« 今日は餃子を包みましょう! | Main | 大丈夫!?なお蕎麦屋さん »

Thursday, November 18, 2010

焼き肉食べたらまぜまぜご飯!

ここいらのスーパーに佐賀牛なんてヒトが出ていること自体稀なのだが、それを定価で買おうというヒトも稀なもんで、ある程度陳列されたら半額シールをポチッ!と貼られるのがお約束。
で、たまたまその半額シールに遭遇出来たりしたら、その日か若しくはその翌日は韓国風漬けタレでモミモミした焼き肉と相場が決まっている。

そして、そのお肉がちっと多かったりした日の翌日若しくは翌々日は、まぜまぜご飯の日だったりする。

Photo_2

とにかく、あるものでナムルを作ってあとはコチュジャンにお任せ。
ホントは牛骨のスープでご飯を炊くといいらしいが、そこまで気合を入れなくっても美味しくなるよね、まぜまぜご飯happy01

Photo_3

も~い~くつ寝ると~ソウルご飯note

なんでも、韓国にはチョングッチャンとかいう納豆みたいな臭いがするおみそ汁のようなモノがあるらしい。
今狙っているのは、済州島の黒豚がた~っぷり入っているという、そりゃ美味しいらしいチョングッチャン。
時々チョングッチャンだかチャングッチョンだか分からなくなるチョングッチャン。

待ちきれないから、今夜は納豆使って納豆汁なんか作っちゃおうsmile

|

« 今日は餃子を包みましょう! | Main | 大丈夫!?なお蕎麦屋さん »

飽食日記/おうちでゴチソウ!」カテゴリの記事

~おうちで韓食編~」カテゴリの記事

Comments

美味しそ~!
世の中いくらでもうまい物がある。
首吊ってる場合じゃない!
全部食べてからじゃないと、旅立てんわ!
胃袋が破裂するまで……そんな誘惑やめて!
があこはんは罪な人~♪heart04

それどころじゃない!
今、ジミーの父が大変らしいで。
ジミーは台湾に……banana
http://iblo.jp/manage/index.php?action=entryedit&entryId=52

Posted by: 踊る人形 | Thursday, November 18, 2010 at 23:29

おおっ、管理画面のアドレスを残しとった。aries↓こっちが記事。typhoon

http://iblo.jp/odorun/index.php?type=1&entryId=52

Posted by: 踊る人形 | Thursday, November 18, 2010 at 23:36

いや~、時々リンクからナンで行けへんのやろ…ということがしばしば~smile

そう!
首吊るなら後悔がないように食べてからでないとsmile
でも、一通り食べてからも、アレとアレとアレと…もいっかい食べんことには死なれへんsign03とか考えたら、旅立てへんと思う。
そうこうしてるうちに、新たな美味しいモノ情報が入ってくんねんcoldsweats01
そんで、ますます時期を逸して行くねん…。

ということにしといて~coldsweats01

でも、胃袋が破裂したらそれも苦しいから、そこはほら、“ご利用は計画的に”や。
そして、食べ歩きのお供は陀羅尼助~smile

Posted by: SAKURAKO | Sunday, November 21, 2010 at 20:11

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 今日は餃子を包みましょう! | Main | 大丈夫!?なお蕎麦屋さん »