« ソウル…寒いデス…。けど、まぜまぜご飯はHOT!デス。 | Main | タマゴ買いましてん! »

Thursday, November 25, 2010

○年ぶりのブーツ

板門店へのツアーは中止になりました。
でも、その他はフツーでオッケーですscissors
冷静に対応しましょう!

「全面戦争になったら、われわれの商売あがったりですから…。」

ここいらの旅行代理店のエラいさんがそう言ってるニュースが何度も流れていた。

なんかコウ、この国は平和だ。。。

っていうか、ええんかそれで?
なんでも、“神風”とか言ったヒトがいるくらいだ。
再び特需景気で不況脱出!ナンて、そんな青写真描いてるヒトがいないとも限らないワ。。。

しかし、ワタシの氷点下のソウルで食べまくろう!計画は、内需拡大にもちょびっとばかしの貢献をしているのだ。

1124

足許の防寒対策に買ったブーツ。
ロングブーツを買ったのは、人生2度目だったりする。

1度目というのは、まぁ、ワケも分からずおねだりして買ってもらったモノだったので、ある程度分別が出来てからはじめてのロングブーツっちゅ~ヤツかもしれない。

もっとも、その最初のブーツからの長い…300年くらいの間に、1回位欲しいな~と思ったことが無かったワケではない。
モチロン、売場までは行ったさ。
で、いいな~と思うブーツを履こうとしてみた。

そしたらば…、だ。

ワタシのカモシカのような跳躍力を生みだすフクラハギに阻害されて、ファスナーが上がりきらんかった…think

これがトラウマとなって、ロングブーツなんか買うもんか!と強がってココまで来たのだ。
なので、今回このロングブーツを買いに行くという行為に及ぶまでに、ワタシの心の中にはものごっつい葛藤があったわけで、それを克服するだけのものごっつい動機があったというワケなのだが、アレだ。

買った翌日、事件は起こってしまった。。。

|

« ソウル…寒いデス…。けど、まぜまぜご飯はHOT!デス。 | Main | タマゴ買いましてん! »

爛漫日記/買い物編」カテゴリの記事

Comments

なるほど。
んで、このブーツ、そうやってファスナーをあけっぱーで履くんやね?^^

Posted by: テツのかあちゃん | Thursday, November 25, 2010 at 05:29

いえね、それがですね、ワタシのアスリートなフクラハギの上までファスナーが上がったんですのよ、コレsign01happy02
もう、夢かと思いましたワscissors
ぃえいupnote

Posted by: SAKURAKO | Thursday, November 25, 2010 at 11:26

買った翌日、事件は起こってしまった
つづく と思ったら いいっぱなし状態ですかannoy
ソウルの街を食い歩き脚むくんじゃって お店から
出る時ファスナーあがんなくなることを危惧して
おりますsweat02 輪ゴムか、ひものご携帯を、、
ブックバンドイイかもcoldsweats01
こちらは12.8出発  郊外のプールもある上海唯一のリゾートホテル5つ☆ まわりなんもない
いいです タクシーあるし、、think

Posted by: gen-san | Monday, November 29, 2010 at 22:13

事件は推移を見守り中です。
ナンでも、ワタシたちが行く時に金家の三男坊がお誕生日を迎えるらしくて、ケーキのローソク代わりにソウルタワーに点火したりしないよねぇ~coldsweats01と、案じおり候。。。think

そしてですね、ブーツはイザとなったら折り返してはいてもファッションでいけるらしいので、食べすぎでファスナーが上がらなくなっても大丈夫smilegood

上海もいっぺん行ってみたいとは思うんですが、如何せん、上海コンサートは去年終わっちゃったんですよ~pig

友人が、上海のタクシーは、基本「ぼったくるけどそれでよかったら乗せたってもええで!」だったと教えてくれました。
健闘をお祈り申し上げます…catface

Posted by: SAKURAKO | Monday, November 29, 2010 at 23:27

なるほど よくみたら折り返しOKですか、、despairこの程度の折り返しですむことを
お祈り申し上げます、think一番したまで
折り返しちゃったら、、weep
実をいうと5分くらい歩けば地下鉄もあるだよ
東京のラビリンスのような地下鉄に比べたら
coldsweats01みたいなもんでんがな
7号線に乗って5駅でもう南京路だら、、へへhappy02

Posted by: gen-san | Tuesday, November 30, 2010 at 14:12

追伸 事件ってそっちの事件ねcoldsweats01
わたしはてっきり チャックが全部ばらけたとか
そっちのほうかと、、coldsweats01
楽しみにしておりましたのに、、happy02

Posted by: gen-san | Tuesday, November 30, 2010 at 14:17

バラけてないモンpout
ナンたって、試着した時にちゃんとチャックがしまって感動した~happy02なブーツですもんsign01
5㎝も下げといたら楽勝ですわよcatfacescissors

5分で地下鉄ってのは、けっこう近いんぢゃ~ないですか?
酔って歩いても直ぐですよsmile
でも、プールにも行かなきゃだし、あんましオマチでばっかしも遊べませんねbleah

Posted by: SAKURAKO | Tuesday, November 30, 2010 at 23:34

屋外プールです。凍死すると思います。annoy
グーグルストリートみたいな城市8ってやつでみたら
ホテルのまわりは何もございませんでした。
工事現場ばっかしで、、gawkわたしは大丈夫です。
ほかのじじばばはいっぽもホテルからでれないでしょう。じじばばと仲良くならないようにしなくては、、coldsweats01

Posted by: gen-san | Tuesday, November 30, 2010 at 23:54

いや~、ムカシのヤングと一緒の方が、いろんな芸をお持ちだったりして、案外楽しいかも…ですよcatface
しかし、さすがに寒中水泳はワタシもカンベン…ですcoldsweats01

Posted by: SAKURAKO | Wednesday, December 01, 2010 at 23:47

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« ソウル…寒いデス…。けど、まぜまぜご飯はHOT!デス。 | Main | タマゴ買いましてん! »