« フォートナム&メイソンのドーナツ。 | Main | access…あんた、ナニモノ??? »

Thursday, September 16, 2010

ゴリョコウは計画的に…その2

注文しておいた、ウ〇クロのカシミア100%セーターが届いた。
軽くて薄くて(笑)なかなかイイカンジ。

こうして、チャクチャクとパリ行きの準備が進んでいる。

そしてジツはもう一つ。

最近、ナンか胃の具合が本調子ぢゃない気がする…。
なので、ちょっと、病院に行ってみようかな~なんて、思っちゃってたりして。

なんたって、アレだ。
パリで胃の調子が良くなくって、思うさま食べられなかったりしたら、寂しいモンね。

今からだったら、ちょっこしナンかなっとっても、2月までには治るでしょうsmile

こうして、準備はますますチャクチャクと進んでいくのだったcatface

|

« フォートナム&メイソンのドーナツ。 | Main | access…あんた、ナニモノ??? »

爛漫日記/日常編」カテゴリの記事

爛漫日記/買い物編」カテゴリの記事

爛漫日記/たわごと編」カテゴリの記事

Comments

2月かよーー!!
オニが笑っちゃうほど、気の早いコト^^

Posted by: テツのかあちゃん | Thursday, September 16, 2010 at 05:32

ノンノン!
かぁちゃま、パリで人気のレストランは、半年前に予約入れたんぢゃ~取れなかったりするのよん!
それに、エアチケットもマイレージ枠は席数が少ないから、希望の日程を確実に取るなら、1年前から予約だGosign01smile

Posted by: SAKURAKO | Thursday, September 16, 2010 at 09:27

おフランスに拉致られて帰ってきました~。
9月半ば、パリっ子はすでに軽いコート、黒い集団でした。
おフランスの航空会社が入っているビルのお店でランチしてきましたが、集団だったためか、メインのお魚が微妙、、でも前菜は美味しかった。です。
観光まるだし!の夜のクルーズでは、前菜で出たフォアグラが激ウマ!白ワインで有名な地域のちっちゃいレストランもまずまず。でも、はずれなお店も多くて、、(ノ_-。)
食べ●グ海外版がほしいですねえ。。

107円台のころに換金、プランタンのマリアージュフレールで紅茶買い出し。日本の価格が高すぎなんでしょうか。。。

Posted by: pecota | Friday, September 17, 2010 at 23:05

お帰りなさ~いhappy01
いろんなところを廻られたんですね!
ちゃんと観光が出来るなんて、素晴らしいデス!
(すみません、ワタシ達って観光するお金があったら食べちゃうもので…coldsweats01

パリって、美味しいフォアグラに出くわすと、ホンットに美味しいですよね!
でも、その他の料理…特に魚系は、目の前海!の環境で育ったワタシたちには、少々難しいモノを感じてしまうような気がしマス…coldsweats01

モチロン、食べ〇グのパリ版みたいなサイトにも、時々迷い込んでマスよ~んcatface
ワタシは専ら写真判定ですけどcoldsweats01
あちらは一回の外食単価が高いだけに、ハズすとチョ~ゼツ悲しいので、お店選びはかなり真剣!デスcatface

にしても、パリはもう、秋深し…でしたかthink
やっぱり、2月は寒そうですね…think

107円台で換金は、デカいと思います!
そして、誰もが驚く紅茶の現地価格…coldsweats01
確かに、日本で販売されてる値段はかなりお高いかと…。
というか、既に日本の正規代理店で紅茶を買わなくなって幾星霜…。
いっぺん、外に出て味をしめてしまうと、日本で紅茶なんて買えないです…coldsweats01

Posted by: SAKURAKO | Friday, September 17, 2010 at 23:36

パリ初心者はまず観光から!ですの(゚▽゚*)
魚は??だったけど、牡蠣と牡蠣系はウマウマでしたよん。でも、店構えで判断できないのが難しい…。
食べ●グみたいなのは知らなかったです。。失敗だあ。探してみまーす。
フォションは紅茶にも惹かれたけど、テイクアウェイして食べました。でもお値段は普通のレストラン張り…(^-^;
美味しいものにはお金をケチってはいけないのですねえ。。。

ところで、山口のはじっこ、おフランス人シェフの店はほぼ完全予約になりました。流行りのなんとかキュイジーヌ?系です。お味は、都会の真ん中の公園脇にあれば超バカ売れのお店、、と申しましょうか。。

Posted by: pecota | Saturday, September 18, 2010 at 19:52

牡蠣、メニューにあったら必ず食べましたhappy02
あちらの牡蠣は、臭みが無くって美味しいデスよねgood
フォションはなんというか…油断すると、こんなつもりぢゃなかったのに…shockになってしまいますよねcoldsweats01
ええ、ワタシ達も軽~く食べたつもりが、お値段はちっとも軽くなかったです~weep
パリで美味しいモノを食べようと思ったら、500円1000円の違いで、もの凄く明暗が分かれると思います。
…トーキョーもそうなのかもしれませんがcoldsweats01

そのおフランス人シェフのお店、一度行ってみたいと思いつつ、10月頃には行けるかな~と。
イロイロ情報を集めつつ、如何程のコースをいただくのがいいのか、模索中デス。
是非ご意見をお聞かせ下さいマセhappy01

Posted by: SAKURAKO | Sunday, September 19, 2010 at 01:17

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« フォートナム&メイソンのドーナツ。 | Main | access…あんた、ナニモノ??? »