« おやまのご馳走 | Main | フォートナム&メイソンのドーナツ。 »

Sunday, September 12, 2010

ゴリョコウは、計画的に・・・

今年は冷夏だったらしいパリ。
冬は…寒いんでしょうか…despair

やっぱり軽くてあったかいタートルネックのセーターは必需品よね!

ということで、早速お店へ行ってみる。
お店といっても、ウ〇クロのオンラインショップ。
なんたって、カシミア100%のニットは、実店舗だとおマチのごくごく一部のショップ…全国で3店舗しかお取り扱いが無いのだ。

と、今日初めて知ったのだcoldsweats01

初めは期間限定特価商品狙いだったのだが、カシミア100パーセントだと軽いよね~、で、パリ行きのセーターを見てみることに。
6990円と、ウ〇クロとしては超高額だが、カシミア100パーセントのセーターとしては超破格値。
聞いたことないメーカーの普通のウール混セーターだって、買う場所を間違えたら10000円の値札付けてたりするというのに…。

ということで、取り敢えず2枚ばっかり買ってしまう。

ヒートテックは、汗をかきにくい体質のヒトが寒い時に着てもち~っともあったかくないことを去年学習したので、今年は裏起毛とか遠赤外線効果とかの暖かインナーを探さなくっちゃ!

とはいっても、裏起毛とか遠赤外線効果とかのレギンスって、それはもはやレギンスとは呼ばれないわよね…。

足元も暖かくして行かなくっちゃ…よね。。。

ジツは、先日新しいバックを買ったのだ。
夏物バーゲンだったけど、これから持つのにちょ~どイイカンジのおイロだったのだ。

912_2

ファスナー付で、肩からもかけられるし、ガイドブックも二つ折りで突っ込もうと思えば突っ込めるし、いんぢゃないかなぁ~、と。
ナニより、半額以下だったしsmile

こうして、パリで喰い倒れよう!計画は、チャクチャクと準備が進行しているのだったcatface

|

« おやまのご馳走 | Main | フォートナム&メイソンのドーナツ。 »

爛漫日記/買い物編」カテゴリの記事

爛漫日記/たわごと編」カテゴリの記事

Comments

いや、おしゃれなバッグでございます、勿論、ポイントはげっとされてんですよねsweat02 これをひっかけてパリを闊歩なされるんですか、素敵でございます、boutique

昔はうーるまーくがついてるだけで、感激してましたのに、、coldsweats01

Posted by: gen-san | Monday, September 13, 2010 at 10:11

これをひっかけてパリを闊歩するかどうかは…う~んcoldsweats01
なんたって、2月のパリはまだまだ寒そうなので、レストランでゆ~っくりご飯食べて、カフェでゆ~っくりお茶飲んで、ホテルでま~ったりお休みしたら終わってるかも…catface

あ!
ケーキ屋さんのハシゴする時に、ちょっと歩くことになるでしょうか~coldsweats01

にしても、フツーのウールマークよりも安いんですよ!
わざわざ香港でカシミア買わなくってもいいんですね、チカゴロは(笑)

Posted by: SAKURAKO | Monday, September 13, 2010 at 17:38

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« おやまのご馳走 | Main | フォートナム&メイソンのドーナツ。 »