« 未体験ゾーン!氷点下のソウルで肉三昧!~2日目その①~ | Main | 未体験ゾーン!氷点下のソウルで肉三昧!~2日目その③~ »

Monday, January 10, 2011

未体験ゾーン!氷点下のソウルで肉三昧!~2日目その②~

免税店の後、小雪の舞う中次に向かったのは、今回是非とも行ってみたかった黒豚屋さん、삼다연(三多縁 サムダヨン)

8

済州島の黒豚専門店で、韓国のブログではそ~とうな人気。
本店は夜だけの営業なので、論峴洞の直営2号店へホテルから予約を入れてもらって行ったのだが、予約の際、お店のヒトが、その日本人韓国語はしゃべれるの?と聞いたらしく、ホテルのおねぇさんに「韓国語はしゃべれます?」と聞かれたので、「しゃっべれっませんっnote」と答えておいたら、日本語の出来るおばさんが待機していてくれた。

9

4人なので、4種類のお肉を食べてみたら?ということで、おまかせのイロイロ。
ピンク色したキレイなお肉を炭火でじうじう~と焼くのだ。

一番食べたかったオーギョプサル。

10

皮まで付いた五枚肉には、黒豚の証明黒い毛根がもれなく付いて来る。

もうね、脂が甘くってさ。
鹿児島で黒豚のトンカツ食べた時以上に“豚肉ってこんなに美味しかったんだ~!”と感動したさ。

しかし!
お写真するのに時間を喰って出遅れたワタシは、その美味しいオーギョプサルがあんまし食べられなかったのだ…。
だって、あっという間になくなってたんだもん…weep

みんな、食べ物にはあんまし感心のないふりして…ひどひ…weep

首肉とかハラミとか、他の種類のお肉も美味しかったが、やっぱり一番美味しかったのはオーギョプサル。

次はオーギョプサルをお腹いっぱい食べに行くぞ!

そう誓ったソウルの昼下がりだった…。

しかし、なんかこう、さっきから視線を感じるんだけど…。

25

気のせい?

さて、ここでもう一つ食べてみたかったのが、韓国の納豆汁チョングッチャンだかチャングッチョンだか。

11

黒豚がいっぱい入ってとっても美味しい、という口コミだったのだが、黒豚はあまり入っていなかった。
お出汁もさっぱりというかなんというか…。

これはこれで、気が済んだかな。

12

お腹がいっぱいになったら、なんとなく心がチクチクするようなオブジェに見送られつつ、次は明洞に移動してお買物タイム。
ここで、取り敢えず集合時間と集合場所を決めて、思い思いにお買物。
ワタシが先ず向かったのは、ナチュラルリパブリック。

13

ココのコラーゲンパックがいいと聞いていたので、ナニがなんでも買わんといかん!と思って、さ。
さらに、ここには“20歳若返る”を謳い文句にした化粧品シリーズがあるのだsmile
ジツはそれがお目立てたったりして…catface

しかし、だ。
日本語の上手な店員さんに、その20歳若返るシリーズは「35歳からのシリーズです」と言われてしまう。
18歳のワタシが20歳若返ったらマズいらしい。
それでも、やっぱり目指すは赤ちゃん肌よ!

ってことで、手の甲に化粧品・乳液・美容液と付けていってもらうと…。

なんてこったい、美容液を付けたとたんに、ヒリヒリして手が赤くなってしまったがっちょ~んsign01

ちっ…。
やっぱり、18歳の肌に35歳からの化粧品は合わなかったか。。。
ウソはつけないものね…。

それだけではない。
さっきお買物かごに入れたコラーゲンパックも“お肌に合わないかも”ってコトで取り上げられ、“こっちだったら大丈夫”と、違うパックを入れられてしまった。

…ワタシが欲しかったのは、そのコラーゲンパックだったのに。。。

そのまま言いなりになるのはナンかイヤだったので、一か八かで20歳若返るBBクリームが欲しい!と駄々をこねてみた。
本当は売りたくなさそうだったが、手に付けたカンジでは別に痛くも痒くも無かったので、これなら大丈夫かも…ということで、やっとこれだけは売ってくれた。

買ったのはパック10枚組とBBクリーム1本だけだったが、何故かこんなにいっぱいになってしまった、あう…。

14

ホントウはこれに、厚さ一cmほどある日記帳までオマケでくれたのだが、はっきり言って、迷惑でした…。
申し訳ないけど、持って帰るには重すぎたので、ホテルに置いて来ちゃったcoldsweats01
お店で「これは要りません!」と言える勇気があればよかったのに、ね。

つづく…。

|

« 未体験ゾーン!氷点下のソウルで肉三昧!~2日目その①~ | Main | 未体験ゾーン!氷点下のソウルで肉三昧!~2日目その③~ »

爛漫日記/買い物編」カテゴリの記事

爛漫日記/おでかけ編」カテゴリの記事

~海外アジア編~」カテゴリの記事

飽食日記/おそとでゴチソウ!」カテゴリの記事

~おそとで焼き肉編~」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 未体験ゾーン!氷点下のソウルで肉三昧!~2日目その①~ | Main | 未体験ゾーン!氷点下のソウルで肉三昧!~2日目その③~ »