« 阿波名産金山寺味噌とスダチdeドレッシング | Main | 不可能…。なにこれ…啼啼 »

Tuesday, September 07, 2010

坦々麺でガマン大会後ティファニーで腹ごなしを

日曜日、楽しみにしていたなんちゃってちうごく語教室のMMちゃんたちとのお出かけは、本場四川のピリピリを感じさせる坦々麺を求めてご城下へ出張。

ワタシが注文したのは、普通の坦々麺の赤というヤツ。
スタンダードな量のラー油と山椒入り。

906

そして、MMちゃんたちには、以前注文して途中から拷問かと思うくらいに唇ピリピリになった汁なし坦々麺を強力プッシュ!

9062

ランチセットにしたので、800円でサラダとミニ杏仁orご飯付き。
汁なしの方には温泉卵も付いて来た。

それに5個100円の餃子を2枚。
餃子が美味しいと聞いたもので…。

結果、MMちゃんたちは、辛いと言いつつも汁なし坦々麺完食。
しかも、ワタシの時と違って、温泉卵や杏仁豆腐が緩衝材となり、唇が2倍に腫れあがったような感触にはならなかったとのコト。

ちょっと悔しい…(笑)

そして、餃子は…というと。
こんなラーメン屋さんの餃子ははじめて!
どんな?って、完食できまっせ~んcoldsweats01

なんか、そこはかとなく塩素系アロマを感じてしまったのは、何故?


とはいえ、なかなかに面白い昼食の後は、その坦々麺屋さんちのすぐそばの三越へ。
せっかく御城下まで遊びに出て来たんだもの、やっぱりティファニーくらい寄って帰らなくっちゃ~catface

というコトで、思いっきし買う気のない3人娘がティファニーで大暴れsmile

「かわいい~!」
「これ欲しい~!」
「でも、買えな~い!」

を大連発!

挙句にアレだ。
エンゲージリングコーナーに行ったら行ったでやね。

「やっぱりココのダイヤはあっちへんのとは違いますね~heart04

まではよかったのだが、おねぇちゃんが出して見してくれたそこで一番お高いくらいの指輪についてやね。

「これは、どれくらいのものですかぁ~?」

「こちらはDカラーのIFでございます。」

「あら、IFなの?」

しかし、そこは流石ティファニーと云うべきか。

「ティファニーでは、独自の鑑定機関を設けておりまして、一般のものよりも厳しく鑑定しておりますので、少しクラリティは低い目に出てしまっておりますが、こちらも申し分のないお品でございます。」

素晴らしいsign03

田舎のデパートや宝石屋さんなんて、VVS1で、しかもカットグレードがVery goodだったりしたら、あたかもそれが最高級のダイヤモンドであるみたいな言い方して売っているというのに、IFにケチをつける客も客だが、それを控え目なグレード表示と言ってのける店員も店員だ。
座布団3枚!(…なんか違う…coldsweats01

やっぱり、こんな田舎のティファニーでも、ティファニーは違うねぇ~shine

こうやって、楽しく腹ごなしの時間を過ごした後は、ショコラティエCでケーキを買って、スタバでフラペチーノを買って、楽しくおやつ。

いや~、有意義なお出かけだったsmile

|

« 阿波名産金山寺味噌とスダチdeドレッシング | Main | 不可能…。なにこれ…啼啼 »

爛漫日記/日常編」カテゴリの記事

飽食日記/おそとでゴチソウ!」カテゴリの記事

~おそとでラーメン・ちゃんぽん編~」カテゴリの記事

Comments

本当に唇が2倍に腫れあがってタラコのようになっていらっしゃったんではsweat02 MMちゃんたちはちうごくの方でなくてにほんじんでか?
なんという因果か超忙しくなってraincrying
でも毎日お邪魔致してまするsweat01

Posted by: gen-san | Friday, September 10, 2010 at 12:25

この暑い時期にご多忙とは…ご自愛くださいマセ。

汁なし坦々麺、半分くらいから感覚的には、もう、おもいっきし2倍でしたsign01
山椒が恐ろしく効いていて、山椒のピリピリにやられましたhappy02
MMちゃんたちは、につぽん人ですよんcatface

Posted by: SAKURAKO | Saturday, September 11, 2010 at 21:32

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 阿波名産金山寺味噌とスダチdeドレッシング | Main | 不可能…。なにこれ…啼啼 »