« ハツカダイコンなんて…シクシク。。。 | Main | お幸ちゃまのお誕生会 »

Wednesday, November 03, 2010

衝撃価格!?ル・クルーゼ ココットロンド22cm

いくら生産国で買うのが安いからって、絶対にパリで買って持って帰るのはご遠慮したいモノ…。
それは、ル・クルーゼ(ストゥーブも)のお鍋!

ティファールくらいなら、どこぞのスーパーで投げ売りしてたりしたら、まかり間違って買っちゃうことがあるかもしれないが、ココットロンド22cmを持って帰るなんて、絶対あり得んsign01

その重い重いお鍋でのお料理には、腕力が必要であることもまた真理であるはずなのだが、アレだ。

11021

女王さまが、こんな本をお求めになって、こうのたまった。

「この、おっきなレンコンを輪切りにして4つ並べて焼いたお料理や、白菜をタテのカチ割って、そのまま蒸し焼きにしたようなお料理をしてみようぞえ~!」

そんなことを仰られましても、御箸より重いモノはお茶碗しか持ったことがないのがタテマエのワタシが扱えるル・クルーゼは、グリルパンとか、ココットロンドですと、せいぜいが16センチまででございますよ…。

そんなコトはお構いなしの女王さま。

だから、花園には、白菜がタテ切りで入るほどのル・クルーゼはございません!
レンコンだって、ちこまい直径4センチくらいのだったら…3個はかつがつ入りますかねぇ…。

しかし、それではすまないのだ。
ナンたって、レシピ本は既に買われてしまったのだ。

仕方無く、ここいらの一番近いところでムカシその鍋を売っていたのを見たコトある気がする某所へ行ってみた。
オーバル25センチというのはなかったが、レンコンは焼けそうなのが、このココットロンド22cm。

11022

相場は15000円代だったら即買い!やろ、なカンジだと思うのだが、このお鍋、穴があいてるわけでもないのに、こんなカンジで売られていた…。

11023

ココいらで、こんな鍋に20000円付けとったかって、売れるワケないやろ!
しかも、かの、YAMA〇A電器なのだ。
鍋買いに行くとこちゃうし…coldsweats01

というワケで、在庫処分の投げ売りに踏み切ったとしか思えないこのお値段!
ちなみに、その隣に積まれていたココットロンド20cmは、何故か20000円だったのだ。

いや~、ポイントは使えんくっても、ナンか、ええ買い物したわ~catfaceな気分。

|

« ハツカダイコンなんて…シクシク。。。 | Main | お幸ちゃまのお誕生会 »

爛漫日記/買い物編」カテゴリの記事

Comments

あ、これは安いわ。
ちょっといい服が買えたりするもんね。
家にでっかいのあるけど、まぁ重いよね。

Posted by: しゃーねい | Thursday, November 04, 2010 at 17:54

安いでしょ~smile
期待以上でした(笑)
で、腕力付きそうヨcoldsweats01

Posted by: SAKURAKO | Thursday, November 04, 2010 at 21:36

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« ハツカダイコンなんて…シクシク。。。 | Main | お幸ちゃまのお誕生会 »