« 初体験!? ワタシの知らない世界 | Main | ワタシとαシリーズとα55 »

Tuesday, October 26, 2010

近頃のコンデジって…

「今日ちょっと時間が空くから、YAMA〇A電器へでも行って遊んでこようかと思いよるんよね~。」

「それなら、カメラ買って来て!」

こんなカンジで指令を受け、デジカメを買いに行ったワタシ…。

しかし、最近専らケータイについてるカメラでナニもかも済ませてOK~smileなワタシが、ココで言うところの“コンデジ“の今を知らなかったとしても…。

いや、びっくりした…。

SONYのα55が、ついにハイビジョン動画機能を搭載したことは知っていても、コンデジがiphoneとかスマートフォンとかみたいなコトになっとるなんて、予想だにしていなかったのだsign01

というコトで、よく分からないけどそこにあった一番かっこいいshineコンデジを買ったさ!

10262

ちょっとモロモロの反応が遅いような気がしたけど、その意味ではCyber-shotのほうがいいような気がしたけど、でも、こっちの方がかっこよかったのだ!

それに、Nikonだし、なんとなく安心感があるぢゃない?

って、αユーザーが言っていいこと?な気もするが、今の機種はどうかしらないけど、一昔前のCyber-shotって、ピント合わせが難しかったのよね。
コンデジのくせに(笑)

で、あれだ。
この指令はコンデジを買って終わりではない。

持って帰ったら先ず箱を開け…。

10261

バッテリやらSDカードやらを装填して、使える状態にしておかなければいけない。

しかし、たまげた。
最近は、メモリーの容量がヒトムカシまえならあり得ん位おっきくなって、しかもそれがお安くなってるのね…。

ってことで、とりあえず、コンデジなんやし、4Gあったら大丈夫やろ。

しかし、ナンというか、アレだ。

10263

うっす~sign01

まぁ、ケータイにあれだけ高性能のカメラやらワンセグやら付けとるんやから、そんな技術力を以てしたら難しいことないのかもしれないが、これだけ薄かったら逆にちゃんと両手でしっかり構えて写さないと、手ブレが心配な気もするが、手ぶれ防止機能が優秀やから大丈夫なんやろうか…。

そりゃ、指先でポン!っと叩いたら撮影できるんやから、少々の衝撃でブレとったら製品にならないわよね…。

10264

しかし、アレだわ。
これだけすっきりしてしまうと、バックの中に手を突っ込んでカメラ出そうとしても、ケータイだかカメラだかコンパクトなんだか、目視せんことにはわからへんがな…think

で、アレだ。
ワタシのお遣いはまだ終わっていない。

明日ワタシは、充電が終わったカメラでお幸ちゃまを撮影して、このカメラの使い方をマスターしなければならない。
そして、アレだ。
取扱説明書を読む気なんかま~ったくなさげなPutti女王さまに、このカメラの使い方を、お分かりになるように講習して差し上げなければならないのだ。
しかも、やさしくというリクエストも入っていたような…。

まぁ、Putti女王さまのこのカメラを買って付くポイントが、ワタシの海外旅行用のマイルに化け、α55への資金になるのだからして、アレはアレなのだが。。。catface

|

« 初体験!? ワタシの知らない世界 | Main | ワタシとαシリーズとα55 »

爛漫日記/買い物編」カテゴリの記事

Comments

この時代に趣味にお金をつぎ込めるがあこ桑(こう書く?)が羨ましいデス。
物の価値は使い方次第。存分に活用しておくれやす。
lovelettersnowboardaries

Posted by: 踊る人形 | Wednesday, October 27, 2010 at 08:22

いや、このカメラ、ワタシのンぢゃないからさぁ~coldsweats01
なんとか活用できるようになって欲しいモノですthink

まぁ、オートで撮って見れたらそれ以上は多分必要ないんですけど…coldsweats01

Posted by: SAKURAKO | Wednesday, October 27, 2010 at 09:30

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 初体験!? ワタシの知らない世界 | Main | ワタシとαシリーズとα55 »