« 証明写真にこのワザをプリーズ!!! | Main | エディとトモエとワタシとユーロ »

Monday, August 23, 2010

痛恨のみず菜

魚市場へお勤めの知人に、小エビを買って来てもらった。
トロ箱一杯900円で、2杯分持ってきてもらったら、オマケにお鯛さんが3枚付いて来た。
エビで鯛を釣るって、こういうことを言うのねcatface

で、そのお鯛さんをお鍋にしようと、お野菜をご近所のスーパーへ買いに行った。
最近出来たそのスーパーは、ここいらではちとお高いコトで有名なのだが、クレジットカードが使えるので、マイルを貯めるには便利なのだ。
ナンたって、米や野菜を買ってもマイルが貯まるのだcatface

モチロン、サインレスってワケぢゃないけど、さ。

で、調子よくお鍋用にみず菜とエノキとお豆腐を買ったのだ。
ついでに納豆も買ったのだ。
…他にもンンか買ったかもしれないけど、その後の衝撃が大きすぎて忘れてしまった。
忘れてしまったけど、ワタシの計算では全部足しても1000円を越えるような買い物をしたつもりは無かったのだ。
これでカード出すのは…どうよ?的金額のハズだったのだ。
だったのに…。

823

ナンでこのみず菜が398円もしてやがんねんbearingbearingbearing

そりゃ、最近は葉モノが高い高いとは聞いてたけど、みず菜が398円は想定外shock
ワタシとしたことが、値段も見ないでこんなみず菜を買ってしまうとは…ビョーキかもしれない…despair

お鍋に入れると、そりゃ美味しかったさ。
何時ものみず菜よりも、2倍くらい美味しい気がしたさ。

思いっきし気のせいだけど、でも、そんな風に自分を慰めないと、これはあまりにイタい…。
イタ過ぎる…crying

|

« 証明写真にこのワザをプリーズ!!! | Main | エディとトモエとワタシとユーロ »

爛漫日記/買い物編」カテゴリの記事

Comments

ありゃまあ・・・・・・
sakurakoどの、そーとーな重症かもしれませぬ。
その水菜、おいしゅうございましたか?サラダって書いてあるし。それにすんげえたんと入っておったに違いないし。土からしてこだわった水菜ですから、そのお値段は妥当なんだわよ・・・・きっと・・・涙・・・・・

Posted by: テツのかあちゃん | Monday, August 23, 2010 at 20:29

やっぱり?
やっぱりワタシはかなり重篤なビョーキなのだわ…。
もう末期症状かも…bearing
これがいわゆる夏ボケってヤツでしょうか…。

みず菜は、すんげェたんとは入ってなかったけど、そりゃ~シャキシャキとして美味しゅうございましたとも!
そりゃ~そうざます!
そうに決まっておりんす!
なんたって、398円分の美味しさが詰まってるんですから!!!crying

Posted by: SAKURAKO | Monday, August 23, 2010 at 22:15

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 証明写真にこのワザをプリーズ!!! | Main | エディとトモエとワタシとユーロ »