも、氷点下が当たり前のソウルの冬に、何故パッピンス?

答えは簡単。
お外が寒いから暖かコートを着てお出かけしないと凍死してしまうが、外が寒い分屋内暖房が温度高めに設定されているので、お買物をしていると汗をかくのだな、これが…。

ということで、周りを見回してみても、やぱっりパッピンスを食べているヒトが多かった。

しかし、お味を言えば、同じデパートでも現代百貨店のMeal Topの方がかなり美味しい。
勿論、アンコも甘すぎずイカにも~な練乳もそれほど邪魔にはならず、あずき氷としては美味しくないワケではない。
けど、氷はもっと細かい方がワタシ的には好みかな。

甘いものをチャージして、さぁ!これからがワタシのお買物!
とデパ地下へ。

まず目に入ったのは、透明カップに入れられた、韓国版透明甘酒のシッケ。
また甘い系の飲み物かいcoldsweats01
しかも、冷たいのだ。
しかし、買い物途中の老若男女が、次から次へとやって来て、その3000ウォンのシッケを買っていく。

よっぽど美味しいんだろうな~。
でも、今食べて来たばっかりだしな~。
どっしよっかな~。

その辺りを三回廻って、後で皆さんと合流した時に一緒に買わない?って聞いてみよう!

そう決心して、取り敢えずそこいらを回ってみる。

先ず足が向いたのはスイーツコーナー。
なんでもココには、韓国飴の専門店が入っているのだ。

飴屋さんを探していて、なんとなく心ひかれる韓菓のお店。
薬菓の上にナニやらトッピングがしてあって、薬菓好きなワタシの好奇心をくすぐって来たのだ。

26

賞味期限が3月までと、ちと長いのが気になったが、つい、買ってしまう。
11000ウォン。

そして、次に飴屋さんで飴をGet!

27

デパートの売り場でも実演販売していたのだが、お味見はなかったザンネン。。。
値段は…覚えてないんだなこれがcoldsweats01

甘いものばかり見てもきりがないので、再び食品売り場へ移動。

美味しそうな牛肉は、日本のデパートに鎮座まします高級銘柄牛よりはお安い目。
炭火に拘らなかったら、レジデンスのキッチンでステーキにしてもいいかもしれない。

見たことない形の貝もあり。
ムール貝も良く食べられているっぽい。

昆布コーナーを横目で見て海苔コーナーへ行ってみると、試食おばさんにつかまる。
いや、それがお目当てでもあったのだが。。。

即席海苔といって、その場で焼いた海苔が売られているのだが、10枚入り5袋パックで10000ウォンくらいから20000ウォンまで数種類。

一番最初に味見さしてくれた青岩のりの海苔っちゅ~やつが、海苔の個性を感じさせるお味でそれをお買い上げ。
20000ウォンのつもりで買ったのに、レシートを見たら10000ウォンだったんだな、これが…。
しかたないぢゃん、美味しかったんだから。。。
それなら、2パック買っとけば良かったわ。。。

16

青さのような、そんな海の匂いのする苦味を感じる海苔なのだ。
透明パックに入っているので、早く食べてしまわないといけないが、あっという間になくなりそう…。

さて、次はどの海苔を買おっかな~。
そうそう、コチュジャンとかも日本では買えないようなのあったら欲しいな~。

そう思って再びウロウロを開始すると、ばったりYちゃんに遭遇!
もうみんな疲れ切って動けなくなっているという…。

えっと…。
ワタシまだ、キムチ買ってないよ…。

「いいよ、買って来て!
みんな休憩室で待ってるから!」

5時にキムチ売り場の前集合って言ってたのに…。

仕方無く、キムチ売り場に直行してキムチを試食。

まず100g1300ウォンのキムチ、次に1200ウォンのキムチ。

う~ん、いまいち違いが良くわからない。。。

そっちの1500ウォンのキムチ食べさして下さい!

だって、仕方無いぢゃない。
何処がどう違うのかはよくわかんなかったけど、その1500ウォンのキムチが一番美味しかったんだから…。

ということで、その1500ウォンのキムチを半玉分。
それと1300ウォンのチョンガキムチを900g程入れてもらって、

おお!
隣の売り場はウワサのウエスティン朝鮮のキムチ屋さん!

ということで、ここでもキムチを試食。
ココのキムチは、魚介系の味がしっかり付いたこってり味のキムチ。

「新しいの?古いの?」

多分、そんなコトを聴いてるんだと思う。
なので、「新しいの!」と言ったのだが、多分通じたと思う。

「大きいの?小さいの?」

「おっきいの!」

だってね。
せっかく買って帰るんだから、おっきい方が良いに決まってるぢゃん!

他にも胡麻油とか見たかったのだが、あんまり待たせるのも。。。と、柄にもなく気を使ってお買物終了。
シッケも結局買うようにならんかった。
くっすん…weep

また買い出しに行かなくっちゃ!

そして、タクシーでホテルへ帰って一休み。
そして、キムチは冷蔵庫へ。

24

それにしても、ヒトも十分入りそうな冷蔵庫だわ…。
上が冷蔵庫で下にもたっぷり容量の冷凍庫が付いている。
ビルトインなので、壊れた時がタイヘンね…と、余計な心配をしてみる。

冷蔵庫を開けた時、なんとなくキムチくさい気がしたのは、みんながキムチを入れるからね、きっと。。。

一休みしたら、そろそろ晩ご飯にお出かけしましょう!

つづく…。

|

« 未体験ゾーン!氷点下のソウルで肉三昧!~2日目その②~ | Main | 未体験ゾーン!氷点下のソウルで肉三昧!~2日目その④~ »

爛漫日記/買い物編」カテゴリの記事

爛漫日記/おでかけ編」カテゴリの記事

~海外アジア編~」カテゴリの記事

飽食日記/おそとでゴチソウ!」カテゴリの記事

~おそとで喫茶・スイーツ編~」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 未体験ゾーン!氷点下のソウルで肉三昧!~2日目その②~ | Main | 未体験ゾーン!氷点下のソウルで肉三昧!~2日目その④~ »