« 慶祝!お幸ちゃまのお誕生日 | Main | めでたくまたまた18歳^^♪ »

Monday, November 08, 2010

貴金属はリサイクルへGo!

そのムカシ、オマチのデパートを歩いていると、10000円均一とか9800円均一とかで投げ売りされているおもちゃのような指輪やらネックレスやらに行き当たったモノだったワ。

大概はそのまま通り過ぎるのだけど、何故か足を取られてしまうこともあって、つい、買っちゃったりしたこともあったっけ…。

そんな指輪が2つ。

11091

久しぶりに見てみたら、なんとまぁ、ようもこんなんにお金払ったわね、ワタシ…coldsweats01

今さらこんなん、使えへんし~。

で、持ちこむ先は、ここいらの彫金屋さん。

この指輪とあの石で、指輪にしてくださいsign01

いや~、ビックリしたのなんのって、この指輪を出すと出さないとでは、お支払い金額が倍半分違うのだ。
地金の18金と、なかんづくキレイそうなメメチコダイヤを使って作ってもらった指輪がこちら。

11092

中までみっちり18金が詰まっているので、ちと重いのが難点ではあるのだが、デザインオリジナル(といっても、デザインらしいデザインでもないけど)の一点モノで作ってもらって、デパートとかオマチのオリジナルジュエリー価格からしてみたら、あり得ないこの安さsign01

しかしそれ以上に、安物買いの銭失いかと思われた衝動買いの指輪が、投資金額の1.5倍くらいのオシゴトをしたという事実の方に、驚きを隠せないワタシ…catface

貴金属のリサイクルなんて、加工代の方が高く付くぢゃない…despair

そう思うかもしれない。
そりゃ、確かに加工代は要るのだが、確かにデパートとかちょっと有名なおマチの指輪屋さんとかに持ちこんだりしたら、はひsign02なくらいにリフォーム代がかかるのも事実なのだが、しかし、である。
その彫金屋さんは、ホントにビックリするくらいのお値段で、素敵なアクセサリーに作りなおしてくれるのだ。
うふheart

というわけで、ムカシの若気の至り的お買物が、結果としてそんなに悪い投資ぢゃなかったコトにたいそうご満悦な、今年のお誕生日プレゼントfor me、なのだったcatface

でも、アレなのよね。
如何せん、一回に投資した額も小さければ回数も少ないもんで、回収?できるものもそんなあるわけぢゃないのよね。

ワタシの貴金属リサイクル大作戦は、早くも底を尽いて来た感があるのだが、タンスに忘れものをいっぱい貯め込んでいるアナタ、試しに一度リフォームしてみませんか?happy01

|

« 慶祝!お幸ちゃまのお誕生日 | Main | めでたくまたまた18歳^^♪ »

爛漫日記/買い物編」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 慶祝!お幸ちゃまのお誕生日 | Main | めでたくまたまた18歳^^♪ »