« 名前は、まだない。けど、COOLPIX S80 その② | Main | ハツカダイコンなんて…シクシク。。。 »

Saturday, October 30, 2010

罪悪感たっぷりで味わう鶏しお白湯ラーメン

土曜日とはいえ、12時前の時間で既に大盛況のりょう花大洲店
ふと目が行った先に、季節限定メニューの張り紙が!

10301

そのチラシに踊るコラーゲンたっぷりの文字sign01
その前の“とろ~り濃厚鶏骨スープ”なんぞの文字は見ちゃいないcoldsweats01

ということで、コラーゲン注文。

10302

その件の鶏しお白湯ラーメン780円が目の前におかれた瞬間、ものすごい罪悪感に襲われる…。

こんなん、食べてええんかい…think

見るからに、ロリーた~ぷりshineと自己主張するそのスープ!

10303

麺も太麺で、しっかりからんでくるカンジ…think

食べるの?
ワタシ、これを食べるの?

食べへんワケないやろsmile

ということで、まずスープを一口。

…鶏の味よりも、魚粉系の味が先ず鼻にぬけマス…coldsweats01
鶏の味もせんことないけど、ね。

モーツァルトを聴かせて寝かせるだかする麺は、まぁ、そんなカンジで。

いや~、こういうこってりって、嫌いぢゃないのよね、ワタシ…。
でも、イロイロ考えたら、食べるのにもの凄~く罪悪感を感じてしまう。
・・・というか、慙愧の念に近いかもしれん。

でも、食べてみたかったんだもんsign03

今日はちょっと、お幸ちゃまと長い目に歩こう。。。

|

« 名前は、まだない。けど、COOLPIX S80 その② | Main | ハツカダイコンなんて…シクシク。。。 »

飽食日記/おそとでゴチソウ!」カテゴリの記事

~おそとでラーメン・ちゃんぽん編~」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 名前は、まだない。けど、COOLPIX S80 その② | Main | ハツカダイコンなんて…シクシク。。。 »