« 広州アジア大会ユースキャンプ…って、なんだろう? | Main | 慶祝!お幸ちゃまのお誕生日 »

Friday, November 05, 2010

悲しきお好み焼き

最近、隣りの御城下にあるたろめというお好み焼き屋さんがお気に入り。
ラーメン屋さんに間借りしているみたいな関西風?のお好み焼きなのだが、けっこう美味しいのだ、これが。

でも、ね。
花園のお好み焼きも美味しいのよ。
ナンたって、冷凍庫の中から発掘されたモノとはいえ、地物の海老やらイカやら、サロマ湖のホタテやら、地豚やら、そりゃ~なんたって原価がかかっているのだ。

ということで、今日はお好み焼きだったのだ。

「・・・・・・。」

なんか、さ。
もう、お好み焼きはたろめで食べたんでいんぢゃない?

思わず、そう言ってしまうほど、未だかつて食べたことがないくらいのぶちimpact美味しくないお好み焼きになってしまっていたのだ…。

なんでやろ?
やっぱり、昨日茹でたうどんとか入れたんが間違っとったんやろうか…。
それとも、お出汁がカツオ出汁ぢゃなくって、アジやらお鯛さんやら雑魚やらでとった出汁っちゅ~のがいかんかったん?
それとも、入れた大和芋の量が少なすぎた?
今朝、フレンチトーストだったから…と思って、卵を何時もよりちと減らしたのが悪い?

とにかく、おうちでお好み焼き焼いて、お店のお好み焼きの方がいいよ~!と思ったのは、これがはじめて。

ショックのあまり、次に花園でお好み焼きを焼くのは、弥勒菩薩が目覚めるくらい先のことになってしまったかも…think

|

« 広州アジア大会ユースキャンプ…って、なんだろう? | Main | 慶祝!お幸ちゃまのお誕生日 »

飽食日記/おうちでゴチソウ!」カテゴリの記事

~おうちで和食編~」カテゴリの記事

Comments

そんないい店いくつも知っとって羨ましいわ。
お好み焼きはまだまだ開拓の余地がある。
全国の美味しいご当地素材を投げ入れてそれらしい味付けにしたら、そのままご当地グルメになる!
どこかでお好み焼きと焼きそばの屋台でもやるか?
ソースやケチャップでサインしたりして遊びながら……。
smile

Posted by: 踊る人形 | Saturday, November 06, 2010 at 13:56

5億6千万か7千万、、typhoon、私の勘ではうどんではないかと、、weep

Posted by: gen-san | Sunday, November 07, 2010 at 16:35

snail踊る人形さん
お好み焼き…。
あたち、もう焼けないワン…な気分よ、マジでweep
あんなカンタンなモンが、あそこまで不味くなるとは、ホントに想定外だったのよshock
お好み焼き&焼きそば屋台のドリームも、あかん、きっとワタシが作ったら不味うなる…crying

snailgen-sanさん
うどんは、まるで小麦粉の塊のようにとろけておりました…think
とにかく、もう、ショーゲキの不味さで、女王さまにぶたれるかと思っちゃいました~crying

Posted by: SAKURAKO | Sunday, November 07, 2010 at 21:27

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 広州アジア大会ユースキャンプ…って、なんだろう? | Main | 慶祝!お幸ちゃまのお誕生日 »