« 御歳暮シーズン到来 | Main | ウソつきな写真メニュー »

Sunday, December 05, 2010

近頃のワタシ的流行りモノ…それは魔性の☓☓☓

先日ちょっと遠出して紅葉を見に行ったら、お幸ちゃまの御庭の紅葉の方がずっと綺麗だった…。


125

ということで、お幸ちゃまのお庭の紅葉。

その遠出先、紅葉はよろしくなかったが、天然のヒラタケが売ってあって、お持ち帰り決定。
今年はヒラタケを良く食べた。
いや~、ヒラタケは美味しいね~。

そのヒラタケ以上に今ハマっているもの。

1252

佐田岬半島の中辺にある瀬戸というところでは、美味しいサツマイモが獲れるんだそうで、そのサツマイモを使ったチップス。
甘すぎず、お芋の味もよく分かって、ついつい食べ過ぎて胸やけしてしまう。
それでも、また買いに行かねば!と思ってしまう魔性の薩摩芋チップス。
1袋100g200円と、お手頃なのかお高いのか良く分からない値段なのだが、今日もまた、お幸ちゃまと一緒にその佐田岬半島の中くらいまで買いに行ってしまった。

ところで、ちょっとびっくりした熨斗。

1251

世が世なら、お茶壺道中で東海道を練り歩いていたはずの上林のお茶だというのに、このちょ~ECOな熨斗は…coldsweats01

歳暮とか中元とかのご挨拶って、確かに前時代的な儀礼の名残ではあるけど、さ。
熨斗っていうのも、一般には本来の意味なんてとうの昔に喪失して、別にあっても無くてもど~でもいいものになっちゃってるものではあるけど、さ。

こうなってしまうのも…どうよ?

とか思ってしまうのだが。。。coldsweats01

|

« 御歳暮シーズン到来 | Main | ウソつきな写真メニュー »

爛漫日記/日常編」カテゴリの記事

飽食日記/たべものあれこれ」カテゴリの記事

~Sweets編~」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 御歳暮シーズン到来 | Main | ウソつきな写真メニュー »