« お幸ちゃまのもみじ | Main | 寒さ対策、有効なアンダーウェアは? »

Saturday, December 11, 2010

ペックの練りモノを食べてみた!

ワタシは、練り製品はあんまし食べなくっていい。
おでん屋さんに行っても、ハンペンとかごぼう天とか、そういうのは注文しないヒトだったりする。

お肉系の練りモノというのは、ますます食べない。
別に、幼い頃聞いたハムやらソーセージやらには、ウサギ肉だとかナニ肉だとか、ワケの分からない肉が混ざっていると聞いたのを鵜呑みにしているワケではないが、なんかこう、イマいち食指が動かないのよね…。

なので、ニッポンのハム屋さんの商品には全く興味がないのだが、しかし、あれだ。
天下のPECKのモノとなったら、話は別だ。

12111

生ハムやパンチェッタはイロイロ便利に使えそう。
普通はまず手を出さない練り練り系のものですら、なんとなく食べてみよっかな。。。な気にさせるから、恐るべし!PECKのブランド力!

…たとえ生産は日本国内であったとしても…。

ということで、本日のお昼ごはん。

12112

くるみと松の実を入れて焼いたパンに、ピスタチオの入った練り練りと卵焼き、ベビーリーフと玉ねぎスライスをオリーブオイル・バルサミコ・塩でさっと和えたものを挟んで完成!

バターは健康のために敢えて入れずに作ってみた。
決して面倒くさかったとか、そういう理由ではないのだ。

…ということでcoldsweats01

そして、これだけいっぱい入っていると、練り練りの味がそう印象に残ることも無く、美味しいサンドウィッチということで、食事を終えたのだった。

でも、やっぱり自分から進んで練り練りは買わないな~。
特に、PECKのは高いし、さsmile

|

« お幸ちゃまのもみじ | Main | 寒さ対策、有効なアンダーウェアは? »

飽食日記/たべものあれこれ」カテゴリの記事

~お取り寄せ・いただきもの編~」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« お幸ちゃまのもみじ | Main | 寒さ対策、有効なアンダーウェアは? »