« インドの野菜カレー、好きなんです。 | Main | ナニか間違ってるんぢゃない?なつけ麺と、ショコラティエC情報 »

Thursday, August 26, 2010

ウワサの苔筵、ホントウのゴチソウは…。

こんな↓ワケの分からん戯言を言うとるんは、ドコのドイツぢゃ~annoy

2010082515270001

酸素バーでもあるまいし、一回息を吸ったら1円って、ひどくない?

もしあなたがそこへ行ってみなければ、若しかしたらそんなことを思ったりするかもしれない。
空気に値段を付けるなんて、なんちゅ~ことやと思うかもしれない。

しかし、そこに行けばこんな気持ちになるはず。

「えっ?今日はタダなん? いや~おおきにぃ~♪」

それくらい、そこには驚きの空間が広がっていた。

2010082515480002

手入れの行き届いた杉林の根本を覆う苔の絨毯。
ところどころに顔を出す山野草。
あちこちに置かれたなんかミスマッチ?なタヌキだのおシシだの鯛だののオブジェ。
こぼれるため息。

「どうやって掃除しよるんやろう…。」

そして、テラス席で一服。

2010082515340003

シフォンケーキとアイスコーヒーのセットで600円。
どちらも悪くない。

でも、席に着き暫く待ってやっと供された一杯の水に優る感動があったとは思えない。

「お水が美味しいから、コーヒーも美味しいのね。」

そう、50メートルボーリングして汲み上げているというそのお水が、素晴らしく美味しかったのだ。
甘くて滑らかでトロリとして、きっとこれを甘露と言うのね。

そして、ここでケータイカメラの限界を感じる。

次は、ちゃんとカメラ持って、があこちゃんとかちっちゃいヒトたちとかおっきいヒトたちとかと一緒に来よう!
きっと楽しいに違いない…catface

2010082515490002

苔の上を歩いたりしないように気をつけてお写真しなくっちゃ、ねconfident

|

« インドの野菜カレー、好きなんです。 | Main | ナニか間違ってるんぢゃない?なつけ麺と、ショコラティエC情報 »

爛漫日記/おでかけ編」カテゴリの記事

~国内四国編~」カテゴリの記事

飽食日記/おそとでゴチソウ!」カテゴリの記事

~おそとで喫茶・スイーツ編~」カテゴリの記事

Comments

があこちゃんとかちっちゃいヒトたちとかおっきいヒトたちと又お写真ですかいshockいや私はいいんですが、coldsweats01知らないひとに何と思われるか心配なんでするsweat02世が世ならひどいめに、、crying
わたくしも洗脳されるまえなら、ちょっとこわいと
おもったことでしょう、coldsweats01

Posted by: gen-san | Friday, August 27, 2010 at 00:04

ジツはですね。
ある時、ワタシは悟ったのです。
それはあなた、もう、腹が立つほどいっぱいのフェラーリの集団がですね、傍若無人に対向車線の車をハットしてレストランの駐車場へと入って行っていたのです。
ええ、ワタシ、止められましたとも!
交通整理を気取った、気取ったおいさんがですね、ワタシたちの車線を止めて、仲間のフェラーリを延々誘導しくさってやがったですよ。
そのレストランと言うのが、ワタシがお昼を食べようと思ってやって来て、そのフェラーリ集団貸切のためご飯が食べられなかったという因縁まであるのはどうだっていいんですが、アレです。
この暴挙が許されるのであれば、ワタシがちょろんとがあこちゃんやらちっちゃいヒトやらおっきいヒトやらを連れて行って、遠慮勝ちにあちこちでお写真するくらい、ヘのカッパよsign01sign01sign01と。
ええもう、20台も続けてフェラーリに前横切られると、珍しいよりムカつきますpout

Posted by: SAKURAKO | Friday, August 27, 2010 at 22:11

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« インドの野菜カレー、好きなんです。 | Main | ナニか間違ってるんぢゃない?なつけ麺と、ショコラティエC情報 »