« 大丈夫!?なお蕎麦屋さん | Main | ○年ぶりのブーツ »

Wednesday, November 24, 2010

ソウル…寒いデス…。けど、まぜまぜご飯はHOT!デス。

早くも氷点下にまで気温が下がっているらしいソウル。
真冬のソウル行きは防寒対策が肝要らしい。

なので、毛糸のパンツとか腹巻とか、かいらしいのを買いにいかにゃ~と思っていた矢先。。。

もっと寒い事態が起こってしまった…。

前回の渡韓時はSARSでドキドキ。
今回は…どうなるんでしょうねぇ。。。

そんなことを考えつつ、本日のまぜまぜご飯のナムルたち。

11231

ガイドブックやら韓国情報サイトやらを見ていたら、きのこビビンバというのがあって、なんかこう、美味しそうな気がしたのだ。
なので、なめこ・椎茸・えのきを使って創作してみた。

他は定番の大根・人参・もやし・春菊・小松菜。

11232

目玉焼きと醤油・ニンニク・砂糖・酒で味付けして炒めた牛肉もプラス。

まぜまぜご飯の目玉焼きは、石焼きぢゃないならわりとしっかり目に火を通してある方が、ご飯がびしゃびしゃにならずに美味しい気がする。

11233

本場では、ご飯とナムルの境界が無くなるくらいまでまぜまぜして食べるのがお約束らしいまぜまぜご飯。
果たしてワタシたちは、無事にソウルのまぜまぜご飯と御対面がかなうのか???

と言っても、今回まぜまぜご飯を食べるチャンスがあるとしたら、仁川空港でのお昼ごはんくらいなのだが、おぼろ豆腐の辛いお鍋スンドゥブも食べてみたいし、さて!

|

« 大丈夫!?なお蕎麦屋さん | Main | ○年ぶりのブーツ »

飽食日記/おうちでゴチソウ!」カテゴリの記事

~おうちで韓食編~」カテゴリの記事

Comments

腹巻は必須。ヒートテックに極軽ダウンは当たり前。
その上に迷彩服着てった方がよおござんすね。
お気をつけて行ってらっさいまし。

Posted by: テツのかあちゃん | Wednesday, November 24, 2010 at 05:20

迷彩服…ここいらだと何処へ行けば買えるんでしょうか、ねcoldsweats01

でね。
ヒートテックは、もともと寒がりで冬場は汗なんかほとんどかかないヒトにとっては、ナンの役にもたたんかったデスweep

ダウンはねぇ、ウニクロにしたら、日本人のほとんどとお揃いor色違いッてコトになりそうで、どうするか今思案中デスcatface

Posted by: SAKURAKO | Thursday, November 25, 2010 at 00:36

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 大丈夫!?なお蕎麦屋さん | Main | ○年ぶりのブーツ »